2010年05月20日

第23回 サラリーマン川柳 大賞

毎年楽しみにしているサラリーマン川柳。

今年も受賞作品が発表されました。

記事はこちら→ 第23回 サラリーマン川柳 大賞

このサラリーマン川柳ってレベル高いよねぇ。

とてもうまい。


今年の作品で、私のお気に入りは、

2位 「先を読め!」 言った先輩 リストラに   by 山悦

3位 ただいまは 犬に言うなよ おれに言え   by さらば地球

4位 「離さない!」 10年経つと 話さない  by 倦怠夫婦

8位 体脂肪 燃やして 発電できないか  by ちょびっと


ねぇ〜、

サラリーマンの悲哀がユーモアを交えてうまく表現されてる。

うまい。


そして8位の「発電機」はぜひとも発明して欲しいなぁ。


ところで、

「さらば地球さん」と「倦怠夫婦さん」の川柳を読んで思い出したんですが、


恋愛時に起きるドキドキやときめく感情って、

脳の異常化が引き起こす現象なんですってよ!


そうか、あの頃の脳は正常に働いていなかったのか・・・。

何だか、大いに納得。


ねっ、そこの奥様も納得したでしょ!


そして、これまたこんな記事もあったよ。

「愛は4年で冷める」説、徹底検証


ふぅ〜ん・・・



ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ

posted by Yogacat at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ドイツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第3位、共感します…
夫は帰ってくると、最初に「珠、ただいま〜」って言います。妻に先に言え!

え゛〜4年で冷めちゃうの?
あんまり長く一緒に居るから、冷めてる事すら忘れてる…
Posted by ゆき珠 at 2010年05月29日 07:45
ハハハ、ゆき珠さん、
思わず笑っちゃいましたよ。
風景がパッと頭に浮かびました。

結婚何十年でラブラブな方もいるようですが、それって恋愛ではなくて、多分「人間愛」ですよね・・・。
Posted by Yogacat at 2010年05月30日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150519678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。