2010年05月28日

TAE BO クラスに出てみた

先日、TAE BO(タエ・ボー)のクラスに初参加した。


「TAE BO」とは、
日本でも何年か前に大ブレークしたあの「ビリーズブートキャンプ」のビリー・ブランクスが1982年に考案したエクササイズ。


テコンドーとボクシングの格闘技に
エアロビやダンスの動きを入れた有酸素運動。

アメリカではかなり前に大ブームを起こしていて、
「ブートキャンプ」よりもこの「タエ・ボー」の方が有名。


さて、このタエ・ボー、
DVDでは体験済みだったけど、
実際のクラスに出るのは初めて。

で、受けた感想はというと、

ブートキャンプよりも超ハード!!

60分、ノンストップ!がく〜(落胆した顔)


ノリのいい女性インストラクターと
ご機嫌な音楽にのせられて、
私は、最初から飛ばしすぎて後半はフラフラになりながらも
何とかついて行きましたよ。

(途中ズルしながらね・・・。だってお腹が重くて・・・)


でも、
TAE BO、ハードだけど、
動きが早くてノリがいいから結構好きかも。 

それにね、パンチやキック、
私は格闘技が好きだから何だか楽しい♪。

60分のノリノリ有酸素運動の後には
5分ほどの太極拳の動きを取り入れた体操でしめて、
疲れたけど充実感。

来週も行こう〜っと。
このクラス週に1回しかないのが残念だわ。

(実は夏の一時帰国に向けてシェイプアップ開始。ジム通いも再会。
毎年同じ事の繰り返しだけど、今年こそ!! 
この意気込みが大事よ! あともちろん、継続・・・。) 


ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by Yogacat at 17:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 美容健康アンチエイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかんだ言いながら、やっぱりいろいろトライして偉いなぁ。
私はもう最近あきらめました。
エクセサイズが向いていないんだってことで(爆)
でもね、今朝の郵便で、以前メンバーだったスポーツクラブから、3日間のタダ券が届きました。
マネジメントが代わったので、メンバー勧誘みたいです。
行こうかなーどうしようかなー。
Posted by みき at 2010年05月29日 03:13
あのTEA BOをやってるの!?すっごーい!
その昔、深夜の通販番組であの激しい動きを見て、強くなれそうだけど、絶対に無理!って恐れていたのに、やってしまうなんて…

腹筋が仮面ライダーみたいになったら、写真アップでお願いします。

Posted by ゆき珠 at 2010年05月29日 07:49
<毎年同じ事の繰り返しだけど、今年こそ!! この意気込みが大事よ! あともちろん、継続・・・。>
うーん、もうあきらめてしまったつもりの私だけど、人がやると又その気になりそう。でも、これ以上コレクションを増やすのだけはやめるつもり。何をやっても続けなきゃ意味ないと悟りましたから。
yogacatさん、事前事後のおさしんアップして!そしたら私のモチも上がるかも、、、、。
Posted by phary at 2010年05月29日 10:42
マダムみきは素敵なスタイルを保っているじゃありませんか!
まだ余裕がありそうですよ。
私はもう健康に関わる重要課題なのに真剣みがたりなくて・・・。

ジム三日間のタダ券はぜひ使ってくださいよ!もったいない(笑)
Posted by Yogacat at 2010年05月30日 20:20
ゆき珠さん、
仮面ライダー(懐かしい!)のような腹筋になりた〜い!!
一度でいいからなっていみたいですねぇ。 もしなったらもちろん写真をアップしますよ!(って、絶対に有り得ない・・・)
TAE BOは動き激しいけれど、楽しいですよ。
(もちろん途中かなりのズルがはいってますが・・・)
パンチの時にいろいろ誰かの顔を思い浮かべてやると楽しさ倍増!!
Posted by Yogacat at 2010年05月30日 20:28
Pharyさん、
Before Afterのおさしんですか・・・。
仮面ライダーのお腹になったら載せます!!
運動+ダイエットですよねぇ〜。そのダイエットがまたつらいですからねぇ・・・。
永遠の課題ですね。

でもPharyさんは、たまにチラッと見えるおさしんでは細いじゃぁ〜あ〜りませんか!!
Posted by Yogacat at 2010年06月01日 15:32
すごいですねぇ。私もクラスがあれば、やってみたい!でもおうちでDVDでの自主練はむりだなぁ。。。

おうちではのんびりとyogaをやってみてるんですけど、たいてい太陽礼拝をやって終わってますw
Posted by KimMy at 2010年06月01日 16:08
KimMYさん、
TAEBOは、大音量のノリノリ音楽で皆で一緒にあぁ〜苦しい!でも後少し!パンチ、パンチ、と励ましあってやる方が楽しいと思う!

太陽礼拝もマジメにやると結構きついよね!
Posted by Yogacat at 2010年06月04日 07:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

