2009年04月08日

おじちゃん? おばちゃん?

ドイツの街では、おじさんみたいなおばさんをよく見かける。
あの人は、「おじさん? おばさん?」 娘と賭けをして、
何気なく近くによって確かめてはみるものの、
結局わからずじまいって事も多い。
だってひげのあるおばさんも多いんだもん…。

実は、私たちは今ある島のリゾートに来ている。
暖かくてとてもいい気持ち。

今日、海沿いの散歩コースを歩いていて一休みとベンチに腰掛けた。
すると斜め前方100メートル位先に
ショッキングピンクのビキニパンツに銀髪ショートの方が座っていらっしゃる・・・。


あの方は、男性? 女性?
トップレスの方も多いので、ビキニの上がないから男性とは限らない。

連れの二人は、おばちゃんだよと。
だって、おじちゃんがショッキングピンクのビキニはないでしょ?

いや〜、わかんないよ。
だって男でもがピンク色好きな人多いでしょ。
それにここはヨーロッパですよ。
さっきのポニーテールのおっちゃんは、でかいお腹にセクシー黒のTバックはいていたしね。
(あれはインパクトあったなぁ〜)


いやぁ〜、
ヨーロッパのリゾートのマンウオッチングってとても興味深い。
日本やアメリカとは違うよね。
まさに自由よね。人の目な〜んて、全然気にしないし。

アメリカはね、自由な国に見えて、意外と規制が厳しいところや保守的なところがあるし。

で、結局、あのショッピングピンクのお方は多分おばちゃんだったみたい。。。
帰りに横から見たら、脂肪のおっPにしては大きかったので。

ど〜でもいいお話だけどね。

ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by Yogacat at 00:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 - ドイツ国外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰です^^
これは!私の好きなおじさんおばさんネタですね!?
(未だにツボです 笑)素晴らしい着眼点です!
私もよく「男?女?」と友人と当てあってます。

南の島からの更新は無いかな?と思いましたが、
そうでもないんですね!
Posted by Erdbeer at 2009年04月08日 02:28
笑わせていただきました。(^o^)

南の島にいらっしゃるんですか〜。
いいなぁ。
暖かいんですよね。(当たり前か・・)
こちらも、すっかり春になりました。桜も満開です!
暑いくらいだけれど、南の島にはさすがに敵わないですね。笑
ステキな休暇をお過ごしください♪
Posted by imogas at 2009年04月08日 03:32
んまッ、マダム、バカンスの地からの更新ですか?
いいなぁ。うちが行くところはネット環境なんかないだろうなぁ。
実は今回行くのはマダム達が一度行ったところなんですよ。
ずっと行きたい行きたいと思っていたのですが、マダムの旅行記事(ちょっと前ですが)を読んだのがきっかけで決心したのです。まぁたぶんかなり格は落ちますけど。
Posted by phary at 2009年04月08日 04:51
わかる、わかる、最初の出だし!
しかも、ヒゲの生えたおばちゃんとか...むしろおじちゃんより男勝りしていたりとかして!(笑)
目が悪くて、遠目からだとドイツ人の性別判断が難しいです(爆)
島でバカンス、素敵ですね!
私もなんちゃって主婦業(おままごと?)を楽しみながらバカンス中です。
Posted by kojisato at 2009年04月08日 07:11

こんにちは、えいと@です。

バカンスの真っ最中でっかー。ええですなぁ〜。
BUFは雪でっせ。さむー。

そうそう。ドイツってけっこう激しいんですよね。
トップレスで海で寝転がってるって聞きますねー。ヌードビーチ(だっけ?)もあるようですし。
アメリカじゃ、そんなことしていいのは西側の一部だけで、
一般のアメリカはけっこう厳しいのでございます。
TVなんかも、夜中の番組であってもぜーったいにポルノっぽいのってないもんねぇ〜。
アメリカに来るまでは意外でしたわ。ホント。

ドイツ人って身体がごっついヒトが多いから、トシを取っちゃうとおじさんなんだか、おばさんなんだかわかんないのかなぁ〜?
もっとトシを取ったら、日本でもわかんなくなるけどね。
おじいちゃんなんだか、おばあちゃんなんだか。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2009年04月08日 08:48
こんにちは!
始めのセンテンスでちょっと笑ってしまいました。
私達はそういう人達のことを
『おっちゃんおばちゃん』と呼んでいます。
スイスにもそういう感じのヒゲも脇も長い人が
多くて、初めて見たときは驚きました。

そういえば通天閣の周辺にもヒゲは伸びていないもの、
パンチパーマでヒョウ柄を着た性格がオッサンのような
オバちゃんが多いのを思い出しました。

海のない国に住んでいるので、南の島という響きに
憧れます。ゆっくりリフレッシュしてくださいね!
Posted by ニサ at 2009年04月09日 02:33
こんにちわ〜、はじめまして。

バカンス旅行に出掛けていらしたのですね〜。きっと(!?!)楽しかったのだと思います。

年を取ると、ホルモンの関係で女性でもおひげが生えてくるのですね。でも、処理しないのが不思議なところでしょうか?

これから宜しくお願いしまーす。
Posted by 桜もち at 2009年04月12日 01:34
このネタを書いている時にErdbeerさんの事を思い出していました。へへへ。
今回の島のホテルの部屋は何とワイヤレス使い放題でした!!
初めてだったかも! プールサイドでも使えたけど、眩しくて画面が見えなかった。。。
Posted by Yogacat at 2009年04月13日 21:55
imogasさ〜ん、島はのんびりできてよかったですよ。
戻ってきたら中庭の桜はすでに散っていましたぁ・・・涙。
でもずい分暖かくなって、ドイツはこれからがいい季節ですね!
Posted by Yogacat at 2009年04月13日 23:50
Pharyさ〜ん、そう今回はワイヤレスが無料だったんですよ!高い料金を取る所が多いのにね。
Pharyさんのバカンス先はどこかしら。 
えっ、私が行った所なの?!どこだろう。
うちは安い所からちょっといい所となんでもござれですよ! 
Posted by Yogacat at 2009年04月14日 00:15
Kojisatoさん、実は私、昨年あたりからひげが2-3本生えてきて、小さなおじさんみたいなおばさんにならないかと、密かにあせっております。汗、汗。
どうやら歳をとるとホルモンの関係でひげが濃くなるようですよ・・・涙。
よいバカンスをお過ごし下さいませ♪

Posted by Yogacat at 2009年04月14日 01:35
えいと@さん、えっ、BUFは雪が降ったんですか!
まぁ。。。4月なのに。
そうそう、アメリカって意外と保守的なんですよね。
TVなんかかえって日本の方が過激?とか思う事があります。
ドイツのTVはね、いきなりぶらぶらが出てきたりとかあるけどね・・・。

Posted by Yogacat at 2009年04月14日 02:22
ニサさん、大阪にはパンチパーマのおっちゃんおばちゃんがいるんですね! なぜかすぐに想像できました!(笑)
うちの娘、日本に一時帰国した時に見たTV番組の大阪のおばちゃん特集のインパクトが強かったらしくて、パンチパーマ、ヒョウ柄、派手、いつもバックに飴をもっている=大阪のおばちゃんの図式がすっかり刷り込まれているようです(笑)
Posted by Yogacat at 2009年04月14日 05:41
桜もちさん、いらっしゃいませ〜♪
そうそう、私、昨年から髭が2-3本生えてきています・・・涙。
もうおばちゃんも卒業してついにおじちゃんか!?涙。
でもさすがに処理はしてますよ。毛抜きで抜いてます!
こちらこそよろしくお願いしま〜す。
(それにしても美味しそうなお名前ですね!)
Posted by Yogacat at 2009年04月14日 05:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。