2010年04月18日

ある晴れた日のベランダ風景

1ヶ月余りのご無沙汰です。

今日は太陽が顔を出してとても気持ちのいい一日でした。

寒くて暗いドイツに住んでいると、
お日様の光を一筋とも逃すまいと
必死に日光浴するドイツ人の気持ちが
良くわかる今日この頃でございまする。

こんな気持ちのいい日は、
お散歩やサイクリングはもちろんの事、
外にテーブル椅子を並べてのにわか屋外カフェや、
ベランダでのお食事お茶に始まり、
昼寝に読書は必須行事?ですね。

私も早速ベランダに出てみました。

すると、
(家政婦は見た目!じゃないけど)

ご近所のベランダでは、
薄着でくつろぐ若いドイツ人カップルの姿が目

奥様は屋外チェアに腰掛け、
テーブルでの上でせっせとじゃがいもの皮むき、

その後では、
ダンナ様が、

何とご丁寧な

すね毛剃り!!がく〜(落胆した顔)

一剃りしては、
きれいに剃れているかなと、
足をさすってチェックし、
その後にかみそりを水でそそいで、
また一剃り・・・。

ダンナ様ってもしかして、競泳選手?

奥さまはじゃがいもの皮むき、
ダンナ様はすね毛剃り、

ある晴れた日のバルコニーから見た
ドイツの風景でした。



ところでこんなにお天気がいいというのに、



14日に起きたアイスランドの火山噴火による火山灰の影響で
ヨーロッパの空港は閉鎖中。

最近、地震やら洪水やらで、
大丈夫か、地球。ちょっと心配です。



ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by Yogacat at 05:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ドイツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マダム、お久しぶり!!
イギリスもとってもいいお天気です。
でも上空には見えない灰があるんですよね・・・(はー)←ため息。
それにしてもすごい光景がベランダから見えるんですね。
何もベランダでやらなくっても、とかって思いません?
まあ若いだけ「キモチ悪い度」が低いかもしれませんが(笑)
ムダ毛処理をする男の人のボーダーライン(年齢)ってドイツではいくつくらいなんでしょうか。
Posted by みき at 2010年04月18日 19:11
Yogacatさん、生きていたんですね。
それは冗談として、もしかして又帰国してるのかなーって思っていました。
男の無駄毛処理って、、、、、我が家の男どもは毛浅いのでそういう光景はトンとお目にかかったことがありません。
ドイツ人って本当に日に当たりたがりますよね。うちのお隣さんはテラスでビキニ姿でアイロンかけしてました。私の目は当然彼女のおなかのタレ具合をチェックですよ。うーん、あれだったら私もビキニ着てテラスに出ても通報されないかな?
Posted by phary at 2010年04月19日 00:50
マダムみき、
お久しぶりでございます。
そうそう、若い分「気持ち悪い度」は全然ありませんでしたよ!
ムダ毛(すね毛!)処理するボーダーラインですか(そんなのがあったのか・・・)、ドイツではなさそう・・・。
Posted by Yogacat at 2010年04月19日 07:56
Pharyさ〜ん、
はい、何とか生きておりました(笑)。
帰国ではないけど、少しばかりは出かけておりましたよ。その内に記事にしますね!
「お腹のタレ具合・・・」私も他人事ではありませんわ・・・(涙)。努力します!
Posted by Yogacat at 2010年04月19日 08:00
Yogacatさん、お元気そうで何よりです〜〜。

暖かくなってきたので、ベランダで過ごせる様に、そろそろ準備しないといけないですよねぇ。少し掃き掃除するとか。。。メンドクサ。

男性のすね毛処理ってのは、一般的なのでしょうか?
短いズボン履くためには、剃らねばならぬとか?

地球の変動、恐ろしいですね。大きな地震とか、起きなきゃいいが。。。と日々祈っております。
Posted by 桜もち at 2010年04月20日 01:35
桜もちさん、
そうなんですよ〜。うちもベランダのお掃除(猫の額ほどに狭いけどね)に花を植えて、夏を迎える準備をせねば。
男性のすね毛処理、一般的なんですかね? でも、あれでしょ、ドイツでは自然体が一番とかで、女子もわき○も剃らないと言ううわさじゃありませんでした? だからその男性は競泳でもしてるのかなと思っちゃいましたが・・・(ちなみに家の夫はすね毛がなくて、私よりもツルツルってどういう事!)
Posted by Yogacat at 2010年04月21日 06:36
あら?このあいだコメント書いたつもりだったのにな。
「書き込む」押すの忘れたんだな、きっと。

たぶん、そのすね毛剃り殿方は、自転車乗りなんじゃないですかね。ロードレースとかする人。
実はうちの義父もなんですが、つるつるに剃ってます。
転んで怪我をした時に手当がしやすいように、とのことです。
Posted by 麻 at 2010年04月23日 15:43
麻さん、
そのダンナさんは自転車乗りです!
もしかして自転車のスピードと関係があるのかな、なんてチラリと頭をかすめましたが、スピードではなくて怪我をした時のためだったんですね!なるほど。
お義父さんは自転車のりなんですか。まさかヌードでは乗っていないですよね!(あれはスペインだっけ?ほら100人くらいがヌードで自転車乗っていた事があったでしょ!)
Posted by Yogacat at 2010年04月26日 07:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146850803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。