2009年06月11日

エジプトのゴルゴ13

エジプト旅行記13

Pharyさんのエジプトのセキュリティの記事で思い出しました。

私達のツアー(4家族)には、

何と専属のSG(セキュリティガード)がついていたんですよ!

(治安が心配なエジプトではよくあるんでしょうか?!)

SGは移動場所ごとに代わり、全員で3-4人はいたかな。

始めはね、その人がSGとは気づかなかったんです。
ドライバーの方のお友達が前の席に座っているのだろうとばかり思っていました。

でもね、見えたんですよ!
彼がかがんだ時に、
ジャケットの下に腰にしっかりと、

拳銃が!!がく〜(落胆した顔)

おぉ〜、もしかしてこの人は私達のセキュリティガード!?

そういえば、体格もいいし、精悍なお顔。
まるでそう、ゴルゴ13そっくり!

ゴルゴ13.jpg

渋い、かっちょえ〜〜っ!!

このSGゴルゴ13は、
ツアーメンバーのティーンエイジャー達にもかなり人気がありました。

ティーンの女子も男子も(4人)、

He is so クール」と言って、

別れる時には一緒に記念写真をお願いしていました。

それからゴルゴ13は、
あれはどこの市場だったろうか(記憶が・・・)
私がしつこい物売りに絡まれている時には助けてくれました。ハートたち(複数ハート) 

その後についたSG達もね、
ゴルゴ13程じゃなかったけれどかっこよかったです。

ゴルゴ13はジャケット着用だったけれど、
他のSP達はみんなピシッとスーツで決めていました。

エジプトの観光地でスーツ着ている人はめったにいなかったので、
かえって目立ったいたような気がする。
でもわざとかしら?

それからね、更にびっくりしたのが、
カイロについて、
ホテルからピラミッドに向かう時に、

何とパトカーの先導付き!だったんですよ! 
写真写しておけばよかったなぁ。

パトカーで誘導だなんて、
このツアーメンバーの中には、
もしかしてVIPがいるのかしら?
なんてダンナと話していました。

エジプトのあの旅はほんとおもしろかったな。
ツアーメンバーもよかったしね。


エジプト旅行記は、
今後も不定期だけど、まだまだつづきま〜す。


ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by Yogacat at 05:56| Comment(12) | TrackBack(0) | - ナイル河クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

へぇ〜〜〜っ!
エジプトの旅行ってSGが付くの〜〜〜?
もしかしてYogacatさん、セレブツアーでした???
えいと@もエジプトに行ったことがありますが、
SGなんてつかなかったよぉ〜〜〜。(ビンボー旅行だったせいかもしれないけど。。。汗)

エジプトの治安ってどんどん悪くなってるのかしらね?
Yogacatさんのエジプト旅行はいつ頃 行かれました?
えいと@が行った時は、確かに治安はイマイチだったけど、そんなに大騒ぎするほどではなかったです。
…って、えいと@がのんきなだけかもしれないけどね。(笑)
なにせルクソール事件(イスラム原理主義者のテロ殺人で外国人観光客60人以上が殺された事件、覚えてます?)以前のお話なもんで…。 ぽち☆

   えいと@



Posted by えいと@ at 2009年06月12日 01:46
えいと@さん、セレブツアーじゃないですよ!だから専属SGが付いたのが不思議だったんです。
ルクソール事件後は観光客が一気に減少したので治安面を強化したようですよ。
街のあちこちにも観光警察?が立っていました。 
(でも多分1人で歩くのは避けた方がいいと思った)
Posted by Yogacat at 2009年06月12日 08:19
突然の投稿失礼致します。

当方はヨーロッパカラー[ http://www.europe-color.net/ ]
というヨーロッパ在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.europe-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
Posted by ヨーロッパカラー at 2009年06月12日 16:17
ゴルゴ13付きの旅って、なんだか濃そう!!
普通にゴルゴなSGの同行って聞いたらセレブな旅行って思っちゃうけど、実は治安がヤバイ時だったのかもね。

ドイツに来てから、ビル・ゲイツ、(首相になるのは決まっていたけど、首相になる直前だった)メルケルおばさん、プーチン。以上3名とそのSPを見たけど、やっぱりビル・ゲイツのSPが一番素敵だったわ〜♪
Posted by ゆき珠 at 2009年06月14日 08:15
ヨーロッパカラーさん、連絡ありがとうございます。
Posted by Yogacat at 2009年06月15日 05:58
ゆき珠さん、セレブ旅行じゃなかったのにSGが付いていたのがとても不思議なんですよね。他のツアーはどうだったんだろう?狙われやすいアメリカ人のツアーだったせいかな?
へぇ〜ビルゲイツのSPかぁ。
ちなみにうちの夫、カッコよくないけどクリントンのSPに間違われてクリントンと急接近した事があります(強面に長身&長髪がマフィアに見えたらしい?!爆)
Posted by Yogacat at 2009年06月15日 06:04
ゴルゴ!!かっちょええーーーー。
やっぱり角刈りですか?
ゴルゴから守られるなんて羨ましいです。

それだけ治安が悪いということなのでしょうか。住んでいる人は大変ですね。

でも私も一度旅行で行ってみたいな〜。

Posted by shibako at 2009年06月18日 21:32
ちょっとちょっとぉ、うちのツァーにもSPなんてつかなかったわよぉ!
それとも専用ガイドのモハメドが兼任していたのかしら?(←お安いツァーでそれはないでしょう!彼が専用ガイドになったのも偶然の賜物だったし。)
<このツアーメンバーの中には、
もしかしてVIPがいるのかしら?>
お友達のご家族、実は隠れVIPの仮の姿だったりして?だって、パトカーで先導なんて、、、、。
Posted by phary at 2009年06月18日 23:56
ドライバーの方のお友達が前の席に座っているのだろうとばかり思っていました。

この考えが浮かんだら、ヨーロッパ、長すぎ(笑)
日本に住んでいる日本人だったら、きっとちゃんと用事のある人だと思います。

妙なところにウケてしまいました。
Posted by パブの肴 at 2009年06月19日 18:45
Shibakoさん、エジプトゴルゴは、アラブの方特有の天パー気味な角刈りでございました。
アメリカのティーンにもクールと言われていた位、渋かったですよ。
治安はすご〜く悪いと言う程ではなかったけれど、街のあちこちに観光ポリス?は立っていましたね。
Posted by Yogacat at 2009年06月21日 17:24
Pharyさん、友達家族ではなくてそのツアーでたまたま一緒になった家族です。
あのスティーブマーチンか、またはあのMだったか?
いずれにしてもピラミッドへパトカーで先導だなんていい思い出です。
Posted by Yogacat at 2009年06月22日 19:11
マダムみき、鋭い!!さすがブルーバッチガイドですね(笑)。
言われるまで気付きませんでした。
仕事中に運転手の友達が便乗するなんて、日本じゃ〜考えられませんもんね。
ヨーロッパ生活も気付けば丸5年ですわ!
Posted by Yogacat at 2009年06月22日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。