2008年10月17日

ランドセル 卒業後は?

randsel.jpg

写真の整理をしていたらこんなのが出てきました。

ただのランドセルじゃないんですよ。

よ〜く見て下さいませ。

ランドセルの隣にあるのはケータイです。

世界に一つしかないミニランドセルです!。


娘の日本のお友達のものです。

6年間かついだランドセルの一部を使って
こんなかわいらしいランドセルを作ってもらったようです。

6年間もの思い出が詰まったランドセル、

とっておくには場所をとるけど、

その一部を使ってミニバージョンを作れば、ほらいい記念に。

日本にはいろいろなサービスがあるんですねぇ。


randsel2.jpg
ミッキーに担がせてみました。

お値段は1万ちょっとかかったらしいですけど・・・。
高いのか、安いのか?

ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ




posted by Yogacat at 21:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日本・沖縄の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小さいけどしっかり仕上がってますね〜〜。
1万円高いか、安いか??1万円で思い出が買えるなら・・・・安いかな・・(^^♪
Posted by ウリズン at 2008年10月18日 08:36
1万円…これは価値観の問題でしょうね。
特に最近の子供たちは大きいから、高学年になるとランドセルを使わない子も多いしね。

そう言えば、うちの長男と次男のランドセルはどこに消えたのかしら?実家にあるのかな?
Posted by ゆき珠 at 2008年10月18日 19:55

こんにちは、えいと@です。

1万円ですかー。ちょっと高いかな〜?
でも自分の子供が6年間使った思い出を残す…っていう意味でなら価値がありますね、きっと。

バナー、表示されません? おかしいなー。
その日の記事の一番下と右サイドバーにも貼ってるんですが。。。
「投票」って書いてあるオレンジ色の顔のヤツなんですけどね〜???
やっぱSeesaaブログだから不具合が起こってるのかなー? 他のブログの方は表示されない…ってことは言われてないんですよ〜。
この前、原因不明の記事消滅事件があったんで、Seesaaに対してちょっとプンプン!になっちゃってます〜。
だけど、お引っ越しが面倒なんでもうちょっとSeesaaでいきます〜。

 応援☆

  えいと@


Posted by えいと@ at 2008年10月19日 03:32
ウリズンさん、はい、しっかり出来上がっていましたよ。
一万ちょっとって書いたけれど、1万五千円ちかく?に+東京までの送料がかかったはず・・・。
それでも思い出が買えると思えば安いかな・・・?
Posted by Yogacat at 2008年10月19日 04:34
ゆき珠さん、その子の通っている学校(私立)は6年間ランドセルを持つ事が義務付けられていたんですよ! 
かばんを変える場合は学校会議にかけられるとかとか聞いた覚えがあります・・・。
長男君と次男君のランドセルは実家に大事に保管されていたりして?
Posted by Yogacat at 2008年10月19日 04:43
えいと@さん、やっぱりオレンジの顔のバナーは見えないんですが・・・。
SeeSaaのせいなのか私のPCのせいなのか・・・?
Posted by Yogacat at 2008年10月19日 04:56
思い出の一杯詰まったランドセルをこんな風に残してくださるなんて、素敵な親御さんですねぇ。
私のランドセルは、いったいどこにやられたんだか(笑)
この記事を読みながら、小学校卒業時で158cmあった私がランドセル背負ってる姿を想像し、かなり笑っちゃった。随分小さいランドセルだっただろうなって。
Posted by acho☆ at 2008年10月19日 11:00
一万円ちょっとかぁ。。。高いような気もするけどきっと手作業で手間ひまかかっているはずだし、ちょっとこじゃれたレスランにいったりすると1万円ふっとんだりするくらいなので 思い出を残すのにはそれほど高いお買い物でもないのかもしれませんね。
こちらでも子供の小さい頃の洋服や 亡くなった方の洋服を使って テディベアを作るビジネスがあるようです。
私は子供達のあかちゃんの頃の洋服の布とかを使ってキルトにしました。
Posted by Ziggy at 2008年10月20日 00:48
Achoさんのランドセルはいずこへ?笑
ってそういえば私のもどこにいったのやらって、かな〜〜り昔ですが。
使ったランドセルはどこに行くんでしょうね? 確かに捨てるにはちと気が引けるし、でもおいておくには場所をとるし、何か他に活用方法はないもんでしょうかね?
Posted by Yogacat at 2008年10月20日 05:49
Ziggyさん、確かに。一万円なんてあっという間になくなっちゃうから、それで思い出を買えるって考えればお安いのかも。
へぇ〜テディベアですか。そんなビジネスがあるんですね。
Ziggyさんはあの面倒くさそうなキルトをなさってるんですか!友人が1年がかりでベッドカバーを作っているのを見て立ちくらみしましたよ(爆)。
でも赤ちゃんの頃の服の布を使って作るってのはいいですね。私も思い出の服とかね、捨てれないから一部を使って何か簡単に作れないかなってはずっと思ってるんですけどね・・・笑。
Posted by Yogacat at 2008年10月20日 05:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108234495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。