2009年11月05日

Overweight脱出!


IMG_7615.JPG

さてさて、私のWii Fit活動は今日で80日目・・・位だったかな。
(今朝もしたのに覚えていない・・・。脳トレもやるべきか!)

そして、タイトルにもあるとおり、

先週、めでたくOverweightゾーンを脱出しましたぁ〜!

ぴかぴか(新しい)パチパチ!ぴかぴか(新しい)

いや待てよ、脱出は1日だけかもしれないぞと、
心配していましたが、
1週間ほど維持しているので大丈夫かなと発表した次第です。
(ここで油断せぬよう気を引き締める為にもね)

でもね、
このWii Fitはアメリカ仕様だから、
日本標準からしたら、
まだまだOverweightなのは一目瞭然・・・。

だって見て、見て、
上の私(イラスト)、
まだまだメタボ腹でしょ・・・。


さぁ〜て、
今月末までに第二目標値あたりまでいけるかなぁ。


ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by Yogacat at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 美容健康アンチエイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜〜〜〜い、Yogacatさん、おめでとうございまーす!!!
アメリカ規格であろうが何であろうが、体重が減ったという事実が、素晴らしいじゃないですかぁ。良く、頑張りました。 私もWii Fitが欲しいです。
って、きっとYogacatさんの頑張りは、Wii Fitだけのせいではないのでしょうけどね〜。

私は、目方は若干減ったんですが、今日 久々の検査結果を聞きに言ったら、血液の数値が減っておらず、凹んでいるところでござんす。うーーむ。
Posted by 桜もち at 2009年11月06日 05:18
桜もちさん、ありがとうございます♪
でもね、まだまだ目標体重には遠いんですよ。でもあせらずにゆっくりと落としていきたいと思います。
そうそう、一昨日からコアリズムを10分に変えてみました。腰を振る度に骨がボキボキして老化を感じていますが、
前進あるのみ!?

桜もちさん、血液の数値は気になりますね・・・。無理をせずにね。
Posted by Yogacat at 2009年11月06日 08:57
先日Pa-pandaのメタボ度を計算してみたところ、日本では肥満。ヨーロッパでは、健康。やっぱり、日本の基準って「厳しい!」ですよね。あと2ヶ月弱で日本に行くのに、このメタボ...(2人とも)。
普段は回りが大きくて気づかないけど、帰国するたびに気づく自分のデブ具合。
WII、実は安く譲ってもらえるチャンスがあったのに逃してしまいました。逃した魚は大きい!よけい悔しくて、「欲しい!」という気持ちがさらに強くなっている今日この頃なのです(笑)
Posted by kojisato at 2009年11月06日 21:47
Yo,,,yogacatさん、あなたって偉いわ!!!
80日間も続けたのね。
私に欠けているのはその継続する力です。
どうか爪の垢を送ってくださいませ。
今回おねえちゃんにコアリズムのDVDを買ってきてもらったんですが、あれって、カラダノエクササイズというより頭のエクササイズじゃありませんの?基本編ですでに足と腕と腰が何がなにやら分からなくなっちゃうんですけど、、、、。
今毎日やっているのはタルのお散歩とラジオ体操だけです。とほほ。
Posted by phary at 2009年11月07日 06:57
Kojisatoさん、そうなんですよ!
私も日本基準値からいったらまだまだOverweight内なんですよ! 
日本の女子ってすごく細いですもんね!以前は日本で9号着ていたけれど、もう〜全然入りませんでした・・・(涙)。
Wii残念でしたね。うちはWiiSportsもあるんですが、これはお蔵入りに近い状態・・・。
Posted by Yogacat at 2009年11月10日 15:02
Pharyさん、あとで確認したら70日の間違いでした...(やっぱり脳トレも必要ね)。
それにね、毎日しているのは、体重測定とボディテストだけ。あとはヨガ、筋トレ、バランスゲームとかを気分でちょこちょこと。最近はコアリズムも加えて最低30分を目指してます。
毎日記録するってのがコツみたい。
飽きっぽい私が続いているので、
Pharyさんもまずはレコーディングダイエットから始めてみる?
(あんなに上手なイラストを書く余裕があるから大丈夫よ、きっと!!)
Posted by Yogacat at 2009年11月10日 15:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132120287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

