2008年09月02日

マイカーが欲しい!

ふろっしゅさんファミリーも新車でウキウキドライブなさってるし、
あ〜私も新車とは言わないから、

マイカーが欲しい、欲しい!!車(セダン)

だってさぁ、ついこの前までの一時帰国中は、
毎日自分で車を運転して、
朝早くから夜遅くまで動き回り、
忙しいながらも「あ〜自分で運転して動き回れるってサイコー!」
と車の偉大さを改めて再確認してたんだもの
(運転するために眠り薬無しの胃カメラも体験したし!涙)。

チャリでゴー生活も環境と運動のためにはいいし、好きなんだけど、
でも制限も多いのよね。
理想はチャリと車を臨機応変に使いこなす事ねと運転しながらしみじみ思ったもんだ。

だってさ、車だといくら買物しようが荷物の心配もしなくていいし、
お天気の心配もしなくていいし、
いつも型制限のある大きなバッグを持たなくてもいいし、
おしゃれなハイヒールもスカートもはけるし、

そして、
買出しや郵便局に行くのに、いちいち夫に頼まなくてもいいじゃない!!(これヒジョーに大切)

そしてそして、
好きな音楽でも流して走れば、もうそこは自分だけの快適な移動空間♪
自分だけの行動範囲だって何倍にもひろがるよなぁ〜〜。

慣れればフランスにだって1人でちょっとそこまでとドライブできるかもしれない、
あのアウトバーンをかっ飛ばしてストレス発散できるかもしれない・・・、
と妄想はいくらでも膨らむ、膨らむ。

ドイツにもどったら絶対に運転したい。
それにはやっぱり自分の車が欲しい。
と日本で運転しながら悶々と強く思ったものです。

私が欲しいのは小型のオートマ車。
長期レンタルもあると聞いたので、ダンナに聞いてもらったら、

保険メンテ込みで月500ユーロだって
日本円で約8万円だよ!

って高いよね?!
日本で8万ローンを2年も払ったら小型の新車が買えるじゃない!

やっぱり中古を探すべきかな。

求む、小型オートマ車! 
できたら4ドアがいいなぁ。

独り言:ダンナはクリスマスはどこへ行く?としきりに聞いてくるけど、
日本から戻ったばかりの私と娘はそれ程興味なし・・・家で過ごしても全然OK。
それよりもマイカーが欲しいんですが・・・。


そういえばフランクフルトに日本語の中古車売買サイトがあったよね。


ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ

posted by Yogacat at 16:44| Comment(12) | TrackBack(0) | ドイツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マダム、私も自分の車はありません。
免許すら持っていません。
実は高校生のとき、日本で原付の免許を取ったのですが、スクーターを買ってもらってウキウキおうちに帰る途中で事故に遭ってしまいました。
自分が軽い怪我をしただけで済んだのですが、運転の才能がないことを実感しました。
運転できるなんて、うらやましいです。
クリスマスのウィッシュリストに是非「車」って載せてみたら?
Posted by みき at 2008年09月02日 17:00
Yogacatさんっ、ご紹介ありがとうね。
あのね、脱力状態脱出のためにも、是非一台 早々に入手する事をお勧めいたしますわ!自分のお気に入りの一台をね。

うちね、前の車は中古だったんだけど、ネットで探したわよ。色々条件を入れて検索するとポンって出てくるサイトが幾つかあるみたいよ。(って、夫任せだったので、どこのサイトとか分かんないんだけど・・・)多分、↓こんな様なサイト。
http://www.autoscout24.de/?extcidm=76264492780920||
条件入れるところで、Ditailsucheっての押すと、もっと詳しく条件を入れられて、オートマ指定も出来るし。

長々と失礼しました。
Posted by ふろっしゅ at 2008年09月02日 22:19

マイカー購入、ワタシもお勧めします♪

リラックス&ワクワク&ルンルンでプチ鬱(笑?)なんて吹っ飛ぶはず〜\(≧▽≦)丿☆☆

ドライブ日記楽しみにしときますぅ〜♪笑

Posted by リナ at 2008年09月03日 00:23
マダムみき、ロンドンの街を優雅に車を乗り回しているイメージがありましたよ! でも私もね、運転自体はあまり好きじゃないんですよ、できれば運転手付で移動したいくらい。だってマダムですものね、オホホ、何のこっちゃ(爆)。
ウイッシュリストに車ですかぁ・・・。でもクリスマスまで待てないなぁ。
Posted by Yogacat at 2008年09月03日 04:58
おぉ〜ふろっしゅさん、お役立ち情報をありがとうござんす。
ドイツ語ですが、辞書を片手に検索してみます。相場もわかるしね、いいっすね。マイ愛車を手に入れたあかつきには黒い森までレッツラゴ〜するかもしれませんぜ。
Posted by Yogacat at 2008年09月03日 05:02
リナさん、私もぜひぜひ「アウトバーンドライブ日記」なんて書いて見たいですね、いやドイツ田舎道ドライブでもいいですね。
早く車みつけよ〜っと。
Posted by Yogacat at 2008年09月03日 05:04
わかります〜よくわかります〜 >いちいち夫に頼まなくてもいいじゃない!!(これヒジョーに大切)
^^;

このガソリン高騰時代において、私も車を手放して・・・なんて考えましたが、結局挫折。
便利を知ると人って弱いものですねぇ。
Posted by pyo at 2008年09月03日 13:05
おぉ〜pyoさん、わかってくれましたか!!(感涙)
そう、これって、実は私のドイツ生活でかなりストレスになってるんです!
だって自立する女?にとって、自分で買物にもいけないなんて〜〜〜!!デージストレスだよね! 
Posted by Yogacat at 2008年09月03日 22:54
私はこれから地下鉄に乗る方法をVivianさんから教えてもらうの。近いうちに。サンフランシスコは駐車場を見つけるのが大変だし、平行駐車が出来ないのだ〜!Yogacatさん、平行駐車できるの?
Posted by chiblits at 2008年09月04日 15:55

こんにちは、えいと@です。

昨日アラスカからもどりました〜。ただいまですー。

車って便利ですよねー。
アメリカの田舎は車がなかったらどうしようもないもんで、ほとんどの方が免許を持っておられますねぇ〜。

しかし、悲しいことに えいと@家にも1台しか車がないんです。
夫が乗っていっちゃうと、えいと@は家に軟禁状態でございますー。
2台もつ余裕はないし…。(悲)
アメリカでは一人1台が基本のようですねぇ〜。

近いうちにYogacatさん専用の車をGetかな?
買う前ってウキウキしちゃいますね! 応援☆

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月05日 05:19
Chiblitsさん、サンフランシスコに地下鉄ってあったんですね。知りませんでした。
並列駐車できますよ、日本では!
左ハンドル車ではまだ経験なし、できるかなぁ・・・。不安になってきました。
Posted by Yogacat at 2008年09月05日 14:51
えいと@さ〜ん、お帰りなさい!
あとでお邪魔しますね。
ホントは車を買う前に運転もね、練習しなきゃーいけないんですよぉ。
Posted by Yogacat at 2008年09月05日 15:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105902793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。