2010年02月26日

シール集めてる?

kaiser.jpg

さて、

先日紹介したのKaiserのキッチンスケール、
どこで59%OFFで買ったのか? 

じゃ〜ん、
ドイツのスーパーREWEです。

こちらの方が私の最近の目新しい事、
というかドイツでの初体験の話につながるのです。

在独の奥さま方なら上の写真で、
すぐにおわかりかと思いますが、
REVEのポイントシールを集めて買ったんです。
(写真のalfiのポットも欲しかった)

日本でもありますよね、こういうの。

REVEに何やらお得商品があるのは知っていましたが、
(店頭にポイント商品が並べてあるので)
こんな風にシールを貯めて買えるとは知らなかったんですよ。

たまたま在独歴の長い奥さまとREVEに行く機会があって、
彼女が支払いの時にキャッシャーに、
何やら言って、シールをもらっていたので、

「えっ、今の何?」 と教えてもらったの。
(日本だとシールは要りますかとか、多分キャッシャーの方から聞きますよね?)

おまけに彼女から既にシールが埋まった台紙ももらっちゃった!
ありがとう、Mさん!
おかげ様で念願のスケールがお安く買えました!

在独5年にもなるというのに、
こういう知らないお得情報は意外と多いのです。
 
やっぱりドイツ語がわからないと言う事は、
損をしている事なのね…しみじみ、うん

英語だけでも生活には困らないけど、
ドイツ語がわかれば、あんな事はなかっただろうな、
と損した事(含むトラブル)は二つ三つすぐ浮かぶ…。

主婦の大好きな?「お得感」をモチベーションに掲げて、
さぁ〜て、今年はドイツ語の勉強を再会できるかな。

あ、そうそう、
そういえば、ドイツデパートKauhofのポイントは集めております。

在独の奥さま方、何かお得なポイント集めてますか?



ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by Yogacat at 19:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ドイツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

シールやクーポン、集めてませんねぇ〜。
えいと@も知らずに損してるってこと多いと思います。しみじみ〜。

アメリカってクーポンを使うためには いろいろ細かい条件があるみたいなんですよー。
それが嫌がらせ?…って思うくらい すんごーっく細かい、虫メガネでも読めないような字で裏に書かれてるんですよね。
一度、クーポンを使ったらなぜか使えないことがあってねぇ。
それ以来、もう条件を読み取るのが面倒になっちゃって、わかりやすいクーポン以外は使わなくなっちゃいました。

アメリカ人ってクーポンが大好きみたいで、
レジでいろいろ出して割り引いてもらってますね〜。
おかげでレジの時間がかかること…。(苦笑)
サンデーペーパー(新聞)にも、いろんなクーポンがついてるらしいけど、
こまめな人はすごいなって思います。


   えいと@



Posted by えいと@ at 2010年02月27日 02:32
私のKaufhofのポイントは集めていました。結局、6年で2ユーロのクーポンが2枚。でも、定期的に10%OFFのクーポンが届くから、絶対に割引されないであろう文房具とか毛糸とかはこれでちょこちょこ節約していました:)REWEのは、結局買わなければならないから、ちょっと学生には高嶺の花でしたね。パン屋やカフェでコーヒーチケット(10杯飲むと1杯タダ!)はやっていました。普段は一番安いコーヒーでスタンプ集めて、最後にラテマキアートとか値段の張るものをオーダーしていました。我ながらせこい(苦笑)
Posted by kojisato at 2010年02月27日 04:05
えいと@さん、
アメリカは割引クーポン多いですね!
クーポン専用のフォルダーだったかお財布みたいなのも見たことありますよ。
それから二つ買えば一つはおまけみたいなのも多いですよね。
でもスタンプやシール集めるタイプは見た覚えがないなぁ。
Posted by Yogacat at 2010年02月27日 16:47
私は、他の人がなにやらポイントを集めるものを持っていると気になって「あれ何?」ってつい聞いちゃって、入手するんですが…REWEは滅多に利用しないので縁がないんです。前に「お!安い!」ってお鍋を持ってレジに行ったら「ポイントは?」って言われ、凹んだ事が…。(周囲のお客さんの目も冷ややかだった)
Posted by ゆき珠 at 2010年02月27日 22:28
ポイント、もちろん集めていますわよ。
一番はPaypack。これはポイントをGutscheinにかえられるからPaufhofと蚊pmでお買い物をするときに先ずGutscheinを印刷してそれで買い、さらにポイントゲットしています。
うちの近くのPEWEはちっさいので買いがいがないのですが、Pengelmannはときどき掘り出し物がお安く買えるのと、うちで飲んでいる牛乳のお値段が近くのスーパーより10セント安いので週に一回は顔を出しています。これまでポイントで結構お買い得品をゲットしています。
そうそう、かぼちゃ買占めで何回か私のブログに登場したこのPengelmannってバイエルンにしかないんですって。
Posted by phary at 2010年02月28日 04:30
Kojisatoさん、
Kauhofの10%割引クーポンはバーゲンの時と合わせて使えばかなりお得ですよね。最近はチャンスを逃してばかりです。
コーヒーの件は気持ちよくわかりますよ!(笑)。 
Posted by Yogacat at 2010年02月28日 21:33
ゆき珠さん、
>前に「お!安い!」ってお鍋を持ってレジに行ったら「ポイントは?」って言われ、凹んだ事が…。

ごめんなさい、つい笑ってしまいました。ゆき珠さんのお顔はまだ知らないのにその場面がつい浮かびましたよ!
(細くてロングヘアとだけは知っている!)
Posted by Yogacat at 2010年03月02日 05:48
Pharyさん、
はい、そのPengelmann知らないです。うちの近所にはないですね(お隣の州のはず)。
かぼちゃといえば、先週八百屋で買ったHokkaidoは水っぽかったなぁ。ほくほくかぼちゃが食べた〜い。あれっ、話がそれた。
Posted by Yogacat at 2010年03月02日 05:52
いいなー。
REWEのポイントの対象品ってちゃんとしたものが多くていいね。すごく興味深いんだけど、近くにないんだよね〜。
よく、ミラノのスーパーのポイントでもらったという食器とかを義母がくれるんだけど…いまいちで。
彼らもポイントもったいないから、ってもらって来ても「…いらないか」なんでしょうね。
Posted by 麻 at 2010年03月08日 23:04
麻さん、
Reweの対象品、結構いいものがあったよ。今回のあのポットもボウルも欲しいと思ったしね。
次の商品はなにかなぁ。
Posted by Yogacat at 2010年03月09日 04:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142230750
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。