2009年03月05日

Das Perfekte Dinner

レストラン Das Perfekte Dinner レストラン

私のお気に入りドイツTV番組の一つです。
っていうか、TVはあまり見ないので唯一といっていいかも。

Voxで月曜から金曜日まで午後7時から放映してます。

ウェブサイトはこちら
(レシピも見れるよ。)


毎週5人の料理自慢が出て、月曜から金曜まで順番にホストになり他の4人をディナーに招待してポイントを競い合うという番組。

ポイントの一番高い優勝者は最終日の金曜日に賞金5000ユーロ(だったかな?)がもらえる。

それぞれのお得意料理を見るのはもちろんだけど、
年齢や職業の違うドイツ人達のインテリアやキッチン、その暮らしぶりも見れるのがなかなか興味深い。

で、今日のホストはというと、
51歳のシャーマン!!

シャーマンって祈祷師?霊媒師?っていうの、
ほら霊と交信とかする人ですよね。
ドイツにもいるんですね。

そしてシャーマンという方々は、ベジタリアンで質素なお家に住んでいるものと勝手に思い込んでいたのに、
今日の彼は、お肉は食べるし、お家は、玄関前には仏陀の像も座っている1軒家風の割と広めのお家だったし(ドイツでは普通か?)、
何と買物は車+キックボードだった・・・。
(でもアルコールは禁止らしい、っていうか下戸だった?)
 
そしてゲストの二人には何やら不思議な祈祷のサービス?もしていた。
細かいところはドイツ語がわからず残念。

う〜ん、やっぱりなかなか楽しい番組だ。




ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by Yogacat at 06:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ドイツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その番組、モニママ(私のドイツ人ママ)とその友だちの話題の番組です(笑)
一度見たけど、人の家を見るって面白いですよね。
しかも、ドイツ人招待された家をズカズカ検索???
ちょっと気を抜いて見られたくないものとか置いておくとすぐに突っ込んできますよね。
という私も、人の家のキッチンにはかなりズカズカです:)
Posted by kojisato at 2009年03月05日 15:18
kojisatoさん、そうそう、勝手に引き出しを開けたりとかね、見られたくないものは隠しておかないとまずいですよね。 
それにコメントも結構容赦ないですよね?
kojisatoさんは、結婚されたらPa-pandadaさんの元へ行かれるんですよね。ドイツ在住記念に番組に出るとか? (人気番組だから出演の競争率は高いのかなぁ?)
Posted by Yogacat at 2009年03月06日 04:57
大変ご無沙汰です。
これ、私の数少ないドイツTV番組の
中で観ている番組です!
いつか和食でもてなす日本人が参加しないかな〜と楽しみにしているのですが、ポイント低いでしょうかねえ。
結構参加男性のゲイ率が高いと
思いません?
Posted by glueck at 2009年03月06日 20:44

こんにちは、えいと@です。

へぇー! こんな番組があるんですか!
おもしろそう〜!

キッチンの引き出しとかを勝手に開けちゃう? うわー! それ困るかも!
うちでやられたら叫んじゃいそう!(笑)

よそのお家のを見る分には楽しめますよね〜。(笑)
アメリカにもあるのかなぁ。同じ系統の番組。??? 応援☆

 えいと@

Posted by えいと@ at 2009年03月07日 02:06
glueckさん、こちらこそご無沙汰しています。
そうそう、私も思っていましたよ!日本人の登場はいつかと。
同感。濃い味好きなドイツ人には和食はポイント低そう…。味が無いとか言って…。
ゲイ多いですよね!そしてクンスラーも!
Posted by Yogacat at 2009年03月08日 01:30
えいと@さ〜ん、キッチンの引き出しではなくて、部屋の引き出しです…。
見られたくないものは隠しておかないと大変な事にlol...
Posted by Yogacat at 2009年03月08日 01:33
コレコレ!(笑)
私も以前好きでよく見ていました。
一日見れない日があると、悔しいですよね!
確かにゲイの方が出ると、男女ともに
仲良くなり勝算も高かったですね。

政治のお話も考えさせられます。
ドイツもまるで今の日本を追う様な形の
ダメぶりですね。
Posted by Erdbeer at 2009年03月09日 17:23
Erdbeerさん、今週から採点方法が変ったようですね。今週は流し見しかできませんでした…、残念。
今週はゲイはいなかった?もしかしてあの若い太目がゲイ?とか思ったけれど、ゲイに太めってあまりいないような気がする・・・から違ったかな?
Posted by Yogacat at 2009年03月13日 06:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115167586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。