2010年07月02日

侍ジャパン、お疲れさま

またまた出遅れてしまいましたが、

先日の日本vsパラグアイ戦は、
本当に残念でしたね。

しかし、PK戦ってのは、
ほ〜んとに心臓に悪いですねぇ。

あのプレッシャー、

見てるだけで、

あ〜っ、はぁ〜、

もう〜っ、

と耐えられないのに、

当の選手達って、

まさに

鉄筋入りの体だけじゃなくて、

筋金入りのハートも求められますよね。


だからこそ、
見ているファンにもあの感動が伝わるんでしょうね。



さて、

私が、素人目ながら、印象に残っているプレーは、

本田選手と遠藤選手の美しいFKはもちろんなんですが、


中沢選手や闘莉王選手のあの守り!


「キャー危ない!」

と言う場面で中沢選手と闘莉王選手は何度救ってくれたか。
(実はここだけの話、先日までトゥリオ選手の事をマリオ選手と思い込んでいた・・・。大恥をかく前にわかってよかった)


中沢選手は、次のW杯はないんだろうか。



そうそう、

川島選手がゴールを奪われた時に
地面を叩いて悔しがったあの顔もすごく印象的でした。


スポーツ選手には、あれ位の負けん気と
本田選手のビッグマウスと言われるほどの強気が必要だと思う。



日本代表、感動をどうもありがとう♪

4年後のW杯に向けてゴー。



さて、あとはドイツの応援に専念するか。
(マダムキラー系イケメンと噂の高いレーヴ監督もいる事だし、ねっ、Pharyさん!笑)



ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


ラベル:W杯 侍ジャパン
posted by Yogacat at 00:24| Comment(6) | TrackBack(0) | - イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
日本、ほんと惜しかったですよね。
まともに日本の選手の試合を観て、一生懸命応援したのはこの大会が初めてでした。
スポーツっていいなぁってつくづく思いました。
PK戦は、誰かが失敗するまでいつまでも続くゲームですものね!本当に酷・・。スポーツ選手の精神力の強さには、頭が下がる思いです。

しかし、ドイツのテレビの解説者がめちゃくちゃにけなしていたのが、未だに腹立ちます!!
Posted by imogas at 2010年07月02日 04:17
imogasさん、お久しぶりです。
実は今度のW杯は期待していなかったので、選手の名前もほとんど知らなかったんですよ。
4年後が楽しみですね。

そうそう、ドイツの解説者はいろいろ言っていたようですね(未だにドイツ語よくわからない・・・)。
Posted by Yogacat at 2010年07月03日 05:04
あ、私も闘莉王と中澤の守備に注目していました。
特に闘莉王はWM直前にコートジボワールのドログバを怪我させたとか、破壊したとか、やりたい放題とか散々な叩かれようだったのに、試合に勝った途端に守備の要みたいな手のひらを返すような報道が頭にきて応援に力が入りました。誰も好き好んで相手の選手を怪我させたりしないのに、、彼がそれだけがんばったってことなのに、、、。だから、彼が画面に映ると「闘莉王ぅぅぅ!」と名前を呼んで応援しました。(←お顔+変なチョンマゲはあまり趣味じゃないけど)
Posted by phary at 2010年07月03日 22:43

こんにちは、えいと@です。

日本、よく頑張りましたね〜。
えいと@は ちょうどアメリカに戻る飛行機の中にいる時間帯だったので試合を見ることはできませんでしたが…。

日本選手の侍魂はステキでした。
頑張ればやれるんです! 
正々堂々と戦う姿、実にかっこよかった!
やはり日本ってステキだわ!

ドイツも頑張ってますね!
今日はアルゼンチンに勝ちましたやん! しかも4-0で!
すごすぎる〜〜〜。
ドイツ! この調子で頑張れー!

   えいと@

Posted by えいと@ at 2010年07月04日 01:46
Pharyさん、私も闘莉王のその記事読みましたよ!
どんな凶暴なヤツなんだ!と興味を惹かれました!(そこか!)(そしてあの変なちょんまげも同感・・・)。

ところで、ドイツ強いですね!
ひょっとしたら、ひょっとする!?
Posted by Yogacat at 2010年07月06日 05:29
えいと@さん、もうアメリカへお戻りなんですね。私の一時帰国はもうすぐです!

そう、ドイツがんばってますよね。
ヤングパワー炸裂で、動き出したら止まらないっていう活躍ですね。
水曜日の試合はミューラが出れないのが気になりますが、このまま勝ち進んでほしいものです(でもスペインもちょっと応援しているんだよねぇ。出来れば決勝で対決して欲しかった) 
Posted by Yogacat at 2010年07月06日 05:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。