2008年11月23日

初雪

もう日付が変わっちゃったけど、
11月22日は初雪でした。

昼間から気温がぐっと下がり、
おまけに強風でしたよ。

その中をマイチャリでお出かけしたらね、
自転車が進まないの!

ほら、教科書にも載っていたおはなし、
北風と旅人だっけ?
あの話を思い出しながら、
ペダルを一生懸命漕ぎましたよ。

そして翌日、
朝起きたら久しぶりに見る白い薄化粧の世界。
昼間にはかなり溶けちゃったけどね。



ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ

posted by Yogacat at 10:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ドイツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^

先程“ドイツ情報”の方を見ていたら、
私もちょうどUPした「初雪」ネタが
目に入り来ました!タイムリーですね。

ほんと寒くなりましたよね。
風邪にお気をつけ下さい^^!

サルのピアス…欲しいです!!
Posted by Erdbeer at 2008年11月23日 11:00
Yogacatさん、あの強風の中、チャリでお出かけって… すごい(^^;
私はその日、車に乗ってても吹き飛ばされそうでしたよ。
Posted by nya at 2008年11月23日 19:50
Erdbeerさ〜ん、寒くなりましたよね。
Erdbeerさんが作ったようなあったかいおでんが食べたい季節ですね。
(おいしそうでしたね♪)

さるのピアスはバザーに出店していたオランダのギフトショップみたいな所で買いました。
Posted by Yogacat at 2008年11月25日 04:38
nyaさ〜ん、外にでるまであんなに強風だって知らなかったんですよ。
引き返したら約束の時間に間に合いませんからね、木の葉の嵐状態の中を必死にペダルを漕いでいきましたよ!(笑)
自分で漕ぎながら、私ってほんとに貧血かよ〜って思いましたけど(爆)。
Posted by Yogacat at 2008年11月25日 08:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110066994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

