2009年07月22日

皆既日食

日本のTVで連日特集が組まれるなど盛り上がっていた皆既日食は今日でした。

もしかしたら家からも見れる?
かなと思っていたら、
起きたのはお昼頃でとっくに終わっている時間。

そんなに興味があるわけでもなかったのですが、
でもこの動画を見たら、見ておけばよかったかなぁとも。


http://www.youtube.com/watch?v=xCwYoF_IA_s

生きている内に一度は見れるかな。



ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ

posted by Yogacat at 14:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本・沖縄の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本、満喫されていますか?
皆既日食、日本ではかなり盛りあがっていたようですね。
私は、10年くらい前に南ドイツで見たのが最初で最後なのですが、やっぱり、大騒ぎでした。仕事もそっちのけで、その時間はみんなベランダから例の眼鏡をかけて、太陽を見上げていました。
ハッと暗くなる瞬間は幻想的で、感動しました。
日本での次回の皆既日食は、2035年の9月2日だそうです。見られるといいですね!
Posted by imogas at 2009年07月22日 19:25

こんにちは、えいと@です。

おぉ! 日本にご帰国中ですかー! いいなぁ〜!
足のむくみ、とれましたか?
えいと@もむくみますよ〜。つらいですよね、あれ。
しかし、日本はうらやましー。
おいしいもの、いっぱい食べてくださいね〜。

皆既日食、You Tubeで見ましたよ〜。
感激でしたね!
すごい現象がこの世にはあるのねーって思いました。
次回は2035年ですか〜〜〜。だいぶ先ですね〜。
それまで生きてるかなぁ〜〜〜。心配ぢゃ。(苦笑)
ぽちぃ☆

  えいと@

Posted by えいと@ at 2009年07月23日 10:54
imogasuさん、皆既日食、当日はすっかり忘れていましたよ! 
暗くなる瞬間をぜひ体験したかったのに、そうですね、2035年に期待します!
日本(沖縄)は暑いの一言!
Posted by Yogacat at 2009年07月25日 07:20
えいと@さん、ありがとうございます。
足のむくみは昨夜サウナに入って汗を流したら大分よくなりましたが、まだちょっとむくんでますね。
もう年だにゃ〜。健康管理をきちんとせんとだめだわ。
皆既日食は2035年版が見れるようにお互いにがんばりましょ!
Posted by Y at 2009年07月25日 07:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124025849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

