2008年09月15日

県内初!○○肉料理!

ブルッ、さぶ〜〜っ。

今朝は何と9度でしたよ・・・。
9度って、沖縄の真冬の気温ですよ。
それも私が覚えている沖縄の最低気温って10度なんですが・・・。

で今日はまだ9月15日ですよ!
(あっ、敬老の日だ!)
夏はもう完全に終わったのか・・・(涙)

寒くて体が動きませんよ。
今もね、キティちゃんのひざかけ毛布かけてタイプしてます。

今朝も早くからジム&サウナでせっかく暖まってきたのに、
家の中がこんなに寒いんじゃ〜また冷えちゃって、
風邪がぶりかえしちゃいますよ。

ちなみに皆さまは、
何度位からヒーターは入れるんでしょうか?

南国生まれの私は寒いのはやっぱり苦手だ。
やっと復活しかけた行動力がまた鈍っちまう。
(あ〜、ヒーターつけたい!)

というわけで(どういうわけで?)

今日は灼熱の沖縄の街でみつけた垂れ幕でも紹介。

shark.jpg

垂れ幕の左上をご覧下さい。
(ダブルクリックで大きくなります)


何と、

サメ肉料理!ですってよ。奥さま。


シャークフライ、ポテト付で500円ってお買い得!?
それもヘルシーらしいですよ。

サメ肉料理って美味しいんでしょうかね?
もしかして貧血にもいい?
だったらトライしてもいいかな(笑)。

この垂れ幕、
元祖タコライスの店「千里」近くにかかってました。

シャークフライの隣の垂れ幕の「ヘルシーな新メニュー」は、
確か馬肉料理だったような覚えが・・・。

元祖タコライスの街、金武町の新開地、
タコのから始まってサメウマと何でも揃っているようでございます。

あぁ今となってはあの焦げるような沖縄の太陽が恋しい。
(人間ってホント無いものねだりですね。)


ブログランキングに参加中♪ 
ヘルシーなサメ肉って食べてみたいと思った方はどうぞ。
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by Yogacat at 21:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日本・沖縄の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドイツ、寒そうですね。
今週はロンドンはお天気がいいようで、日中は20度くらいまで行くようです。
でも朝とかは10度きってるかも。
うちはフラットなので、ラジエーターは5月から8月以外はついてます。
やっぱり10度きると温度上げちゃいます。
キティーちゃんのひざ掛けなんて、かわいい。

さめ肉ですが、昔何かの本で臭いがあるのでそのままでは食べない、と読んだことがあります。かまぼこの材料とかにするんですって。香辛料とかハーブを利かせれば、食べられるんじゃないかしら?
でも私は食べたことがないので勝手な想像です。
Posted by みき at 2008年09月15日 21:22
Yogacatさんっ、暖房入れてないの?大丈夫ぅ?? うちは、土曜日にドイツ人の夫が自らスイッチ入れたわさ。
お隣さんは、今朝 薪ストーブを焚いてらしたようで、煙突がモクモクしてたしね。
だいじょーぶよ、もぉ暖房入れても誰も文句言わないわよ〜〜。

私も本日、娘と一緒に日本の暑さが懐かしいねぇ・・・と、お味噌汁すすりながら、しみじみとしておりました。
Posted by ふろっしゅ at 2008年09月16日 04:02
マダムみき、ロンドンも朝方は冷え込むんですね。
サメ肉って、どうなんでしょうね。イギリスではフィッシュ&チップスになっていたりして!ってそれはないか(笑)
Posted by Yogacat at 2008年09月16日 04:54
ふろっしゅさん、暖房入れちゃいました!だって寒いんだも〜ん。
お隣さん見ても煙突モクモクしてなかったから、どうしようかな〜、これ位の寒さで入れたら恥ずかしい?かなとか思ってたんだけどさぁ。
ふろっしゅさんちも入れているなら、あ〜んしんだぁ!!(笑)
Posted by Yogacat at 2008年09月16日 04:59
こんばんは^^
今日は冷え込みますね〜。私もテスト運転で、暖房スイッチONです(笑)。まだ9月なんですけどね〜ドイツはオイルヒーターなので、暖かさも緩やかですよね。
Yogacatさんは沖縄出身ですか!私は寒い所出身ですが、ドイツの寒さにはまだ慣れません><。サウナ、良いですね〜
サメ料理は、食べたことないですが、ドイツ人に話したら、すごい勢いで怒られそうです。タコライスは、たまに食べますよ♪

>Erdbeerさんの彼氏さん?はどうですか?
ちなみにうちの夫は酒飲みのくせにスルメは食べません・・・。
彼は、魚も一切ダメなので、干物など見たら、「オエ〜」と言うでしょう。スルメは、低カロリーで、美味しいですね!ソフトなものより、あたりめの方が好きです(オッサン?)。
Posted by Erdbeer at 2008年09月16日 06:34
9℃‥‥!??(ΩΔΩ;)

‥マジで す か ‥??

寒スギやし〜‥
来週行くんメッチャ不安になってきました‥

サメは噂には聞きましたが、まだ試したコトはありません(p'ε`q*)
最近ダチョウの肉もハヤッてるらし〜です♪

P.S. またまた質問してゴメンなさい‥YogaCatさん、ミンデンMindenって街の近くでヴェ-ザ-川沿いの小さな町でフロート(VLOTHO)という町ご存知ないですか‥?そこに行きたいんですが、駅名が多数出てきて困ってるんです(>_<)
もしご存知なら駅名教えて頂きたくて‥‥
かなり小さな町なのでお手上げです‥(ΩΔΩ;)泣
Posted by リナ at 2008年09月16日 13:27
Yogacatさん、ドイツ寒いんですね( ((-。-) ))ブルブル...風邪もまだ治りきってないようなのに・・・。お気をつけください・・。
沖縄は今台風になりそうで、なりじゃないようで・・・明日休みになるか、ならないか・・?で中途半端な感じです・・。でもドイツの寒さよりまだいいかも・・・。くれぐれも無理なさらないように・・・お大事に・・(o*。_。)oペコッ
Posted by ウリズン at 2008年09月16日 17:23
Erdbeerさんも暖房ONですか。寒いですもんね。ドイツって北国なんですよね・・・。
あ〜これから暗くて寒い長い冬がやってくるかと思うとちょっと憂鬱。
ちょっと鍛えてワインでも飲み始めて越冬に備えようかなぁ・・・(貧血にもいいっていうし、笑)。
私もアタリメ大好き。それにマヨ+醤油+七味つけて最高(私も結構おっさん入ってます、爆)
Posted by Yogacat at 2008年09月17日 07:46
リナさん、残念ながらその町は知らないんですが、下のDBの頁で調べてみてはいかがでしょうか?
http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/db/index.html
あとは行きたい場所の住所を入れれば、Mappyでも地図が出てくるので地図から駅がみつけられると思いますよ。
http://www23.mappy.com/
Posted by at 2008年09月17日 08:09
ウリズンさん、台風心配ですね。
今、向かっているのかな?
被害が大きくないように祈ってます。明日ニュースでチェックしてみます。そしてまた台風後の片づけが大変なんですよね。
Posted by Yogacat at 2008年09月17日 08:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106612809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。