2010年09月24日

無人売店のお花

gladiolus.JPG


きれいなグラジオラスでしょ!

3種類あるんだけれどわかりづらいかな?


先週、隣のおフランスからのドライブ帰りに

見かけたお花畑で買いました。

無人売店で、

自分達でカットして、

料金はチャリンと備え付けの料金箱へ入れるしくみ。

お値段は

グラジオラス1本 0.7 x 3本、
ダリア 1本 0.3 x 1本 

全部で2.5ユーロ!!

安くて新鮮!!

1ヶ月はもちそうだな。 



ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by Yogacat at 06:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ドイツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれいですねー。
こんなに寒くなったのに、お花畑なんて。
フランスからの帰りってことはどの辺りかなー?
いいですね、こんな商売がちゃんと成り立つっていうのは。
近所の駅の本屋さんでも、急いでいる人は、新聞代を専用の箱に投函して、新聞を持っていくという制度があります。
便利だけど、信頼だけで成り立っているわけで、ずっと続いて欲しいなーと思っています。
Posted by みき at 2010年09月26日 23:35
マダムみき、
おフランスはアルザス地方です。一時間半位でいけるんですよ。
イギリスには無人売店のお花畑はありませんか? ガーデニングは盛んですよね!?
Posted by Yogacat at 2010年09月28日 04:39

こんにちは、えいと@です。

お久しぶり〜。
ドイツも寒くなって来たでしょう〜?
BUFも紅葉が始まってますよー。
もう最低気温が摂氏5度くらいです。さむー!

寒くてもお花があったら心が明るくなりますね〜。
きれいですね、グラジオラス。

ところで、Yogacatさん。
こちらの動画 ↓ をご覧になってください。
そして沖縄のお友達に知らせて欲しい!
米軍が沖縄から去ったらマジで怖いことになります!
中国が狙ってるのはまさしく沖縄!
沖縄の方々に気がついて欲しいです〜〜〜!

 http://www.youtube.com/watch?v=0PAv98r8akA
 http://www.youtube.com/watch?v=cuQCWKzE1lM

   えいと@


 
Posted by えいと@ at 2010年09月29日 07:36
えいと@さん、
ここ最近天気の悪いドイツはこのまま冬に突注していきそうな気配です...いやだぁ〜!!
でもBFは5度ですか!!もう冬ですね。

米軍が出て行ったらすぐにでも上陸してきそうな気配すらしますね…。
まさかそんな事はないだろうと平和ボケさせられている人が多いのが一番心配です。
貴重な映像リンクをどうもありがとう。
Posted by Yogacat at 2010年10月01日 01:13

こんにちは。
ブログの記事と関係ないことでごめんなさい。

10月16日に沖縄で「中国の領海侵犯から尖閣諸島海域を守る沖縄県民の集い」があります。
上のコメントで紹介した青山繁晴氏が講演されます。



 中国の領海侵犯から尖閣諸島海域を守る沖縄県民の集い

○日時:10月16日(土) 午後2時〜4時

○会場:コンベンションセンター 会議場A1 500人

○入場料: 無料


●集会内容
 第一部 尖閣諸島・海域・漁業を守る県民集会
地元自治体、漁業関係者挨拶
各政党国会議員挨拶(政党本部より来沖)

 第二部 講演・青山繁晴氏(安全保障専門家)
青山氏は、自らが主宰して独立総合研究所を立ち上げ、現在、エネルギー、安全保障、危機管理、国際関係論、国家戦略立案の専門家として、テレビ、ラジオ等のコメンテーターとしてご活躍の方で、海上保安庁の政策アドバイザーなど政府の公職も務められている方です。中国の領土領海戦略について、ご講演戴きます。
主 催/「中国の領海侵犯から尖閣諸島海域を守る沖縄県民の集い」実行委員会

事務局・問い合せ先/日本会議沖縄県本部(担当・石田英稚)
〒900-0031 沖縄県那覇市若狭1-25-11波上宮社務所内
.098-868-3697   FAX.098-868-4219

 http://www.nipponkaigi.org/date/2010/10?cat=1


ご迷惑じゃなかったら、沖縄のお友達、お知り合いの方に知らせていただけませんか?
多くの方に尖閣諸島の問題を考えていただきたいなと思います。
よろしくお願いします。

     えいと@


Posted by えいと@ at 2010年10月10日 03:34
えいと@さん、
お返事が遅くなりました。
了解です。
Posted by Yogacat at 2010年10月12日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163578352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

