2009年06月22日

続・気のせい?

続き

「う〜ん、その医者の事は知らないから何ともいえないな。
確かに怪しい医者もいるけど、その医者がそうだとも限らないし。
で、その医者に診てもらってよくなったの? 
でも今日のMは活き活きとしてエネルギーに満ち溢れている感じだよ! この前あった時よりはずっと元気じゃない!」 

彼女は普段から結構ハイパー気味だが、
今日は更にハイパーになっている。 

何が言いたいかというと、
私の頭痛は、彼女から強い気を受けたせいではないかと
ふと思ったからだ・・・。 
ほんと、ふとそんな気がしたのだ。

彼女は自分のエネルギーが強すぎて、
ランプを触ったらたまにショートさせてしまう事があると以前に話していた。雷
(ホントか!?)

彼女、最近ずっと愚痴が多いのは気にはなっていたけど・・・、
負のエネルギーが強くなっていたのか?
 
先日受けた気孔の先生も言っていた。
マッサージをしていると、相手からよくない気が移る事があると。
ひどい時なんか部屋にその気が残ってしまい、翌日に部屋の観葉植物が枯れる事もあると!
知合いのマッサージ師も施術後は受けた気は早めに外に流していると。
話していたしなぁ。

翌朝、頭痛がすると夫に話すと、
「気がダウンしているんじゃないの?」と言ってきたから、すごくびっくりした。
だって、夫は「気」とかそういうタイプの事を言う人ではない。
えっ、どうしてそういう事を言うのと聞いたら、
君が頭痛の時や機嫌が悪い時ってエネルギーレベルがダウンしている時じゃないの?と言ってきた・・・。

偶然がいろいろ重なったからちょっと気になっただけ。
気のせい? or 気のせい?




ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


ラベル:
posted by Yogacat at 06:09| Comment(14) | TrackBack(0) | ひとりごと/メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あると思うな〜。「気」
その医者がどんなものかはわからないけど。

働いていた頃、ある日デスクで普通に仕事をしていると、左の頬だけが熱くなってきて、頭が重くなってきたのね。
そしたらお昼に私の左隣に座ってた先輩が、彼とのケンカについてハイパー気味に話し始めた!

たぶんその「気」が漂ってきていたのでは、と思って。

Posted by 麻 at 2009年06月22日 19:57
なんとなく、一緒にいてズドーンと来るタイプがいるように幸せな気分になる人もいるし、オーラってありますよね。

にしても、その奥様
>彼女は自分のエネルギーが強すぎて、
ランプを触ったらたまにショートさせてしまう事があると以前に話していた。

って、そのままエネルギーが強くなったら歩く公害になるのでは...

カメハメ波とか出せそうですね(苦笑)
Posted by kojisato at 2009年06月22日 23:45

こんにちは、えいと@です。

う〜〜〜〜ん、どうなんでしょうねー。
気功っていう治療法があるくらいだしー。
もしかしたら、その友人は「気」のエネルギーが強い人なのかもね〜。
で、Yogacatさんの頭痛はどう?
頭痛って辛いよねー。わかるわ〜。

↑のkojisato さんのコメントに爆笑!
歩く公害て…!(笑)
カメハメ波ってどんな波〜〜〜! おもちろーぃ! ぽちぃ☆

  えいと@

Posted by えいと@ at 2009年06月23日 03:46
おぉ〜麻さんも感じる人なんですね。感受性が強いんですね、きっと?
もしかしてオーラ見える人?
Posted by Yogacat at 2009年06月23日 08:05
“気”だったかどうかは分からないのだけども、愚痴っぽい人に引きずられて、自分もどんより落ち込んでいってしまった経験は何度もありますぅ〜。
あんまり自分の具合が悪くなってしまったので、お付き合いを切らしてもらいましたもの。
あーゆーのも、“気”の類だったんだろうなぁって思います。

ランプをショートさせる人がいるとは、知りませんでした。凄いですね、それ!

Yogacatさん、お大事にね〜。
Posted by 桜もち at 2009年06月23日 16:38
あはは、このブログでこんな話題を拝見するとは予想外でした。
ありますよ〜、「気」。
言いやすく言い換えると「オーラ」ってヤツで。

人の肉体の周囲に、感情体のオーラがうごめいています。
これが粒のようなどろ〜っとした気体のようなもので、
移っちゃうことがあるんですよね。影響うけて染まるというか。

で、クリスタル使ったり、アロマつかったり、セージ焚いたり、温泉浸かったりマッサージ受けたり…etc.
で、本体の肉体エネルギーをUPさせて、いい「気」に染め直していくんです。普通。
ちまたでヒーリングと呼ばれてるのもその作業です。

心が強い人、前向きな人は、人の「気」にあまり染まらないんですよ。


グチっぽいひとの愚痴の気は、あごの下にだら〜んと伸びています。口からでたままに。
それがハートチャクラに届いて、本人にとっては悪循環・・・ね。
Posted by pyo at 2009年06月23日 19:41
病は気から。。。っていいますものね〜。
ちょっとした“気分が悪い”とかっていうのはそういうスピリット系の“気”が多いんでしょうね。
いつでもポジティブに考える事がやっぱり一番のお薬なんでしょうか。

Posted by Ziggy at 2009年06月24日 00:20
Kojisatoさん、カメハメ波って、一体どんな気〜?!
そうそう、ランプもショートさせるなんてすごいですよね。その話は彼女の旦那さんも話していた事なんですよ!
今度会った時にホントかどうかもう一度確認してみよう。そしてその時はしっかりと気をもって会わないとな。でも今度会う時は彼女、気孔のおかげで悪いのは取れているかなぁ。
Posted by Yogacat at 2009年06月24日 04:40
えいと@さん、頭痛はよくなりましたよ。ありがとうございます。
それから観葉植物は気をよくするのにいいらしいですよ! 
私も部屋にねたくさんの観葉植物ちゃんたちがいます。
そうそう、カメハメ波ってどんな気やね〜!?笑
Posted by Yogacat at 2009年06月24日 04:55
思わずカキコです。

よくわかりますーー、きっと気ですよ。
私は本人から、というのもありますが、
メールからっていうのもあります。

怒ったオーラのメールとか、読んだだけでこっちが影響うけちゃいます(泣)

ちなみに、私の知り合いは、イライラしているときに触った電化製品は壊れる、と言っていました。
実際にパソコンが壊れたらしいですよ。。。

自分のパソコンなら良いけど、人のは壊さないでね。。。と思ってます(笑)
Posted by kimmy at 2009年06月24日 20:59
桜もちさん、確かに愚痴っぽい人といると気が滅入るし、気をつけないと自分まで引きずり込まれる可能性ありですよね。 
ランプをショートってすごいですよね!
Posted by Yogacat at 2009年06月25日 21:13
pyoさん、友達にオーラを見る子がいたので、彼女に会う時には「今日の私のオーラは何色?」とか聞いてましたよ。

>グチっぽいひとの愚痴の気は、あごの下にだら〜んと伸びています。口からでたままに。それがハートチャクラに届いて、本人にとっては悪循環・・・ね。

こわっ! 
Pyoさんてそんな人の気が見えるんですか! 
Posted by Yogacat at 2009年06月25日 22:49
Ziggyさん、何でもポジティブに考える、それって大事な事だと思います!
一緒にいるだけで気分のいい人もいますものね。そうなりたいものです。
Posted by Yogacat at 2009年06月25日 22:50
Kimmyさん、初めまして。カキコありがとうございます。
えっ、メールでも影響受けちゃうんですか!! 
実際にパソコンが壊れた!と言う事は、ランプのショートも十分あり得る話なんですね。話半分に冗談まじりかなとも思っていたんですが・・・。
またいらして下さいね。
Posted by Yogacat at 2009年06月25日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。