2008年10月15日

PCが勝手に再起動?!

最近気になっているマイPCの話をちょっと。

私のPCはウィンドウズのXP搭載。

PCの電源を切るときは、

「Start」→「Turn off Computer」→「Turn Off」

で電源が切れるはず、なんですが、

最近、4度に一度くらいは、
電源が切れずに勝手にRestart再起動しちゃうんですよね。

何でだろう?

家に戻ってみると、あれっ電源を切ったはずのPCがついていたりとか、
朝起きたらまだついたままだったりとかで、
あれ〜っまた消し忘れ?
それとも間違えて再起動をクリックしたのかなとか思ってたんですよ。

でもあまりにその回数が多いので、
いや、いくら物忘れがひどくなってきたとはいえ、
何度も同じ間違いをそんなにするかぁ〜思って、
確認してみるとちゃんとTurn Offをクリックしているではないか!

これってスパイウェアかなんかが入っちゃってる可能性があるんでしょうかね?

一応Nortonのセキュリティソフトは入っているものの、
一部不具合があってもそのまま使っている・・・、やられてるのかなぁ。

な〜んかね、だまされてるみたいでイヤよね。


ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ

 


ラベル:PC
posted by Yogacat at 06:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと/メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yogacatさん、メール届いてました。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ なんだか無理させちゃいました・・。スミマセン(o*。_。)oペコッ でもこんな風に言うんだ〜〜。なんて、勉強になりました(o*。_。)oペコッ 
それもそうと、パソコン勝手に再起動しちゃうんですね・・・。それは、パソコンのせいではなくて・・実は・・・・目に見えない人のせいだったりして・・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜
Posted by ウリズン at 2008年10月15日 07:00
きっと中に働き者の小人さんが入ってるんです(笑)。

じゃなくて、もしかして使わない時間帯にPC使って計算してもいいですよ〜ってサイトに登録してたりしませんか?
一時期そういう話が出回ったことありましたよね。スーパーコンピューター並みの計算をさせるためとか何とか。
スパイウェアはチェックしたほうがいいかも。

私は会社のpcはシャットダウンのあと電源コードのさしこみ部分でも電源OFFしてます。
自宅のもそうしようかしら。
Posted by pyo at 2008年10月15日 13:53
ウリズンさん、いえいえこちらこそ、お役に立てずにごめんなさいね。
えっ、やっぱり、目に見えない人のせい〜?!! そ、そんなぁ〜(汗)。
うりずんさんって、もしかして、ウチナーグチで言う、タカウマリ〜とか言うお方? (意味通じた?)
Posted by Yogacat at 2008年10月15日 20:59
まぁ、pyoさんは働き者の小人!! 何かかわいいですね、それは。
PCはしばらく様子をみてみます。
ブログに書いたとたんに直るって事もありますからね!?
Posted by Yogacat at 2008年10月15日 21:02
この夏にメインのコンピューターを買い換えたときにティムちゃんの会社のIT担当の人がセッティングとか全部やってくれました。
その際にソフトなんかを入れるのはオフィスから遠隔操作(?)でやってくれるということで、コンピューターの画面を見ていて思ったんですが、本当に遠隔操作なんですよ。
私たちの画面が彼(IT担当の人)にも見えるんですって。
これって私たちがおうちでどんなウェブサイト見てるかとか、オンラインバンキングしてるときとかも、見ようと思えばアクセスできるってことよね?
こわーいって思いました。
ハッカーってこんな感じなんだなーって。
ネットの接続コードを抜いて再起動するかどうか試してみるべき。
Posted by みき at 2008年10月16日 05:23
タカウマリ〜意味通じました〜〜。
違いますよ〜〜(^^♪でも疲れたときには少しあるかも・・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
Posted by ウリズン at 2008年10月16日 07:59
マダムみき、そうそう遠隔操作って変な感じですよね。
以前に働いていた組織でも遠隔操作でPCの不具合とか直してましたよ。PCのポインターが勝手に動いて、あとキーボードは電話で担当者に言われたとおりに打ったりね。
そういえば私、以前にプログラミングのクラスで簡単なハッキングのプログラムを作った事がありますよ! もう何も覚えていないけれど、何だかすごくワクワクしたのを覚えてます!(爆)
Posted by Yogacat at 2008年10月16日 22:51
ぷっ、ウリズンさん、ご存知でしたか。さすがウチナンチュ。超ローカルな単語ですよね・・・笑。
Posted by Yogacat at 2008年10月16日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。