2009年05月12日

どういう事?

皆さま、ご無沙汰しております。

サボっていたわけじゃないんですよ、
確かに最近はブログさぼり気味ではありましたが、
でも今回はね、違うんですよ、

ネットにつながらなかったんですよ!!

まぁね、
思い起こせば5年前に(早っ!)ドイツへ越してきた時も、
ネット開通までに3ヶ月もかかりました。

その後もつながらなくなる事が何度か、
そして今年に入ってからは2ヶ月ほどメールが使えなくなる事もありました。

ドイツって本当に先進国かよと思いながら、
その度にプロバイダーに電話してはイライラ、
あの失礼なおっさんの対応にも慣れてましたよ。


でね、先日はプロパイダーではなくて、もうひとつの会社(回線会社の代理店)のテクにかけてみたんです。
インフォからテクに回されて待つこと20分ほど!!
今回はね、切らずにしつこく待ちましたよ。
(電話代返せよ!) 


そしたら、なぁ〜〜んと、なぁ〜んと、

驚きの事実が!!



何とうちのプロバイダーは2004年に解約されているよとの事!!
それってどういうことよ?
(初めて繋がったのが確か2004年の11月頃のはず、ですぐに解約されたって事? じゃぁ今までのサービスは何だった?)


知らない間にプロバイダーが変わってアカウントも変っていたって訳?

その回線会社の代理店がプロバイダーにもなっているとの事で、
新しくアカウントを設定し直してめでたくつながりました。

それにしてもおかしい・・・。
(料金はその代理店に入っていると思っていた)

だってあの失礼なおっちゃんとは
何度も電話でやり取りしてトラブル処理しているし、

2ヶ月程前には、お客様番号聞かれてわからないというと、
いやいやながらも探してくれたし、
私のメルアドもそのプロバイダーの名前入っていて今も使えるんですが・・・
(あてにはならないのでメインには使ってないけどね)


よくわからん。

あまり考えないようにしよう・・・。


とにかくつながってよかったす。

(ドイツでネット無しの生活なんてありえん。)



ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by Yogacat at 18:36| Comment(12) | TrackBack(0) | ひとりごと/メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさいませー。

しかし、ドイツって、私たちが暮らしている国って、怖い・・・。
サミットにも参加するし、いわゆる「先進国」ですよねー。
情報漏れとか、情報盗みが、もう、企業で日常茶飯事になっていて、怖いっ。
Posted by 虎ママ at 2009年05月12日 20:02
まぁ大変でしたね。
・・・って優しい事なんか言わないわ!!去年の私に比べたら、まだまだだもん!!

それにしても…、ナニ?それ。
本当に2004年から?それなら5年前に不具合が生じてなきゃおかしいのに、、、変なの。
Posted by ゆき珠 at 2009年05月12日 22:29
えええ?何それ?
…というか、よく2004年以来つながってたね。

>>>よくわからん。
>>>あまり考えないようにしよう・・・。

むむ、この境地に至れば、イタリアでも暮らせるかもよ!(爆)
Posted by 麻 at 2009年05月12日 22:42
てっきり忙しいんだと思っていました。
ゆき珠さんのときも思ったけど、ドイツって、どんどんイメージが崩れてきました。
もっと何でもきちんとしていると思っていたんですけど。
でもそういったイメージって、住むと全然違うのかもね。
イギリスもおんなじです。
Posted by みき at 2009年05月12日 23:54

こんにちは、えいと@です。

ドイツもいろいろあるんですねぇ〜〜〜。
ネットが2004年に解約されてるのにトラブルを起こしながらもつながってたっちゅーのにも笑えますねぇ。
支払いはちゃんとされてたんですよね?
意味不明でありますー。

日本人が持つ欧米のイメージって「何でも進んでて先進国ですばらしい国ー」…って感じだけど、
ふたを開けたらなんじゃらほいですね。
えいと@もアメリカのあんなこと、こんなこと愚痴をツラツラブログに書いておりますと、
日本の皆さまはすごーっく驚いてくださいますもんねぇー。(笑) ぽちぃ☆

  えいと@

Posted by えいと@ at 2009年05月13日 04:27
虎ママさん、たまにドイツが先進国であることを忘れてしまう事があります。特にサービス面で! まぁ、最近は私も期待しなくなりましたが・・・。
Posted by Yogacat at 2009年05月13日 05:49
ゆき珠さん!! そうよね、思い出しました!あのドイツPコムのせいで(?)ゆき珠さんはネット界から2ヶ月程?消えていた事がありましたもんね!
私のはまだいい方なんですね・・・(爆)。
それにしても、ねっ2004年に解約されていたなんて、訳わかんないでしょ・・・。
Posted by Yogacat at 2009年05月13日 05:54
麻さん、ぷっ、私、イタリアでも生活できそう?!
最近はね、カスタマーサービス担当の話は半分も信用しませんからね・・・。
訳わかんないからと更に詳しく聞いたらよけいに訳わかんなくなるからね。
でもさ、このプロバイダーに限らず、最近はそういうタイプの人もまた多いよねぇ〜(!?)。
Posted by Yogacat at 2009年05月13日 06:00
私は又どこか素敵なところにご旅行かと思っていました。
お子さんの学校どうしてるんだろ?
とかのんきに考えながら。
解約されているのに繋がるネット、支払われる料金、、、、摩訶不思議の国おドイツ!

Posted by phary at 2009年05月13日 07:30
マダムみき、確かに忙しかったという理由もあります。
ドイツのイメージ・・・。私もドイツに来る前はもっときちんとしていると思いましたよ・・・。イギリスとおんなじ〜!?笑
Posted by Yogacat at 2009年05月14日 23:08
えいと@さん、ねっ、意味不明でしょ!
ヨーロッパの個人主義って言うか、こういう面はアメリカの上をさらに行っていると思いますよ・・・。
だってアメリカ人も嘆いているものぉ〜〜、っていうかアメリカは貧富の差もそうだけど上と下の格差が激しすぎるよね・・・。
Posted by Yogacat at 2009年05月14日 23:11
摩訶不思議の国在住歴長しのPharyさんでもびっくりされたでしょ!?
でも私もね、最近はこういう事にもあまり驚かなくなりましたよ・・・(こわっ)。
なんかね、信じられない事なのに、十分ありえる話だよなぁ、とか思ったりしてね・・・(爆)。
Posted by Yogacat at 2009年05月14日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。