2010年06月15日

WM2010 日本&ドイツ1勝おめでとう♪

ぴかぴか(新しい) 日本&ドイツ一勝 ぴかぴか(新しい)

ワールドカップの今日の試合、

何と日本はカメルーンに1−0で勝ちましたね!

期待していなかっただけに、
(ごめん、侍ジャパンの皆)

喜びも大きいですね。

私なんて、試合があるのをすっかり忘れていて、
見たのは最後の3分だけ!

慌ててTVをつけてみると、

おぉ〜、日本勝っている!

と、ちょっとびっくりしました。
(又又ごめん、侍ジャパンの皆)

昨日はドイツがオーストラリアに4‐0の大差で快勝。

バラック選手が怪我で欠場して心配だったけれど、
後輩達はちゃんと育っていましたね。


ドイツチームのスピード感あふれる連携プレー、
さすがだなと感心しました。


両チーム、今後の試合もその調子でゴ〜♪



PS. 解説に出ていたオリーバーカーン見ました?
男前になっていてびっくりしたのは私だけ?
あの「凄み」がすっかり消えちゃってました・・・。
えっ、ホントにカーン? ちょっと淋しい気も・・・。



ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


ラベル:WM2010  サッカー
posted by Yogacat at 04:48| Comment(6) | TrackBack(0) | - イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドイツは勝って当然とまではいかないけれどまぁ、順当かなって感じですが(それでもあそこまで点が入るとは思っていませんでした)日本の勝利ははっきりいってびっくりでした。だって、大会前の親善試合、テストマッチで4連敗だったじゃありませんか。
でも、勝ってくれるとやっぱりうれしいです。次はロベちゃん、ボメちゃんのオランダと当たるんですよね。ま、、、これは、、、、、ね。胸を借りるつもりでってことで、、、。
カーンはここのところZDFで国際試合の解説をしていますよね。私の基準では男前とまではいかないのですが、お手手を前でちょこんとそろえたり、ピッチの上と違ってかわいいですよ。それにスタジオでは吠えませんもの。
Posted by at 2010年06月15日 06:40
私、日本の試合はちゃんと見ましたが、みんなが言うほど悪くなかったですよ。
キレのあるプレーだし、キーパーも素晴らしいと思いました。
最後に稲本君が出てきた時にはちょっとびっくり。
まだ現役だったの・・・なんて。
カメルーンはちょっと、やる気あるのってカンジに見えました。
ドイツはとんとん拍子に点が入って、すごかったですね。
もしかしたら、イギリスとぶつかるかもしれないのでドキドキです。
Posted by みき at 2010年06月15日 22:57
名無しのごん子さま、
お返事が遅れてすみませ〜ん!
カーンそうですよね、ピッチと全然違いますよね〜(男前、以前と比べてという意味で・・・、カーン様、ごめん。あ、でも先ほどまた拝見したら、いや、やっぱりちょっと男前かもと思ったのは気のせい? ハハハ)、
Posted by Yogacat at 2010年06月25日 05:42
マダムみき、
すっかりお返事が遅れてごめんなさいね。
何と、ドイツはイギリスと対戦ですね!
さて、どうなりますか、ハラハラドキドキですね。どちらも応援します♪
PS.今日も最後に稲本選手が出ていましたね。
Posted by Yogacat at 2010年06月25日 05:45
名無しのゴン子はワタクシです。いつもながらのうっかりものですみません。(平身低頭)
Posted by phary at 2010年06月25日 16:03
名無しのゴン子さんはやっぱPharyさんだったのね!あのコメント内容からそうじゃないかと思ってましたわ(笑)。
Posted by Yogacat at 2010年06月28日 06:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。