2010年02月24日

デジタルクッキングスケール

kaiserwaage.jpg

放置ブログ癖?がついちゃって、
何を書いていいのかわからなくなってきたよ。

そうね、
最近の目新しい事、
そうだ、

ジャーン!

カイザーのデジタルキッチンスケールを手に入れました!
上の写真です。
中々いいですね、これ。
計量がとても楽チン♪

容器をおいた後にスイッチを押して、ゼロに設定。
材料を入れて、又ゼロに設定して次々と他の材料を入れていく事ができます。
5キロまで計れるし、付属のボールも使いやすい。
今までのアナログはかりだと、容器の重さを引いたり、
うっかりしたら忘れちゃったりと、失敗も何度か。

それに温度計もついていて、
今日は寒いからイーストも働きが悪いわね、とか
キロとポンドの単位切り替えもできるから、
アメリカのレシピでもいちいち換算しなくてすむので、とても便利。

ところで、このドイツのカイザー社、
歴史のある会社のようですよ。

1919年に誕生。質のいいケーキ型やクッキー型などが有名で、
ケーキ型専門メーカーとしてヨーロッパNo.1、
全世界でもNo.2のシェアを誇っているそうです。

調べてみると、やはり日本でも買えました。



ちょっとお高いですね。
ドイツ旅行の際におみやげで買って帰るのもいいかもしれません。
(ドイツでの値段はわかりませんが…)

さて、上のデジタルスケールは定価49.95ユーロを、
19.99ユーロの59%オフで購入しました。
どこで買ったのかって?

長くなってきたので、続きは明日!


ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by Yogacat at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

>放置ブログ癖?がついちゃって、何を書いていいのかわからなくなってきたよ。

わはは〜爆笑しちゃいましたー。


最近、えいと@もキッシュやらパイやら作りたくなっちゃってねぇ。
今までそんなこと考えたこともないのに。
こういうスケール欲しいかもーです。
今は目分量でやっちゃってるので、出来上がりが日によって違う〜なんてことが多いのですねぇ〜。
きちんと量るって大事だなーって思ってますです。 ぽち

   えいと@


Posted by at 2010年02月26日 03:39
えいと@さん、
そうそう、放置ブログ癖!
忙しくなったとはいえ、早く復活?したいと思います(笑)。

えいと@さん、パイを目分量で作れるなんてお料理上級者ですね!


Posted by Yogacat at 2010年02月26日 15:48

まいど、えいと@です。

>えいと@さん、パイを目分量で作れるなんてお料理上級者ですね!

いえいえ、上級者なんてとんでもごじゃいません。
パイは市販のを買ってます。(笑)
パイの中味ね、作るのは〜。
それを適当にはかるんで、日によって固めだったりやわやわになっちゃったりしますー。(苦笑)


   えいと@



Posted by えいと@ at 2010年02月26日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。