2009年05月25日

さて行先は?

teneriffekame.jpg



さて、前回の記事で「イースター休暇の行先はわかりますか?」
と尋ねてみたら、
(これ位のヒントじゃ〜わからないよねと思いながらも)

案の定、アメリカ在のえいと@さんに
>わかるかぁ〜、と突っ込まれてしまいました。
ごもっともでございます。


そしたらその後に、
な〜んと、在独○○年のPharyさんが見事に当ててくれましたよ。
びっくりしました。

多分行かれた事があるのでしょう?

それとも
ドイツからフライト4時間半の場所を
地図の上でコンパスを当てながら推測したのかもしれません・・・(まさか、笑)。

は〜い、正解は、大西洋にあるスペイン領、

カナリア諸島最大の島、晴れTenerife島晴れでした!

ヨーロッパのハワイのような存在らしいです。

実はね、私も出かけるまでは名前も知らなかったんですよ。

海があってのんびりできるリゾートなら、
スペインのマヨルカ島とかイビサ島でもよかったんです。
(その方が近くて安いし)

でもなのに何でそこまで行ったかというと、

その時期に暖かい場所という事で探していたら、
旅行社のお姉ちゃんにこのTenerife島を紹介されたのでした。

このTenerifeは元々は火山島らしいです。
写真はその火山石で作った亀の小さな置物。
何となくかわいくて二匹お買い上げ。

当たらなかったら次のヒントにしようと思っていました(笑)。

Tenerife島についてはこちらをどうぞ。

そしてこちらには詳しい情報もありましたよ。



続く。





ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!




banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by Yogacat at 06:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 - ドイツ国外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぐぐ! この島の名前がどうしても思い出せず、でもYogacatさんの書き込み間隔を考えれば(!)、答えが出るまでには遅くとも思い出せるだろうと自分の記憶を信じていたのだけど、やられた。思い出す前に答えを告げられてしまったわ。。。。くやじぃ〜〜。

最近の何でも忘れちゃう症候群(?)と、老眼かしら?なこの視力。どちらも悲しい悲しい現実です。

で、暖かかったですか?
あちらは海水温が低く風が強いのだと聞いたことがあるのですが・・・?
Posted by 桜もち at 2009年05月26日 21:17
やったーッ、大当たりーーーーッ!!!
私が行ったわけじゃなく、最近友達が行ったんですよ。

ワクワク、、で、大当たりの商品は何かなー?
お二人様ハワイ旅行ご招待とか?
Posted by phary at 2009年05月27日 04:37
桜もちさんもご存知でしたか!
でも、あれですね、名前がどうしても出て来なくて、ほらあそこよね、あれ、とか頭を書いておられたのでしょうか?!(爆)。お気持ちよくわかります!
昼間は暑くて焼けちゃったんですけどね、でも水は冷たかったですよ!
Posted by Yogacat at 2009年05月27日 06:01
Pharyさ〜ん、すっごいですよね、大当たり! 
さ〜て、大当たり商品は何にしましょうかね〜。お二人様ハワイ旅行いいですね!と行きたいところですが。
何か沖縄製品かアメリカ製品でリクエストはございますか?(聞くだけだったりして、爆)。
Posted by Yogacat at 2009年05月27日 06:06

こんにちは、えいと@です。

やったぁ〜〜〜大ハズレ!
…って、国の名前も書いてないっちゅーの!(笑)

カナリア諸島は知ってるけどTenerife島は知らなかったわ〜。
欧州では人気のバカンス先なのねぇー。

火山の石で作ったカメちゃん。
これって何? ぶんちん?

  えいと@

Posted by えいと@ at 2009年05月29日 01:21
えいと@さん、上にも書いてある通り、私も行くまでは島の名前知りませんでしたよ! 欧州では有名みたいだけど、日本ではあまり知られていませんよね(?)
亀ちゃんはね、5cm位のただの小さな置物です。文鎮とは渋いなぁ。
Posted by Yogacat at 2009年05月29日 14:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。