2009年01月07日

ルビーの指輪!

今日は、
シェイプアップのためにコアリズム体操、
アンチエイジング対策の造顔マッサージ、
そしてドイツ語の復習をしましたよ。

だって、2009年の目標を挙げた翌日ですからね、
いくら何でも1日位は努力するでしょ!
さてさてどれ位続けられるか!

あ、あとね、体重も記録しました。
夏の一時帰国に買ってきた日本のデジタル体重計もちゃんとセットしましたよ。

えっ、今頃?
とお思いの方もいらっしゃるかも知れませんが、
落ちた体重が戻ったのは確実だったので、
実は、こわくて乗れなかったんですふらふら

ところでこの優秀なタニタのデジタル体重計の正式名称は、
体組成計「インナースキャン」!です(何と読む?・・・)。

でね、このインナースキャン、体脂肪率はもちろんですが、

内臓脂肪基礎代謝量筋肉量推定骨量

そしてにゃ〜〜んと、体内年齢というのが出るんですよ。

私、何と50歳だって〜!!

ずい分年取ったもんだ!
と嘆いてみたけど、
よく考えてみればそんなに遠いことでもない・・・
がび〜ん。

それで、そのインタースキャン様によると、
私の体、かなり代謝が悪いです。
燃やす体をつくらないとダメね。
(貧血だしなぁ〜。ガソリンが無いんだよな。脂肪はたくさんあるのに)

そういえば、
例のキムチが美味しくて、また漬けてしまったんですが、
キムチってカプサイシン爆弾が燃やしてくれるんですよね。

でも、白菜のシャキシャキ感があまりに美味しすぎて、
ご飯がすすむ、すすむ君状態でした。
いくら燃やしてくれてもこれじゃぁ〜間に合わないよね。
ちょっと反省。

そうそう、今日の話題はね、
全く別の件だった。

前に懐かしの映像で「ダンスのうまい俊ちゃん」を紹介したでしょ。
今回はその第二弾!!

じゃ〜〜ん、タイトルの「ルビーの指輪」です。
俳優の寺尾聡さんは、ご存知な方も多いはずですが、
彼はミュージシャンでもあったんですね。
(実は私も「ルビーの指輪」が彼の作曲だとは知りませんでした。)
一昨年の?紅白でこの曲を久々に歌われたようですが、
それがこの映像なのかな?

まずは、こちらをご覧あれ。

ねっ、何かいい感じゃないですか?
歌はもちろんだけど、
寺尾さんって渋いね...。
そのノリも何か雰囲気あり気でいいんじゃない?

何か、好きだな、この映像。
(一歩間違えたら、公園のおじちゃん?って言う気もしないでもないが・・・。いや、違うだろ!)

寺尾さんもアンチエイジング対策は何かしているのかな?
だって頬がたるんでないもの!見逃しませんよ!



ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by Yogacat at 07:23| Comment(18) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たぶん、「たいそせいけい」じゃない?
ウチにもあるけど、ウチのは推定骨量ってのがないけれど。

体内年齢、前に計っていた頃は、56歳くらいでした。
めちゃめちゃショックですよね。
今は体重だけしか計っていません。
再開するのが怖い・・・

寺尾聡さん、イイ味だしてますよね。
役柄にも幅が広がったみたいですし。
歳を重ねて、お父さん(宇野重吉さん)に似てきたと思いませんか?
Posted by そばかすうさぎ at 2009年01月07日 18:45
はじめまして、現在ハイデルベルグの近くに住んでいます。
寺尾聡さんの記事をみて思わず初コメしてしまいました。
私も昔からあの渋さが好きで西部警察も良く観てました(笑)「ルビーの指輪」は歌詞の内容もわからない まだ4歳くらいのころホウキをギター代わりにフルコーラス歌っていたというおませなエピソードも(笑)
だいぶ年月が経ちましたが相変わらずダンディーで 見入ってしまいました。
この懐かしの名曲シリーズ好きです。また紹介してくださいね(*^_^*)
では またお邪魔します。
Posted by えり姉 at 2009年01月07日 19:06
そばかすうさぎさん、あぁ〜タイソセイケイですか、なるほど。どうもありがとう(漢字力が・・・)。
寺尾さんのお父さんはよく知らないんですよ。有名な俳優さんだったんですよねぇ。
Posted by Yogacat at 2009年01月08日 06:40
えり姉さ〜ん(私の方がかなり上ですが・・・)、コメントありがとうございます。
実はえりさんのブログへこの前お邪魔したばかりなんですよ!お若いのにお料理が上手でため息でした。

まぁ〜4歳の頃にすでにルビーの指輪を歌っていたんですか!やりますね。
寺尾聡、雰囲気ありますよね。
一度でいいからお酒をご一緒したい方です・・・(私は下戸ですが、笑)。

Posted by Yogacat at 2009年01月08日 06:55
ねぇ、こないだからこちらのブログにお邪魔するたびにPCの前で突然顔のマッサージっていうかリフティングしたくなっちゃうんですけど、、、。(←そして本当にお手手でちょっとほっぺを持ち上げてみたりしている)
もう、私だったらそういう精巧な体重計には乗れないわ。
ところで「ルビーの指輪」大好きだったんですよ。(ほら、私って、皆さんよりかなりおばさんだからこの曲が流行ったときはもうかなり大きい女の子だったんです。←「の子」は余計かも)久しぶりに聞いてうれしくなっちゃった。
Posted by phary at 2009年01月08日 07:42
ルビーの指輪・・懐かしいですね〜〜。
ちょうど80年代の歌謡曲全盛期じゃないですか〜〜。私も好きでしたよ・・。歌が・・・。寺尾あきらさんは、すごくおっさんに見えて興味花買ったのですが・・_(^^;)ゞ 
Posted by ウリズン at 2009年01月08日 15:30
Pharyさん、顔のリフトアップしてますか?(笑)。
今の所は4日ほど続けて毎日してますよ。
毎日たったの3分!!ってこれがどんなにむずかしいか・・・。
ルビーの指輪、喜んでいただけてうれしいです(笑)。
Posted by Yogacat at 2009年01月10日 00:37
ぷっ、ウリズンさんには渋い寺尾さんもただのおっさんでしたか(笑)。
歌は今聞いてもいいですよね。
Posted by Yogacat at 2009年01月10日 00:39
わたしゃ、リアルタイムでこの曲がベストテントップの時代、知ってます。コンパで歌ったもんねぇ、ってオカアタン、別にいばらなくてもいいにゃぁ。
あの頃もすでにお父さんに似ていらっしゃったんですよー、寺尾さん。
うふふ、わたし、中学かな、高校かな、寺尾さんの後輩です、ってさすがに同じときじゃなかったですけど。
たしか、彼、もともと歌手で始めたんじゃなかったでしょうか・・。
Posted by nyf1403 at 2009年01月10日 05:01

遅くなりましたが。
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

無事にBUFにもどりましたー。疲れましたー。飛行機が〜〜〜。(苦笑)
長時間飛行機に乗ると足がめちゃむくむんですよー。
これって代謝が悪いんですかね? リンパの流れが悪い?
夫は平気なのにー。えいと@の足は象の足〜。(涙)

えいと@もきっと体力その他50歳代だろーなー。
ホントに体力ないんですもん。
今回はサンフランシスコの坂で腰をやられてしまいましたー。(泣)まだいたい〜〜〜。

寺尾聡。えいと@的にもおっさんでしたねー。(笑)
ひげがねー。無精髭ってちょっと苦手〜。
歌はいいと思いましたが。 応援☆

 えいと@


Posted by えいと@ at 2009年01月10日 12:23
Yogacatさん、今年もよろしくお願いしま〜す<(_ _)>

私もその体重計持ってまーす。この体重計によると私とYogacatさんは同年代のようです(^^ゞ
最近はもう怖くて載ってません。
新年から頑張ってるYogacatさんを見習わなくちゃ(>_<)
Posted by acho☆ at 2009年01月11日 00:27
nyfさん、ご無沙汰しております。今年もよろしくお願いいたします。
まぁ〜寺尾さんの後輩ですか!
彼はバンドを組んでいたようですね。
そうそう後輩のnyfさんも音楽家ですもんね!いいなぁ!
Posted by Yogacat at 2009年01月11日 07:10
えいと@さ〜ん、お帰りなさい!
SFではいろいろあったようですね!
私も冷房の効き過ぎた部屋で長時間座りっぱなしだと足がむくみましたよ。これってフツーじゃないですか?えいと@夫さんがめちゃ代謝がいいのか?

今日52歳になってました・・・涙。
えっ、寺尾さんはえいと@さんにもおっさん?ぷっ。
あとね、無精ひげは最近のセクシー男の条件らしいですよ。確かスイスだったかな? 
Posted by Yogacat at 2009年01月11日 07:16
Achoさ〜ん、こちらこそよろしくです。
まぁ〜Achoさんも同年代!そりゃ〜まずいでしょ!
ちなみに私、今日2歳年取ってましたが・・・(涙)。
お互いにがんばりましょ!
Posted by Yogacat at 2009年01月11日 07:18
遅ればせながら
明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします!!
IAAで会いましょ〜♪

寺尾聡って、去年…じゃなくて一昨年の紅白でルビーの指輪を歌ってましたよね。

私は、犬を飼ってるくせに運動不足だし、タバコもお酒もやめないし、息子や夫がいないと何食でも食べないでコーヒーだけで生きちゃうから、60歳くらいかもしれないなぁ…。
Posted by ゆき珠 at 2009年01月13日 02:42
ゆき珠さん、寺尾さんのこの映像が紅白ってわけではないんですね?!
(それより、ゆき珠さん、ドイツで紅白見てたんですね!)

ゆき珠さんは代謝いい方ですか?
私ね今日48歳に若返ってましたよ!!(笑)冷えが少しとれて代謝がちょっと上がったような気がします・・・(気のせいかな)。
Posted by Yogacat at 2009年01月13日 05:03
最近ハマっているのが、インターネットのテレビで見た「フェイシャルヨガ」。
美顔効果があるそうで、めちゃくちゃな顔なんだけど、顔の筋肉が使われて良いらしいです。
私のお気に入りは「モンクの叫び」。
絶対に人に(旦那にも)お見せ出来ない顔になるので、トイレに入った時に一人やっております。今度、お試しあれっ!
Posted by ブースケ at 2009年01月24日 07:32
ブースケさん、お久しぶりです!
フェイシャルヨガですか!早速探してみます。効きそうですね。
実は今年に入ってから造顔マッサージは続けています。まだ効き目は見えないが・・・。
Posted by Yogacat at 2009年01月24日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。