2009年06月09日

造顔マッサージレッスン

さて、先週の造顔マッサージレッスンですが、

ぴかぴか(新しい)大好評〜!ぴかぴか(新しい)でした。

インターママ達とカフェでコーヒーモーニングの後(週1で開催)、
イタリアママP宅に移動。

実際に私のマッサージを受けたのは、
年下ダンナを持ち、アンチエイジングに燃えるイタリアママだけ。

私はね、あとの3人にもしてあげるつもりだったのに、
「え〜っ10年前の顔に戻れる? そんなの無理よ」と
疑り深いイギリス人、スペイン人、アメリカ人は遠慮して、
イタリア人ママのマッサージ状況を全員で取り囲んで見学するのみ。

まずはDVDを流しながら、

「さて皆さま、この先生はいくつでしょうか〜?」

「35-40歳くらいでしょう!?」

「ブッ〜。61歳だよ〜!」

全員、え〜っ!!

「整形したんじゃない?」

「まぁ、まぁ、まずはつべこべ言わずに、Pにマッサージをしてみましょう」

私がマッサージをしている間中、Pはうっとり。

そして、な〜〜んと、

Before Afterで明らかな違いが

みんなもびっくり!がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)

本人も、今までの撫で撫でフェイシャルマッサージとは全然違うわ!
とかなりのお気に入りの様子。

Yogacat、あなたエステ開けるわよ!キスマーク

へへへわーい(嬉しい顔)
さぁ〜て、美容後進国ドイツ
アンチエイジングの大敵、日焼け命のドイツ
XXマッサージでも始めるかな(XXはネーミングを検討中、笑)。

とりあえず、イタリアママには(他の見学ママ達にも)

Youtubeのこちらを教えてあげておきました。

ギリシャでもちゃんと毎日自分でマッサージ励んでくれよ。

みなさんもね〜♪








ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

へぇー!
使用前後でそんなに変化があったのー?
そうなんだー。
トシ下ダンナを持つ妻としてはやるべき???

あ〜でも、きっとえいと@は1日坊主になる!(断言! 笑)
Yogacatさんのように、集まるって講習会でも開いてくれたらやるかもー。(苦笑) ぽち☆

  えいと@

Posted by えいと@ at 2009年06月10日 06:48
おーーー!!!
最近ちょっと色々な面で余裕がなくて、ソレがカオに出始めているみたいです。
造顔マッサージで、あまり「不満ぶーたれ」じゃない顔に戻さないと!!!!
コレ、流行ったのがすでに日本を離れたあとですね。日本では大流行になったみたいだけど、やはり海外…それだけ離れているってことでしょうね。
Posted by kojisato at 2009年06月10日 06:50
リンクされていたサイトを参考に、いきなりモニター前でマッサージしましたよ〜。変わっただろうか、私の顔??(爆)
続けてやるなら、マッサージクリームを買ってこなくちゃいけないわ。

Yogacatエステサロンがオープンした暁には、やってもらいに行こうかしら!?!
Posted by 桜もち at 2009年06月10日 17:41
あああ!これ(リンク)!
前に雑誌で見て、いくつかたま〜にやってました。(これじゃ効果ないってことか。笑)
これが造顔マッサージだったのね〜。

本格的にやってみようかな。っていうか…やって〜!

似たような感じで、全身のリンパマッサージもお風呂でたまにやります。やっぱり最後は鎖骨に戻すんですよ。
Posted by 麻 at 2009年06月10日 19:35
年下の旦那様を持っている人はアンチエイジングに燃えるのか…
確かに、夫の老化を見て『じじぃで可哀想ね』なんて余裕ぶっこいている私は実際にはとんでもない事になっているかも…。これはヤバイかな?
出張エステ、お待ちしてます!!
Posted by ゆき珠 at 2009年06月11日 00:59
えいと@さんも年下ダンナさんですね、いいな(笑)。
その方がアンチエイジングに気をつけそうですよね。
私もあきっぽい性格なんだけど、これはね割と続いている。もちろんスキップする日もあるけどね。
Posted by Yogacat at 2009年06月11日 05:05
Kojisatoさん、花嫁がブータレ顔じゃだめですよ!?(笑)
日本では結婚式前のブライダルエステもある位だからね(妹も通っていた)。
日本女子はおしゃれですよね。ドイツ在でもドイツ化する人とがんばって抵抗している人がいますよね。抵抗している人達はドイツにいても細くてきれい♪だから、やっぱり本人次第か!
Posted by Yogacat at 2009年06月11日 05:09
桜もちさん、マッサージクリーム塗らないと皺になる恐れがあるらしいですよ、注意、注意! 
そうですね、機会があったらマッサージしま〜す♪ それまでもっとちゃんと練習しておこうっと。
Posted by Yogacat at 2009年06月11日 05:12
麻さん、たまにしていたんですね!
それじゃ〜アンチエイジングはバッチリですね。たまにだったら10年じゃなくて2-3年前の顔に戻った?!
この田中さん、マッサージのボディ編も出しているんですよ。夏の一時帰国にチェックしてこようかな。
Posted by Yogacat at 2009年06月11日 05:15
ゆき珠さん、うちもダンナは年上だからね、油断したらダメですね。
そうだ、ゆき珠さんもダンナ様にやってあげて効果を確認してあげて下さい。
やっぱりダンナと何とかは若い方がいい?!(何じゃそれ!)
Posted by Yogacat at 2009年06月11日 05:18
むかーしP生堂さんで習ったマッサージに動きが似ています。
これを続けているってことはYogacatさんはすごい若々しいお顔なのね。
質問!
これって、専用のマッサージクリームを使わなくちゃいけないんですか?
例えば毎日使う乳液とか、ディクリームとかナイトクリームを塗るときについでにやっちゃだめなのかな?それだったら毎日できそうなんだけど、、、?
Posted by phary at 2009年06月18日 23:50
Pharyさ〜ん、オホホ、そうなんでございますよ。私、若々しい顔なんですの、な〜んてわけないでしょ!
もうPharyさんたら痛い所を突いて来るんだから。若々しい顔に向けて努力中と行ったところかな(サボる事も多いけど)。 
専用マッサージクリームはお高いらしいので(1万円以上!)、私はポンズのコールドクリーム使ってます。
乳液や栄養クリームは肌に浸透しちゃって滑りが悪くなってしまうのでダメらしいです。ちふれのコールドクリームもお薦めらしいですよ。
お手頃価格のクレンジング/コールドクリームあたりでいいのでは?
Posted by Yogacat at 2009年06月21日 17:39
あぁ〜、これ・・・やってますよ。(苦笑)

僕はかれこれ1年半位続いてます。
最初はDVD観ながらでしたが、今ではすっかり覚えてしまいました。面倒くさいことが嫌いな僕でもできるんで、美容意識の高い女性ならカンタンやと思います。
「そんなん効果あんの?」とか言っていた僕の周りのお姉さま方も「あれっ?!まじ!?」って感じです。元美容部員の友人によれば、ちょっとずつでも継続するのが大事らしいです。
Posted by k-chulo at 2009年06月29日 21:30
さすが俳優さん!
1年半も続いているんですね。 
周りのお姉さま方も気付いているようならやっぱり効き目があるんですね!
最近さぼり気味だったのでまじめにがんばろう〜ッと!
Posted by Yogacat at 2009年07月08日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。