2009年04月24日

続・球が出ない、貴方なら?

お金を入れたのにゲーム機の球が出ない、さぁ、貴方ならどうする?
の質問ではほとんどの方が遠くても言いに行くというのを聞いて、
ほっとしております。

なぜかって、
だって私もそうするから。

でもね、私の場合はね、まずは夫に行かせるんですよ。
(ははは・・・あせあせ(飛び散る汗)

夫はね、もちろんいやがりますよ!
たかが1ユーロだからあきらめろとかね。
(言うのが面倒らしい・・・。)

これくらいの事で文句を言うのは私だけだみたいな態度なの。
まぁよくある事です。

それでもね、私もあきらめずに、何やかんやと言うと、
だったら自分で言えという風になるわけですよ・・・。全く。

言われた私は、何だか自分が、
まるで「○○の○○が小さい野郎」みたいじゃないですか!?

で今回も結局、クレーム先が2フロアー下のロビーと聞いた時点で、
すぐにあきらめて行く気なし。
まぁ私も自分で行く気はなかったので渋々あきらめたけれど(爆)。

でも夫に言いましたよ。
これは1ユーロのお金の問題じゃなくて、気持ちの問題だって。
だって何だか騙されたような気がするじゃぁ〜ありませんか、
1ユーロ詐欺されて無駄にするより、その1ユーロを寄付した方がどんなにいいか、とか何とかと私は言うわけです。 

以前にも書いたと思うけれど、
女性の方はそういうのがまんができなくて、
男性は面倒くさいのか、あきらめるのが早いような気がする。。。
(私の周りだけ? そしてドイツ男性は違う様な気もするなぁ・・・?!)

さてさて、今回なんでその話をしたかというと、
帰る日の朝の話につながるんです。

長くなったので続きはあとで。



ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by Yogacat at 04:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 - ドイツ国外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
DzcQWSzf
Posted by hikaku at 2009年04月24日 07:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。