2009年10月23日

14才女の子の欲しいもの

うちの娘が、

「Tちゃんにお誕生日のプレゼントは何が欲しいって聞いたら、
こんな返事が戻ってきたよ」とケータイメールを見せてくれた。

 1. 何か日本のもの
 2. お金
 3. セクシーガイハートたち(複数ハート)

1番の「何か日本のもの」、
そうね、日本のかわいい文房具とかは特に人気があるものね、

2番のお金、合理的よね、自分で好きなもの買えるしね、

でっ、何、3番のセクシーガイって、あなた!

14才の誕生日にかよ!

でも待てよ、Tちゃんならありえるか?、
だってすごく大人っぽいんだもの。

先日の学校オープンハウスの時に見かけた時は、
ヒールのある靴にコーチのバッグカバンをもっていたものねぇ〜!
びっくりしたわ。
(うちの娘はコンバースのスニーカーにくつジャックウルフスキンのバックパックが年中の定番)。

そして、Tちゃんのヘヤスタイルを見て思い出した娘の言葉!

「TちゃんやAちゃんってカツラ被ってるんだよ」。

「カツラ〜?!」

 TちゃんやAちゃん達ってもしかして薄いのかい? 
そんなに若いうちから薄毛用のカツラをつけなきゃならないなんてかわいそうだね、
とかその時は思ったけれど、そうではなかった・・・。 

Tちゃんがつけていたのは、カツラではなくて、いわゆるウイッグってやつ(同じか?)。

っていうか付け毛? 
それをポニーテールにしていたのね。
(Tちゃんはアフリカンアメリカン)

納得。

(でも14才が学校に付け毛していくかぁ〜?!)

そんな大人っぽいTちゃんなら、
14才のお誕生日のプレゼントはセクシーガイもあり?

(うちの娘は奥手でちょっとほっ・・・)

ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by Yogacat at 07:28| Comment(14) | TrackBack(0) | ドイツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マスカラの記事にコメ残そうと、余裕かましてゆっくりしていたら、今回の更新は早かったですね??!!(違うか?笑) マスカラ、私も年単位で使っております。なんか、干からびちゃってるのか、なくなって空なのか分からないくらいまで、使い続けてます。(爆)

んで、14才でセクシーガイですかっ!ナイスガイじゃダメなわけ??
自分が14歳の頃を思い返すと、いかに子供じみていたかって思いますわねぇ・・・かつらどころか、校則が厳しくって、セクシーとは程遠い、オンザ眉毛な前髪でしたわ〜。きゃぁ〜〜、今の14才には信じられないスタイルでしょうね?わはははは。

で、Yogacatさんのお嬢さんはTちゃんのためにセクシーガイを調達することは出来る(た?)のでしょうか??(笑)
Posted by 桜もち at 2009年10月23日 15:57
男の子と女の子って違いますね。
桃太郎君に何が欲しいって聞いたら、(というか聞かなくっても)100%お洋服です。
でもよく考えたら、私に「セクシーな女の子」とは言えませんよね(爆)
Posted by みき at 2009年10月23日 18:03
なんか、アメリカ化していますよね〜。
Sweet16でしたっけ?MTVの16歳のお誕生日(お金持ちのぼっちゃん、じょうちゃんだけの登場)にも、ナイスガイ(ガール)がケーキの中から...ってありましたね。
ウィッグ=カツラかぁ〜。確かに。
私はyogacatさんの娘さんの格好みたいな感じですよ、毎日。結局、これがここの生活に一番合っているんですよね。
ヒールのある靴、無理無理!
Posted by at 2009年10月24日 18:31
セクシーガイって、同級生にはいないでしょ?でも、末っ子の同級生(お嬢さんと同じくらい)の女の子たちは、なかなかセクスィーなスタイルで通学しちゃってる子がいますよ。男の子たちも『現金希望』という子は多いけど、流石に『セクシーガール』は聞いた事がないですね♪

アフリカンな子の髪の毛って、大変ですよね。仲良しのエリトリア人(××リアって付く国の若い女の子って可愛い子が多い気がします)の女の子が、やっぱり付け毛というかエクステをしていて大量に抜けるわ(お岩さんみたい)、顔を洗うとファンデーションの色が色だけに、水が黒いし、ちょっと怖かったですよ。
Posted by ゆき珠 at 2009年10月25日 20:16
末っ子の友達も14歳ごろですでにかなり大人っぽいっていうか、見た目26歳で通るようなカッコウ+メイクアップしてましたね。末っ子もがんばって(?)アイラインとか引いていましたが、地が地だけに当時のあだ名は「ベィビー」でした。公共の乗り物は14歳まで子ども料金なんですが、あんな格好と顔でよく検札に引っかからなかったものだと感心してました。でも、それを逆手にとって18歳ごろまで子ども料金で電車に乗っていたのはうちのおねぇちゃんです。彼女も日本人の血が幸い(?)してこちらでは実際より幼く見られるんです。
Posted by phary at 2009年10月26日 01:21
へえええ!
うちには明日14才になるリトルガイがいるけど…ぶわっははは。とてもお相手にはなれそうもない。

Tちゃんのプレゼントには、日本人のお金持ちなセクシーガイってことで、完璧!?
Posted by 麻 at 2009年10月26日 16:29
桜もちさんもマスカラ年単位愛用者でいらっしゃいますね(笑)。ほとんどの方がそうみたいでちょっと安心(って、おいおいですが!)
ぷはは、オンザ眉毛な髪型!何となく想像で来ちゃう所が年代ですかね(笑)。

セクシーガイではなく、ファニーガイは周りにはいるようですよ!(笑)
(私もセクシーガイよりファニーの方が好きだわ・・・)
Posted by Yogacat at 2009年10月28日 15:59
マダムみき、桃太郎君はおしゃれなんですねぇ〜。
うちの娘はショッピングも余り好きじゃないですよ。もうちょっとおしゃれしてほしい位です(以前よりは大分よくなりましたけどね、このTちゃん達の影響かしら?)。
桃太郎君はそろそろガールフレンドの時期? 


Posted by Yogacat at 2009年10月28日 16:03
お名前がありませんが、コメントありがとうとございます。
そうTちゃんはアメリカ人ですよ。
ドイツ人はヒールをはいている子はあまり見かけませんが、メイクしている子は結構見かけますよね。
Posted by Yogacat at 2009年10月30日 02:30
ゆき珠さん、ちび君がお誕生日のプレゼントにセクシーガールがいいとか言ったらどうしましょ?!
そうそうアフリカン系の子達は髪の毛、大変そうですよね。あの凝った編みこみとか頭が痛くなりそう。それにシャンプーもできずにトニックで洗う?んですよね。 
Posted by Yogacat at 2009年10月30日 02:35
Pharyさん、うちの娘のニックネームもベイビーでしたよ! 
見かけはそれ程子供っぽくはないんですけど、中身がね・・・。
えっ、公共の乗り物って14歳から大人料金になるのぉ〜!  
Posted by Yogacat at 2009年10月30日 02:38
Pharyさん、↓の子供料金は14歳までですね。とりあえず良かった。

麻さん、リトルガイって言ったらおこられちゃいますよ! 14歳おめでとうございます。 
日本人のお金持ちでセクシーガイ? 中々いないだろうなぁ。いたら私が欲しいくらいだわ(爆)。
Posted by Yogacat at 2009年10月30日 02:42
yogacatさん、ごめんなさい!
名なしのゴンベイは、私です!
Posted by kojisato at 2009年11月06日 21:48
Kojisatoさんでしたか、
>ヒールのある靴、無理無理!
の方は!(笑)。

ヒールのある靴もたまにはいいですよ。
ちょっと体も気も引き締まります。
(と言っても私が履いているのは5cm程ですが。最近のはすごく高いですよね!)
Posted by Yogacat at 2009年11月10日 14:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130968001
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

