2009年06月01日

エジプト旅行記12 アスワン

エジプト旅行記12 アスワン編 
(えっ〜今頃!? 何せ気まぐれだからぁ〜)

aswansailing.jpg

さて2年半も前のエジプト旅行記をどうして突然UPしたかというと、
Pharyさんのエジプト旅行記を読んでいたら、
エジプト旅行の記憶が少しずつ蘇ってきたのであります。

上の写真はね、エジプト4日目のアスワンで
ファールーカ(帆船)でナイル河をのんびりとクルージングした時の写真。

cataracthotel.jpg

あぁこちらは、アガサクリスティの「ナイル殺人事件」の舞台にもなったというカタラクトホテル!
実際にアガサクリスティが滞在して執筆したお部屋も残っているそうですよ。

私も機会があればこのカタラクトホテルに滞在して、
ナイル河を眺めながら「王家の紋章」を読んでみたいなぁ・・・。

お昼寝の後に目覚めれば王家の時代にタイムスリップなんて・・・。
きゃ〜〜っ!(な訳ないですね)。



実は、放置ブログ状態のマイブログにいきなり2年半前の記事を載せた最大の理由はね、これこれ!!

aswanboy.jpg


Pharyさんのブログに載っていたワンダラー予備軍ですよ。
記事はこちら

ワンダラー予備軍のこの坊や達を思い出したんです!
(ワンダラー予備軍についてはPharyさんの記事を読んで下さいね)

もしかして同じ坊や達? 
歌ったこの子の船は白いけれど、

aswanboy2.jpg

ほら、ほら、後から出遅れてきたあの坊や!!
あのレンガ色の船はPharyさんの「ワンダラ予備軍」船と同じゃぁ〜ありませんか??
(それともアスワンのワンダラ予備軍船は全部この仕様なんだろか)



いやぁ〜、Pharyさんのおかげで、
私のエジプト旅行記も完結できるだろうか・・・。

Pharyさ〜ん、思い出させてくれてありがとう♪


お料理メモメモ
ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by Yogacat at 06:06| Comment(10) | TrackBack(0) | - ナイル河クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですねー。エジプト。一度はいってみたい国です。
昔のこと思い出して書くっていうのもいいものですね。
私も、旅行記がずっと止まったまま(始まってもいない・・)でしたが、なんだか、Yoga Catさんのブログ読んでて、ちょっと気が楽になりました〜。2年後に描き始めるかもしれません!笑

エジプト旅行も、イースター旅行も、続きを楽しみにしてますよ〜。
Posted by imogas at 2009年06月01日 07:33
「エジプト旅行記」のヨコに「12」の数字が!
かなりの長編なんですね。
2年半前の旅行の思い出が今もまだ鮮明に残っているっていいですよね。
デジカメのおかげで便利だけど、意外や写真を見返さなくなったり(撮って満足)となると、すっかり忘れてしまうじゃないですか。
エジプト、一度は行きたい場所。掘りたい場所(笑)です。
1〜11も、「気まま」に読ませてもらいます:)
Posted by kojisato at 2009年06月01日 20:11

こんにちは、えいと@です。

あら? Tenerife島の「つづく」はどこにいっちゃったの?(笑)

エジプトですかー。
えいと@も行ったことありますヨン。
もうはるかかなた前ですけどねー。(独身、現役バリバリで働いてた頃ですー)

昔の旅行を振り返るっていいですよー。
えいと@もいつかやりたいって思ってるんです。
結婚前に夫(当時は彼氏)と行った旅行を、いつか掘り起こしてみたい。
新たな発見があるかもしれませんしねー。

Yogacatさんのエジプト旅行記、完成させてねー。楽しみにしております〜。
(えいと@もアラスカ、ハワイ、サンフランシスコとまだ未完成ですー汗) 応援!

  えいと@


Posted by えいと@ at 2009年06月02日 01:21
どういたしまして〜〜。
そういえばYogacatさんのエジプト旅行記は中途半端なところで終わっていましたね。
私も次々とアクトゥエルな出来事があるとそちらを優先してしまってくじけそうになるんですけど、根がしつこいもので
読んでいる人ももう飽きているだろうなと思いつつ書いています。
Yogacatさんのほうはまだカイロ編が残っているんじゃなかったですか?わたしはカイロには行かなかったので興味深々ですよ。
Posted by phary at 2009年06月02日 02:07
imogasさん、気が楽になって何よりです(笑)。まぁ、基本は自分用のメモ書きですから!といい訳しとく。
でも、エジプト、イースター、それからミラノもあったなぁ・・・。もしかして全部書きかけかも・・・(汗)。
超きままな私?! (でも仕事はちゃんとしますよ!)
Posted by Yogacat at 2009年06月02日 05:28
Kojisatoさん、エジプトは良かったですよ!今までで一番のお気に入りです。
また行きたいなぁ。
KojisatoさんはPaPandaさんといつかね!
Posted by Yogacat at 2009年06月02日 05:47
えいと@さん、Teneriffeの続きは少々お待ちを! 
それよりも、レイアウトがまた崩れちまいましたよ!
はぁ〜、何だか直すのも面倒・・・。最近は何でも面倒くさくなってきて、更年期!?汗・・・。
Posted by Yogacat at 2009年06月03日 05:49
Pharyさ〜ん、カイロ編ですね、了解!
気長にお待ちいただければ必ずいつかはアップしますよ〜。
今はそれよりもこのレイアウト崩れを早く直さないとネェ。
PS. Pharyさんのエジプト旅行記は飽きるなんてとんでもない、とても楽しいです!!
Posted by Yogacat at 2009年06月03日 05:52
あらら??メンテナンス中なのか?コメントできていないかもしれません。
また後ほど来ますね^^
Posted by Erdbeer at 2009年06月03日 06:57
Erdbeerさん、失礼致しました。
メンテナンス?終了しました。
後ほどお待ちしております(笑)。
Posted by Yogacat at 2009年06月03日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。