2008年11月30日

ただいま♪

ただいま。
3泊4日でちょっと出かけてました。
でもね、車で出かけたので車(セダン)
二日はほぼ移動だけで、
現地をウロウロしたのは正味二日だけ。

行先はね、
世界のファッション発信地の一つ、
おしゃれなあの都会ぴかぴか(新しい)です。

いやぁ〜、たまに都会に出ると刺激になっていいですねぇ。
(ドイツ滞在で眠っていた物欲も刺激されました・・・)


それにね、さすがモードの街!
おしゃれでステキな人が多かったです!
それにね、男性もすっごくおっしゃれ♪ 

キラキラ輝いている人が大勢いました。

そんなファッションの街でのお買物も魅力なんですけど、
今回の目的は別なこと。

ヨーロッパにいる間にぜひ見ておこうと思っていた

あの有名な「○○の○○」を鑑賞するためです。
(○には漢字が入ります)

さ〜て、何でしょうか?
ヒント少なすぎですかね?

まぁ〜お時間のある方は考えてみて下さいませ〜。


ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by Yogacat at 08:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 - ドイツ国外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファッションといえば・・パリですかね〜〜。しか〜し「○○の○○」って全然想像がつきません・・・(; ̄ー ̄)...ン?何なんだろう・・・・。
Posted by ウリズン at 2008年11月30日 10:43
ウリズンさん、こんにちは。
○埋めはやっぱりヒント無さ過ぎだったかなぁ。
ひらがなにすると○い○の○○○んです。
Posted by Yogacat at 2008年11月30日 19:54
ミラノ、最後の晩餐。
当たりましたか。ヤッター。
ドイツから景品が届くのを待ってますね〜。

最後の晩餐を見るとこの壁が第二次世界大戦の空襲で残っていたことが奇跡だよな〜。って感動しますよね。
Posted by 留守番隊 at 2008年12月01日 03:54

こんにちは、えいと@です。

Yogacatさん、実はおっされーは人だったんですね!
フィァッションの街に旅行だなんて♪
で、何かお買い物はされましたか〜?

クイズ。
↑のヒントで考えましたが。
「トナカイの晩餐」???ちがうだろうなー。

ヨーロッパにいるうちに…ってことは、もうじきドイツ駐在が終わるんでしょうか?
いよいよアメリカに進出ですか? 
BUFにおいでませ〜♪ 寒くて凍えますよん♪ ぽち☆

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年12月01日 04:12
えーー、わっかんないよーーん。
パリかミラノのどっちか?
○○の○○、うーーーーん???
ひらがなにすると○い○の○○○ん、
もっと分かんなーーいっ!
降参どす。
クリスマス前にファッションの街へ
旅行だなんて、何だかワクワクしちゃうわね。
Posted by ふろっしゅ at 2008年12月02日 05:25
イタリア人って何であんなにおしゃれなんでしょうね?
(ミラノへ行ったという前提で書いています)
イタリアやフランスに行って頭にくることが同じお店なのにロンドンよりもいい物を置いているってことです。
ブランドのカタログには載っていても、ボンドストリートとかスローンストリートのブティックでは扱っていないことがよくあります。
ユーロがもっと安かったら私もお買い物に行きたいなー。
で、xxのxxはいかがでした?
以前から人気はありましたが、今予約制になってるとか聞いたことがあります。映画の影響とかで更に人気が出ましたからね。
汚れも落として随分きれいになったそうですね。
Posted by みき at 2008年12月02日 17:28
○い○の○○○ん…「大化の改新」!(ばきっ)

おかえりなさ〜い!
女性もだけど、男性、特にオジサンがかっこいいんですよね〜。がんばってないのにさらりと素敵だったり。

ところで、何故かこの時期に倍増する物乞い、大丈夫でしたか?
お土産話、楽しみにしてます♪
Posted by 麻 at 2008年12月03日 00:49
さ、さすが留守番隊さん!
ドイツから今が旬の熱々グリューワインと屋台の焼きたてソーセージをお送り致します(笑)。いえ、ご馳走いたしますのでクリスマス市開催中にお越し下さいませ(笑)。
はい、私も感動いたしましたよ。
Posted by Yogacat at 2008年12月04日 05:29
えいと@さん、昔はちょっとはおしゃれだったんですけどね、ドイツ在住も長くなるとおしゃれよりも実用最優先ですよ(それにオシャレ着はサイズが・・・)。
トナカイの晩餐・・・?!

私はそろそろ日本に帰ってもいいかなと思っているんで、思い残す事が無いように準備してるんですよ・・・。
Posted by Yogacat at 2008年12月04日 05:33
ふろっしゅさ〜ん、そう、パリかミラノのどちらかですよ、ってもう答えは出てますが。
不景気なはずなのに買い物客は大勢いましたよ〜。見てるだけの客が多かったりして・・・?!
Posted by Yogacat at 2008年12月04日 05:50
マダムみき、
さすが、プロのガイドですね!
その通りでございます。

>イタリアやフランスに行って頭にくることが同じお店なのにロンドンよりもいい物を置いているってことです。

えっ、そうなんですか!
イギリスではイタリア/フランス発ブランドへの抵抗があるとか?(何かイメージ的にそういう感じがする・・・)
例の○○の○○は良かったですよ。きれいになっていました、って以前のはわからないんですが。でもかなりの修復らしいですね。
Posted by Yogacat at 2008年12月04日 16:41
麻さん、ぷっ、「大化の改新」って、
麻さんらしいオオボケ!ナイスです(笑)。
物乞いはね、そんなに見かけませんでしたよ。2−3人位。
Posted by Yogacat at 2008年12月04日 16:45
出遅れました。
もう答えは出ているようですが、行き先はミラノ。
見たのはダヴィンチの「最後の晩餐」でしょ。
ところで、Yogacatさん、更新が途絶えていますが、またご旅行?
Posted by phary at 2008年12月15日 03:20
pharyさ〜ん、正解で〜す♪
ミラノのお話でもと思いながら、その後記事の更新がなし・・・(汗)。
旅行だったらいいんですけどね、忙しいのとね、あとはちょっと怠けているの〜〜(小声で)。
Posted by Yogacat at 2008年12月17日 05:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。