2008年10月31日

Happy Halloween


cosplay6.jpg

♪Happy Halloween♪

うちの娘は、去年からTrick or Treatなんて子供の遊びだから行かないと言い出して、
コスプレはしなくなったし、去年のはなしはこちら

それでもジャックオーランタンは作ったのに、
今年は何とかぼちゃも買い忘れてランタンもなし・・・。

こうやってだんだん淋しい人生になっていくのね・・・(涙)。
来年は絶対にランタン作りを忘れないようにしなきゃ。

という事で、仮装は仮装でも2週間前に出かけたフランクフルトの
ブックフェアでのコスプレの仮装の写真でも載せてみました(笑)。
娘が恥ずかしながら撮っているので、ほとんどがピンボケボケ。
もっとちゃんと撮らんかい、といっておきました。


cosplay2.jpg cosplay3.jpg cosplay5.jpg 


出かけた最終日は写真のように大勢のお客で賑わってましたよ。

buchmesse.jpg 

ところで、このブックフェアでは日本のブースも出店していて、
日本の本やマンガも買えると思っていたのに、
売り物ではありませんとのこと・・・。

えっ〜〜〜っ、だって去年は買えたって話を聞いたのにぃ〜!。
その本は持って買えるわけぇ〜〜。
売った方が楽だし、お客も喜ぶじゃない!!
ねッ、ゆき珠さん!!

ゆき珠さんのお話はこちら。

と言うわけで、マンガが買えると期待して出かけた娘には
特にがっかりのブックフェア2008@フランクフルトでしたが、

世界最大のブックフェアという事なので
一度は行っておいていいかと思いました。



そうそう、メモメモ。
入場料:大人12ユーロ、子供6ユーロ
駐車料(1日):9ユーロ


ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ

それからブログの更新をしばらくお休みします。
でも皆さまのところへはちょくちょく遊びに行きますね。
という訳で、コメントのお返事も遅くなると思いますが、気長にお待ち下さいませ〜。




posted by Yogacat at 23:57| Comment(14) | TrackBack(0) | - イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰でーす。
ハロウィーンですね。でも私は殆ど関係ないですが・・(^^;
しかし、ブックフェアの仮装の人々。なかなか濃いですねー。
ドイツ人にセーラー服の制服の写真、飲んでたお茶をふいてしまいました(苦笑)
Posted by nya at 2008年11月01日 00:13
Buchmesse会場のどこかで遭遇していたかもしれなかったんですよね〜、残念。

ごめんね、飲食代とガソリン代以外は家族5人で無料でした。(月極で払っている駐車場料金を計算すると2ユーロ位かな?)
Posted by ゆき珠 at 2008年11月01日 02:52

こんにちは、えいと@です。

ドイツのハロウィーンはにぎやかなんでしょうか?
本場アメリカでは地域によってかなりの温度差があるようですー。

ブックフェア、買えなきゃー意味がないような…。
日本のマンガ、見せびらかしに来ただけ???(苦笑)

しばらくお休みですか〜。
またご旅行かな? ぽち☆

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年11月01日 03:33
ゆき珠さんとこもそうだッたらしいけど、今年のブックフェァーはちょっとがっかりだったようですね。
ミュンヘンは補習校の図書館が結構充実していて、会員以外の人でも年会費を払えば毎週10冊借りられるんですよ。婦人公論とかオレンジページ、文芸春秋もとっているし、マンガも寄付とかでかなりの数入っています。うちでは子供が補習校に通うようになってから日本の本はほとんど買っていません。いいでしょぅ。
Posted by phary at 2008年11月02日 03:51
nyaさん、お帰りなさい♪
そうそう、会場にはセーラー服姿が意外に多くてびっくりしましたよ!どこで入手したのかな? 売っているのか、お手製なのか、はたまた日本から個人輸入したのか? 日本人としてうれしいやら何やら変な気持ちでした(笑)。
そうそうケルンのコスプレ大会は確かドイツ最大(@ブックフェアは2番目)らしいので一度お出かけ、いや参加なさっては?(笑)
Posted by Yogacat at 2008年11月03日 16:05
ゆき珠さ〜ん、そうなんですよね。どこかで遭遇していたかも!! 一家でコスプレはなさってなかったんですね、そしたらすぐわかったのにな、残念(笑)。
いいな、いいな、メッセが無料だなんて!
フランクも駐車場代が高いらしいですよね。メッセの駐車料金1日9ユーロってのも長くいる人にはいいけど、1時間位しかいない人には超割高!(他にも短時間用のもあるんだろうけど)
Posted by Yogacat at 2008年11月03日 17:06
えいと@さん、ハロウィンはいかがでしたか?
ドイツは、子供の多い新興住宅地とかは盛り上がっている所もあるようです。

いい加減にたまった仕事をかたづけようかと思ってね。
感謝祭は近場に旅行にでも出かけようかと思ってますが。
Posted by Yogacat at 2008年11月04日 04:25
Pharyさ〜ん、いいな、ミュンヘン補習校の図書館!! 週10冊借りられる上に雑誌もとっているなんて超うらやましい! ミュンヘンは企業も多いから補習校への寄付とかも多そうですね。
Posted by Yogacat at 2008年11月04日 04:30
こんばんは^^

しばらくお休みされているのですね。
ハロウィーン…らしきことは、来てから
一度もしたことがないですね(笑)。
私は辛党なので、あまり興味が無いのも
あるかもしれません(苦笑)。
娘さん…日に日に大人になっていくの
ですね…私も子供を産むなら、女の子が
良いな〜と思います。

では、ご旅行?休暇?ゆっくりお過ごし
下さい!!

PS)少し前にインドの記事にもコメント
しました☆
Posted by Erdbeer at 2008年11月05日 06:26
ハロウィーン、イギリスも子どもが(っていうかティーンの子ですが)悪さをするのを避けるためなのか、ハロウィンはすごく地味になってるみたいです。
子どものあの仮装、可愛いと思うんだけど、いい年した若者ばかりが大騒ぎしてなんか寂しいです。
Posted by shibako at 2008年11月05日 06:43
私も日本語の本に飢えてます。。。
今年のブックメッセでは残念でしたね。
純粋にドイツの本目的だけだったら、こんなにがっかりしなかっただろうに。

ハロウィーン、我が家にも子供達が来ましたよ。ただ、何も用意してなかったので、飴ちょっとと保存食のチョコレートだけ。。。

ところで、テンプレの背景にウニご飯が出てきて、テキストが読みにくくなってます。私のコンピューターだけかしら?!
Posted by ブースケ at 2008年11月06日 23:58
Erdbeerさん、お返事遅くなってごめんなさいね。
山積みの用事をいいかげんに片付けなきゃと思ってたんですけど、さらにいろいろ出てきて、あまり進んでません・・・汗。
あっという間に来月は師走!ですよぉ!
今年の抱負の一つはダイエットだったんですが、あと1ヶ月半・・・Erdbeerさんを見習わなきゃ!
Posted by Yogacat at 2008年11月12日 06:28
Shibakoさん、お返事遅くなってごめんなさい。
>いい年した若者ばかりが大騒ぎしてなんか寂しいです。
イギリスではそうだったんですか。
ロンドンあたりではパンクなコスチュームが見れそうな感じですね。
Posted by Yogacat at 2008年11月12日 06:31
ブースケさん、お返事が遅れてごめんなさいね。
え〜っ、テンプレ背景にウニご飯!!??
Seesaaはトラブルが多いけど、ウニご飯は初めて。一体ウニご飯はどこからきたんだろうか?
Posted by Yogacat at 2008年11月12日 15:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。