2008年10月29日

インドからのお友達

インドからインターママ友のキャロル一家が遊びに来た。

キャロル一家は2年前にシンガポールへ転勤し、
その後は現在の赴任地インドのムンバイに住んでいる。

2年ぶりに会うキャロルは痩せて
かわいいミニスカートにブーツを履きこなし、
とてもキュートになっていた!!


(ドイツにいるとやっぱり太りやすいんだな。ドイツを離れて久々に会うお友達はほとんど痩せるもの。それにおしゃれになる!!!ウ〜ン、危険だ、ドイツ滞在・・・。このままではオバン街道まっしぐら・・・いや、心がけ次第で何とかなる、ブツブツ)


それでね、奥さん、
キャロル一家が今住んでいる家は、
何と3000平方メートルですってよ!
(確認し忘れたけど、多分敷地だよね?!家の面積が3000だなんてでかすぎよね?!)

各部屋は全てバストイレつき。
メイドはもちろんの事、運転手付だそうです。

でも大都市のムンバイは交通渋滞がひどくて、
ちょっとした買物へ出かけるのにも何時間もかかるとか。
自分で運転してたらイライラして大変よとのこと。
それに運転手をつけた方がいろいろな面で安心だそうです。

駐在員はインドに行ったらマハラジャみたいな生活ができるよって
と聞いた事があるけどどうやらホントらしいですよ。
(もちろん会社によって違いはあると思いますけど)

ご近所さんにもインド富豪の方が住んでらして、
ガレージにはメルセデスやらがずらっ〜と何台も並んでるんですって。
圧巻よ〜、何て言ってました。
(金融危機は大丈夫だったのか・・・)

インドに遊びに来てよと誘ってくれたけれど、
は〜い、ぜひ行きたいですぅ。

マハラジャのホテルに泊まってマッサージ受けたいです。
そして本場のヨギからヨガのレッスンも受けてみたいです。

ナマステ。

ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by Yogacat at 15:59| Comment(14) | TrackBack(0) | ドイツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3000平方メートルって、予想もつかない・・・(^^; ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!生活ですね〜〜。うらやましいやら何やらですね・・でも私にとってはドイツに暮らしているYogacatさん家もうらやましい・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
Posted by ウリズン at 2008年10月29日 19:08
<ドイツにいるとやっぱり太りやすいんだな。ドイツを離れて久々に会うお友達はほとんど痩せるもの。それにおしゃれになる!!!ウ〜ン、危険だ、ドイツ滞在・・・。>
そ、そんなぁ!!!
じゃ、ドイツ永住(多分)の私はどうなるんですかぁ?
Posted by phary at 2008年10月29日 19:09
ウリズンさん、ドイツ暮らしはいい事もありますが、うちの場合は両方とも外国人なので大変な事の方が多いですよ。
娘は将来は日本に住むと言っています。
私もそろそろ帰国計画を立てないとね・・・。一生いられるわけじゃないし。
今のうちに旅行へ行っておかなくては!(笑)。
Posted by Yogacat at 2008年10月29日 22:21
ドイツ永住者のPharyさんは、精神統一をして墨をすり、筆で「己に勝つ!」と書いて額にいれベッドルームにかけておいてはいかがでしょうか?!(笑)。って、私もやりたい位です(爆)。
あっそうだ、Pharyさん、大変身を成し遂げたあの市会議員のフラウホフマン(?)にその秘訣を教えてもらうっていうのはどうでしょうか?(私もその真相が知りたいし・・・)
Posted by Yogacat at 2008年10月29日 22:29
ドイツにいても太らない私は、インドなんかに行ったら即身仏?
3000uマハラジャみたいな生活をしてしまったら、他の国に動きたくなくなっちゃいますね。
夫の会社、北京に支社ができたようだけど、インドに予定はないのかな?
ま、ケチなドイツ企業だから万が一夫が行く事になってもマハラジャ生活なんかさせてくれないと思う。
Posted by ゆき珠 at 2008年10月29日 22:57
この間ドイツに(仕事で)行くかもしれない話が出ていたので、レストランチェックをしました。
ソーセージと酢漬けキャベツ、とか豚の煮込みとか、なんだか素朴なお料理がずらり。
ダイエットによさそうなものはあまりなかったようです(笑)
でもイギリスも似たりよったり・・・。
Posted by みき at 2008年10月29日 23:31

こんにちは、えいと@です。

インド駐在ってそんなにええ暮らしが出来るんですかー!(叫)
3000平方メートルぅ〜? すごすぎる。。。

ドイツで暮らすとおデブに…。(爆笑)
アメリカも同じでっせー。
運動しないしさ。(車ばっかり乗る)カロリーの高い食べ物がやたら多いしねー。
心がけ次第と申してもね〜、なかなか…。(涙)

Buffalo-Niagara Pukiwiki のリンク、ありがとうございます! うれしいです〜。
よかったら覗きに来てくださいね♪ ぽち☆

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月30日 06:21
こんばんは^^

確かにドイツ料理=太りますね><;
とにかくあの付合せ、太らないわけない
ですよね(苦笑)。今写真を整理中で、
そのうち独メタボ料理をUPします♪

>駐在員はインドに行ったらマハラジャ
みたいな生活
そうみたいですね!インドでは家政婦を
雇うのが当たり前のようで、先進国の人
が来たら、必ず家政婦を2人は雇うようで。
想像できませんが(笑)!

今日は初雪のようですが、南はまだです。
Yogacatさんの方は、どうですか?
Posted by Erdbeer at 2008年10月31日 04:13
ドイツに居てもスリムなゆき珠さん、何てうらやましい! やっぱり和食の腕前のおかげかしら?!
それとも珠さん相手に毎日散歩に運動してるとか?!(笑)
Posted by Yogacat at 2008年10月31日 07:16
マダムみき、ドイツにいらっしゃるかもしれないんですか!
そうですね、ドイツ料理は豪華さはないけど、探せば素朴で美味しい所はあるみたい。でも量はかなり多いです!どちらかといえば太る料理ですよね・・・。
はずれがないのは屋台のソーセージですかね(爆)。
Posted by Yogacat at 2008年10月31日 07:20
えいと@さん、マハラジャの生活って一度は体験してみたいですね。1年でいいから(笑)。
そうそう、アメリカの食事はドイツよりさらに悪そうですもんね・・・。
自己管理がより必要になる国ですよね。でもお金さえ出せば何でも解決できそうな国ではありますが・・・。
はい、バッファロー情報覗いてみますね。
Posted by Yogacat at 2008年10月31日 07:26
タイの駐在さんもメイドに運転手つきの方がいらっしゃいますが、そんなに広い家はないですね〜。あのぅ・・お友達に聞いてもらってもいい?インドじゃトイレットペーパーが品薄で、あってもスゴ〜ク高くって飛行機に乗ってバンコクに買いに来る人がいると、こちらでは噂なのですがそれって本当?(爆)マハラジャ生活だと物価なんて気にしないかしら?
Posted by ブルーグラス at 2008年10月31日 15:12
ブルーグラスさん、お返事遅くなってごめんなさい。
えっ、バンコクではそんなすごい話が!!
駐在マハラジャじゃなくて、インド富豪ならありえそうな気もしないでもないけど・・・。
友達は移動して昨日あたりインドへ戻ったはずなのでメールで聞いておきますね。私も真実が知りたい!(笑)。
Posted by Yogacat at 2008年11月03日 15:00
Erdbeerさ〜ん、お返事が遅くなってごめんなさい!
独メタボ料理のUPを楽しみにしてますよ(笑)。あの付け合せにあの量!!そのまま食べていたら自殺行為ですよねぇ。

そうそう、私は週1でいいからプッツェンフラウが欲しいです(家事キライ!)。
そちらはもう初雪が降ったんですか。こちらはまだです。最近は10度位でそんなに寒くないですね。今年も暖冬かなぁ?
Posted by Yogacat at 2008年11月07日 07:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。