2009年01月12日

サワークラフトジュース

のどが乾いたのでジュースを飲もうと、

先日RE○Eで買ってきたBIOパックジュースをあけて飲んでみたら、

まずっ〜〜〜い!!がく〜(落胆した顔)

何これ? 
絶対に腐っていると思って賞味期限を確認してみるとまだまだ全然大丈夫。

パッケージには赤リンゴと青リンゴの写真があるので、
てっきりリンゴジュースだとばかり思っていたのに、

何と、
Sauerkrauftsaft

サワークラフトジュースですよ、奥さま!

サワークラフトってドイツ人が好きなキャベツの酢漬け?ですよ!!
(私はサワークラフト自体もあんまり好きじゃないんですが)

あんなのジュースで飲む人がいるんですか!
ドイツではポピューラーなんでしょうか?

気を取り直して、パッケージをよく見てみたら、
キャベツの絵もありました・・・。
もっとキャベツ目立たせてよ〜〜。
(っていうか、まさかサワークラフトが入っているとはねぇ〜)
そしてmit Apfelsaft、リンゴジュース入りの文字も確かにありました・・・。

勇気を出してもう一度ちょっと飲んでみると、
腐っていると思った味はサワークラフト味そのものでした・・・。

いやぁ〜参ったなぁ。
このジュースどうしよう。
捨てるにはもったいないし、でも他に使い道はあるんだろうか? 
スープに入れてもまずそ・・・。

今日の教訓:
たとえ急いでいても新製品を買う時はパッケージはよく読もう!
表の美味しそうな写真に惑わされてはいけない。


久々のちょ〜まずいもんでした。


ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by Yogacat at 16:29| Comment(18) | TrackBack(0) | - 食 Essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ただいま〜。
ドイツ、寒すぎです。
今年もよろしくね!

このジュース、知ってる!
私もかごに入れかけたんだけど、危ないところで気がつきました。(笑)
そうか、やっぱりショッキングな味だったのね。

Posted by 麻 at 2009年01月12日 17:02
遅ればせながらおめでとうございます〜。
今年もよろしくです。

私は1月以上インフルエンザで体調を崩してました。なかなか治らず、まだまだ英国は私にとって外国だなあ、、、って思いました。

サワークラフトジュース!!!強烈そうですね。なんだか日本人には想像も絶する食べ物ありますよね。こっちのスープとかでも、ミント系の味のスープは吹き出すことがあります。

Posted by shibako at 2009年01月12日 23:37
本日、やっと日常に戻る事が出来ました。大変長いこと、ご無沙汰しておりましたが、今年も宜しくお願い致します。

ありますねぇ、このジュース!!
大変興味があるんだけど、怖くて買えない一品です。そーか、腐ったような味がするのかぁ・・・(笑)
これって、健康に良いのでしょ、確か?
うむむ、勿体無いしやっぱり飲むっ。痩せるかもしれないし???ぷっ。
Posted by ふろっしゅ at 2009年01月13日 00:43

こんにちは、えいと@です。

へぇー! そんなまずいジュースが売ってるんですか〜?
腐った味ってどんなんやー!(爆笑)
ドイツ人は好んで飲むのかな?
みんなが嫌いなら売れないから、商品にならないですもんね〜。

でも捨てちゃうのはもったいないよね。栄養ありそうだしね〜。 
濃〜〜〜い味の何かに使っちゃうとか。カレーとかはどうかな?
使ってみて、またレポよろしく! 応援☆

 えいと@


Posted by えいと@ at 2009年01月13日 02:45
麻さん、サワークラフトジュースを飲む人に街頭インタビューしてみたい気分です。
明日、もう一度味見をしてみるか。
Posted by Yogacat at 2009年01月13日 05:19
Shibakoさん、こちらこそよろしくお願いします。
体調はよくなりましたか? 私はインフルエンザの予防接種を受けたのでこの寒さでも割と元気です(のどが痛くなったりはしますが)。
ミントのスープ!
スーパーで見かけるミントソースも試してみたい一つですが、悩んだ末にいつも棚に戻しています。
Posted by Yogacat at 2009年01月14日 15:36
ふろっしゅさん、こちらこそよろしくお願いいたします。
えっ、そのジュースって体にいいの?
今日こそもう一度味見してみるか・・・。
あっ、そうだ。やっぱりまずくて飲めなかったら今週末に帰ってくる夫に飲ましてみる!?
ほら、西洋人種だから飲めるかも?!
捨てるのはそれからでも遅くないな。
Posted by Yogacat at 2009年01月14日 15:42
こんにちは^^

よくBIOコーナーで瓶ボトルで売られているのを見ますが(それも2L)マズイんですか!
あんなの誰が飲むんだろう?と不思議に思っていたので、レポありがとうございます!
そんなにマズイなら…きっとトマトベースのスープに入れても誤魔化せないですね。

懐かしい映像第二段見ました!
トシちゃんには敵いませんが、懐かしいですね。
Posted by Erdbeer at 2009年01月15日 04:54
Erdbeerさんの次に、こんにちは!
このジュース、実はシリーズもので
ビーツ(赤カブ)のジュースもありました!
ちなみに、一度、友達とゲーム大会をしたときに、バツゲームとして、このサワークラウトジュースを持参しました(笑)しかも、ピュア!
自分は飲まなかったけど、相当不味そうだったのは、ホントだったんだ〜
と今更ながら。
Blogに遊びにきてくれてありがとうございます。よろしかったら、こちらのBlogをリンクさせてもらってもいいですか?よろしくです。
Posted by kojisato at 2009年01月15日 05:00
えいと@さん、カレーなら何とかごまかせそうなそうな気もする。でもせっかくのカレーがまずくなったらどうしよう・・・。ハイリスクをとるか、ダンナに飲ませて見るか、今週末に決断します。それまで大丈夫だろうな。まぁあんな味だから少々悪くなっても気付かないだろうな(爆)
Posted by Yogacat at 2009年01月15日 06:30
Erdbeerさん、BIOの瓶入りもあるんですか。と言う事は飲む人がいるんですよね。トマトベースのスープか・・・。カレー味とどっちがいいだろうか。
捨てる前に実験してみるかな。
Posted by Yogacat at 2009年01月16日 04:35
Kojisatoさん、ぷっ、罰ゲームとして持参!! 私だったら絶対に負けられませんな、そのゲーム。
ビーツジュースは何となく飲めるような気がする・・・。
リンクの件、もちろんOKですよ♪ ありがとうございます。私もリンクさせて下さいませね。よろしくです。 
Posted by Yogacat at 2009年01月16日 04:43
もう随分前ですけど、日本のテレビ番組でドイツの健康法として「ザワークラフトの汁を飲む」とやってるの見たことありますよ。
ちゃんとドイツ人もインタビューされていました。「おいしい」と言っていたと思います。
ただぁ・・・別の話題の「ヤラセ問題」で終了してしまった番組でしたが・・・もしかしてこれも?
Posted by acho☆ at 2009年01月18日 23:40
Yogcatさん、おはようございます!
早速、リンクさせてもらいました。
これで、随時更新が分かるんですよ〜。
ということで、今後もよろしくです。
PS
ビーツのジュースは「土」の味。
ドイツ語だとErdeで、大きくいうなれば
「地球」の味でした:p
Posted by kojisato at 2009年01月19日 16:05
Achoさん、このジュースが健康にいいらしいことをふろっしゅさんもおっしゃってましたね。でね、週末に覚悟して飲んでみたらまぁ〜飲めましたよ(爆)。
健康のために飲んでみるか、まだ大丈夫みたいだし。
Posted by Yogacat at 2009年01月20日 04:31
Kojisatoさん、ありがとうございます。
私の方はご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
ビーツは土の味ですか・・・。サワークラフトよりまずそ・・・。
Posted by Yogacat at 2009年01月20日 04:33
yogacatさん、お久しぶりです。
このザワークラウトジュース、とっても健康に良いらしいですよ。
私はなるべく黒酢&ハチミツを飲むようにしてますけど、こちらもマズいと言えばマズい。まぁ、水で薄めれば何とかなる感じ。。。
健康の為に、ここは我慢して飲んでれば、癖になったりして?!
Posted by ブースケ at 2009年01月24日 06:43
ブースケさん、とっても健康にいいというのを聞いて飲んでみたら、おっしゃる通り癖になるかも!
ってこれはオーバーだけど、飲めましたよ! このジュース、ドイツ人は健康のために飲んでるんでしょうか?
Posted by Yogacat at 2009年01月25日 04:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。