2010年06月05日

人間ドック大盛況?!

夏の一時帰国に向けてただ今準備中。

アラフィー(!いつの間に・・・)に不可欠の
人間ドックはもちろん日本。

その予約を入れようと日本のクリニックに今朝電話をした。


ガーン!! ふらふら

次に空いているのは12月だと!


そういえば一昨年は、
キャンセルが出たお盆の日に運良く受診できたんだっけ。
(学習しない人・・・)

人間ドックって大盛況なのね。


仕方ないので12月に予約を入れて、
夏の滞在中にキャンセルがあればその日に変更という形に。


犬「キャンセルが出てもこちらからは連絡しませんので、
電話を入れて随時確認してください」
と受付のお姐さんに言われた・・・。
(ちょっと〜、殿様商売っぽくない?
とチラッと思ったのは私だけか?これが普通?)



そういえば、一昨年の人間ドックでひどい貧血が判明し、
その後ドイツのクリニックで鉄分注射補給+いろいろと
半年以上クリニック通い、初の大腸カメラ検査もしたのに、
結局原因わからずそのまま放置だったのを思い出した・・・。


日本で人間ドック受けれますように!
(だってドイツのクリニックや病院もイマイチ信用できなくて・・・。
特にプライベート保険だと請求って結構いい加減なんだもの。)



ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by Yogacat at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 美容健康アンチエイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたくし今年も鉄分不足につき、ただいま鉄剤服用中〜。その上、不足があまりに酷いので、『絶対どこかで出血してるっ。』とか言われ、検査されているのよ〜。多分、どっこも出血などしていなくって、こういう体質なんだと思うんだけどね。

キャンセルが出て、検査受けられるといいですね!
私も夏に里帰りです。
Posted by 桜もち at 2010年06月08日 18:59
あら、桜もちさんも私と同じ症状なんですね。
まだ錠剤服用だから私よりはましなのかも。
私は注射でしたもん。でも最近また軽い立ちくらみがあるので、多分改善されていないと思う。
桜もちさん、大腸スコープはしました? 
お互い健康にはくれぐれも気をつけましょうね。
Posted by Yogacat at 2010年06月09日 15:16
私も鉄剤飲んでて、お通じがちょっと…

日本で大腸内視鏡検査をするの?
ドイツの方が辛くないよ…
私は現在の主治医や専門医に恵まれている状況なので、とってもラッキーかも。
しかも、主治医は隣の建物。

丁度良く、キャンセルがあるといいですね。
立ちくらみがあるのに、TAE BOをやって大丈夫?
Posted by ゆき珠 at 2010年06月10日 00:40
いつもブログ楽しみにしています。tomsworksと申します。

この度、当社運営のブログランキングサイトを開設いたしましたので、
ランキングにご参加いただければと思いコメントを送らせていただきました。

以下のアドレスからアクセスできますので、ご興味がございましたら
是非ご参加をご検討ください。

住まいるブログランキング URL: http://www.suma-blo.com/
当サイトは4月22日に公開し、
現在の登録者数は430件を越え、多くのご参加をいただいております。

どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by tomsworks at 2010年06月11日 13:32
毎年の定期検診の後、鉄剤で平常値へ戻すんだけど、翌年にはまた足りないんだよね。多分、Yogacatさんと一緒。

まだ腸の検査まで行ってないです。検便は異常なしだったので、次 婦人科の検診へ行くように言われてるんだけど、面倒臭くって予約すら入れてない。(>_<) 婦人科で問題なければ、今度は内科に送られて、その腸の検査とか何だと思う。やりたくないし。。。

遺伝的にこうやって足りないってのがあるらしいから、
私はきっとそれだわ〜、なんて気楽に考えちゃってます。
Posted by 桜もち at 2010年06月11日 16:32

こんにちは、えいと@です。

Yogacatさんも日本に帰国されるんですね!
えいと@も実は帰国中です♪

人間ドッグですか〜。
そんなに盛況なんだ?
健康志向がUPしてるんでしょうか?
それにしても、お知らせメールくらいくれてもいいのにねぇ〜。
ところで、夏に帰国して、もしドッグに空きがなかったら12月にも帰国するんですか?

健康管理って大事ですよねー。
えいと@はやってないですよ。。。
年齢を考えたらやらんといかんのでしょうけどね〜〜〜。(汗) ぽち☆

    えいと@

Posted by えいと@ at 2010年06月12日 11:05
ゆき珠さん、
そうそう、鉄分錠剤はその悩みがねぇ〜。私も最近取り始めたらやっぱりあったわ。
大腸スコープはドイツでやりましたよ!
麻酔かけたので目覚めたら終わってて楽でした〜。受ける前がちょっとアクシデントがあったけれど。その話はまた今度ね。
TAE BOをする時はね、それが平気なんですよぉ〜。
Posted by Yogacat at 2010年06月13日 00:58
tomworksさん、コメントどうもありがとうございます。検討させて頂きます。
Posted by Yogacat at 2010年06月13日 03:08
桜もちさん、やっぱり同じだ。
私も婦人科→大腸スコープでした。ドイツであのマモグラフィーもしましたよ〜。

とにかく目前の課題は体重落とす事です、健康のためにね!
Posted by Yogacat at 2010年06月13日 03:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152164423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

