2008年10月07日

ドイツでサウナ、あなたは?

今日もドイツネタを。

ドイツ好きの方はすでにご存知かと思いますが、
ドイツのサウナって男女混合、それも真っ裸でございますトイレ

(これってドイツだけ? もしかしておフランスとかイタリアもそうなのかな?)

そこで、ドイツ在住日本人の方へしっつも〜ん。

あなたは男女混合サウナへ真っ裸で入れますか?

何でいきなりこんな話をするかというとね、

先日、ドイツ在住歴2x年の日本人マダムとこの話題になったんですよ。

彼女は日本よりドイツ在住歴の方が長くなって、
ほぼドイツ人化しているんですけど、

そのマダムが、

「そんなの平気よ! 気にする方がおかしいのよ。誰も見ていないんだから。」

と軽くおっしゃってました。

人間、慣れるというけれど、
私、これだけはど〜も慣れそうにないんですが…。

だって、想像してみて下さいな。

知らない男性、特にメタボ系のおっさんが、
となりで美しくもないカラダでぶらぶらなんて…。
やっぱりいやよねぇ〜。

まぁ〜、ギリシャ彫刻ぴかぴか(新しい)のような美しい若者がいたら、
入りたい気がしないでもないような気もしますが…、

いや、その場合は自分のたるんできた体の方が恥ずかしくて、
入れなくなるな…、いや、待て、そんな話ではない。

さ〜て、皆さまはどうでしょうか?

ちなみに私が行くジムのサウナはもちろん男女別でございま〜す!

ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ




ラベル:ドイツサウナ
posted by Yogacat at 01:53| Comment(24) | TrackBack(0) | - 所変れば・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちはね、だんな君から混合サウナ禁止令が出ているんです。
だから行けるとしたら週一回の女性専用の日だけ。
でも、その日私は趣味の会があって、いけないんですよね。
帰ってきてからじゃ、夕食の用意とかで忙しくって、、、、。
だから、もう15年もここに住んでいるのにうちの町のサウナに入ったのはたった一回だけです。
これからも入れるかどうか分からない。
で、問題の混合サウナに入れるか?ですが、私は多分入れないでしょうね、たとえ禁止令が出ていなくても。
見たくないというより見せたくないです、このタプタプを。
私よりタップンタップンの人がいるのは百も承知ですが、それでもさらしたくないこの体!
自意識過剰ですか?
Posted by phary at 2008年10月07日 03:41
>いや、待て、そんな話ではない。
ははは!すごいうけました。

私はあえて、女性専用のジムに行っていた
ので、その心配は無かったです^^
(Lady Fitnessとかいう所?)
まぁ、それも、混合サウナやジムが
嫌だったからですけど(笑)。

湖に泳ぎに行った時も、待ち合わせした
友人夫婦が全裸で寝転がっていたので、
恥ずかしかったです〜^^;
(私は腹痛を理由に遠慮しました!)
Posted by at 2008年10月07日 04:18

こんにちは、えいと@です。

うーーーーん、そうですねぇ〜。えいと@も躊躇しちゃうかなー。
メタボの肥満なおっさんの裸なんて見たくもないし、
かっちょいいオニーさんがいたら、こっちが恥ずかしくなっちゃいますね〜。あはは。

そういや。。。
むかーし、独身の頃に北欧に旅行に行った時、サウナに入ったなぁ。
あの時は男女混合だったような…。
でもバスタオルで体は隠してました。
おっさんたちも腰の下をタオルで覆ってましたねー。
やっぱね〜。恥ずかしいっすよね! ぽち☆

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月07日 05:40
私も入れませんですぅ。
アジアンってだけで、服を着てたってじろじろ見られるってぇのに、服脱いですっぽんポンになろうもんなら、さらにじろじろジロっと見つめられそうでさ、んで それがどこぞの厭らしげなおジジだなんて、考えるだけでもおとろしい。。。
ついでに、人様に見せられるような体格でもないわけですし。モデル並みの体格であったなら、入るだろうか??Yogacatさん、どーぉ?
Posted by ふろっしゅ at 2008年10月07日 07:58
私も(;`O´)oダメーーー!!です。
タプタプ体を見せるのが**(/▽/)**ハズカシ。
かといって他の人の体を見るのもあんまり趣味じゃないし・・・。裸はあまり見せるもんじゃないですよ・・。
Posted by ウリズン at 2008年10月07日 08:34
以前かよってたスイミングスクールでは、スイミングのあとにサウナルームに入れるようになっていて
それが男女混合&水着姿でした。

それだけでもドギマギしちゃったのに裸でねぇ・・・と思いつつ
そういえばあとは慣れてたなと思い出して、
やっぱこういうのは慣れでしょ、うん。

ちなみにメガネとるとものの輪郭を確認するのが精一杯な私、
誰のナニもみえませぬ。(爆)
Posted by pyo at 2008年10月07日 12:43
Pharyさ〜ん、ダンナ様から「男女混合サウナ禁止令」が出されているんですか!
それはなぜ故に? 焼きもち?
だってドイツ人(男女共)って裸に対して全然抵抗がないものとばかり思っていたんですが…。記事中の撫子マダムも独人夫さまと平気で一緒に入るとおっしゃってましたよ。
それでダンナ様は男女混合サウナに入られるんですか?
Posted by Yogacat at 2008年10月07日 16:42
名無しの○○さ〜ん、(今回はPharyさんじゃないですよね)、
>待ち合わせした友人夫婦が全裸で寝転がっていた
ひょぇ〜〜、それは引きますね。
私も急病で帰っちゃうかもですよ。やっぱり、すごいなぁ、ドイツって!
(その湖ってFKK用じゃなくて、一般用ですよね!?)
Posted by Yogacat at 2008年10月07日 16:46
ふろっしゅさ〜ん、
もし私がモデル並みの体格だったらねぇ〜、ビュティホーな肉体美の若者がいたら入りますわ(またそれ!)、でもメタボ系オヤジがいたら、ナイスボディを見せるのがもったいないからやめときます。
でもさ、サウナの中のドイツ人おやじとか、下心はほんとにないわけぇ〜?
ほんとにナトュア〜だからってだけでしょうか?
Posted by Yogacat at 2008年10月07日 18:33
えいと@さん、北欧では隠してましたか。それって観光地だったからとか?
北欧の人って真面目タイプが多いから、ドイツほどは裸に対してオープンじゃないのかなぁ? 
いずれにしてもヨーロッパはアメリカに比べて裸や性に関する規制は少ないみたいです。
Posted by Yogacat at 2008年10月07日 18:40
ウリズンさんもダメ?
やっぱり恥ずかしいですよねぇ。
ウリズンさん、女性同士だけの裸は大丈夫ですか? 私は最初は恥ずかしかったけれど、それは後から慣れましたが、男女混合も慣れていくんだろうか?
Posted by Yogacat at 2008年10月07日 19:28
私は入ったことがあるけど(温泉・サウナのスッポンポン混浴)、夫は非常に嫌がります。だから、連れて行きたくないからもう夫も行かないけど・・・。
でもね、女性の日とか男性の日とかに行くと、ゲイの人にとって出会いの場になってる事が多いから気をつけるように!ってドイツ人が教えてくれたから、何ともねぇ・・・

基本的に日本の混浴も平気だから全然平気。

ただ、、、日本人のおじさんたちが『ありゃいいよね』って、いやらしげにニヤニヤして話をしているの場に何度も遭遇した事があるので、アジア系の男がいなければOKかな?そっか、だから夫が嫌がるんだ!
Posted by ゆき珠 at 2008年10月07日 19:52
私の通っていたクラブは水着着用で男の人も女の人も一緒でした。
抵抗なく入ってましたけど、裸ならイヤ。
絶対に「見たくない!!!」
テレビや映画でも裸のシーンとか恥ずかしいです。
でもトップレス程度なら、するのも見るのも平気。
でも下半身は女の人のもイヤです。
Posted by みき at 2008年10月08日 00:33
>名無しの○○さ〜ん、
すいませーん…名無しの○○です。
以後気をつけます。

>(その湖ってFKK用じゃなくて、一般用ですよね!?)
たしか一般用だったと思いますが、その夫婦
は「焼くのに必死」だったため、きっと
ビキニやパンツの跡が嫌だったようです^^
私は下に水着を着ていましたが、即
遠慮でした〜^^;(恥)
Posted by Erdbeer at 2008年10月08日 02:15
>「男女混合サウナ禁止令」
Pharyさんもおっしゃっていますが、
禁止されたドイツ人男性を知っています。
奥様がブラジル人で、かなりジェラシーで^^;
何やら、旦那様は他の夫婦とテニスの後
サウナに入るそうで、奥様は、その女性
の裸を見てもらいたくなかったようです。
すべてがカルチャーショックです。
Posted by Erdbeer at 2008年10月08日 02:21
うちの禁止令はなぜなんでしょ?
ドイツに来たときから禁止でした。
で、だんな君はよくサウナに行くんですよ。でも男性専用日がないから当然混合!!!!
なぜだっ?ってきいたら、「見せたいのか?」だって。
ジャ、あなたは見せたいの?と反論したら、「ボクのは誰も見ないからいい。」って、、、、、、見えてるよ。少なくとも何人かの目には入っているよ。
Posted by phary at 2008年10月08日 22:27
Pyoさん、沖縄の場合、水着を着ない人も多いから、水着着用でも恥ずかしい気持ちもわかりますよ。
でもやっぱり慣れるかなぁっていう気もしてきたりして…。
Pyoさん、今日、視力トレーニングメガネの記事をUPしました。100円だからそれで目を鍛えてから混合サウナへ出かけて見る?(爆)
Posted by Yogacat at 2008年10月09日 01:12
おぉ〜、ゆき珠さんはOKですか!さすが江戸っ子!(関係あるのかな?)
そうか、ゲイの出会いの場でもあるのね、なるほど。
でもゲイってさぁ〜、美形の人多いよねぇ、もったいないって思う人多いもの。あっ、話がそれた。
げっ、日本のオヤジ達はそんな話をしてるのぉ〜、やぁ〜ね。
Posted by Yogacat at 2008年10月09日 01:16
おぉ〜、ゆき珠さんはOKですか!さすが江戸っ子!(関係あるのかな?)

そうか、ゲイの出会いの場でもあるのね、なるほど。ゲイってさぁ〜、美形の人多いよねぇ、もったいないって思う人多いもの。あっ、話がそれた。
げっ、日本のオヤジ達はそんな話をしてるのぉ〜、やぁ〜ね。
Posted by Yogacat at 2008年10月09日 01:18
マダムみき、英国は水着着用が一般的なのかな。さすが紳士の国(関係あるのか?)
おぉ〜、マダムはトップレスは平気ですか!
そういえば昔、オーストラリアでトップレスに挑戦した事があるんですが、肌が弱い私は1時間くらいで肌が真っ赤かになってやめました・・・(人がいない所でね)。
Posted by Yogacat at 2008年10月09日 01:23
名無しの○○さんはErdbeerさんでしたか(笑)。
ブラジル人の奥様って、たしかにジェラシー激しそう!!
露出の激しそうなブラジルでもサウナは裸じゃないんでしょうね、多分?
Posted by Yogacat at 2008年10月09日 01:28
Pharyさ〜ん、旦那さまはやっぱりジェラシーのようですね〜!?
かっわいいじゃ〜ありませんか!
でも本人は行くってどういう事よ!ってちらっとは思いましたけど(爆)。
今度ご一緒に男女混合サウナに出かけて、初体験レポでも書いて下さいませ〜♪
Posted by Yogacat at 2008年10月09日 01:31
私もまだ男女混合サウナデビューしておりません、というか気持ちもありません。
とーっても趣きのある秘湯露天温泉が
混浴な場合「どうしても入りたい!」気持ちが勝ち「仕方なく」混合デビューするかもしれません。

私もひどい近視なので、少しでも視力回復
(でも自然に)したいです。
Posted by glueck at 2008年10月10日 01:14
glueckさ〜ん、いいですね、
秘湯露天温泉、なんていい響き♪
湯気もたっぷりで相手の姿も見えなさそうじゃぁ〜ありませんか!
温泉なんて、何年もはいっていないや。秘湯の温泉旅館に泊まって、うまいものが食べたいなぁ〜。
Posted by Yogacat at 2008年10月10日 19:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。