2008年08月31日

風邪退治

皆さま、
お見舞いの暖かいお言葉ありがとうございます(感涙)。

このしぶとい風邪、
昼間はおとなしくしているんですが、
夜になるとセキが出始めてとまらなくなり、
セキのしすぎで喉が痛くなるといった症状が続いております。

薬も日本製の
新ル○、
急性鼻炎用何とか、
のどドロップと
試してみたんですが、効き目なし。

そうだひらめき
ずーっと前に病院でもらった抗生物質が残っている。
それを飲もう!!

そうだひらめき
ドイツは、病気といえばハーブティー、
のど用のハーブティー、Hals-und RachenTeeがあったではないか!
パッケージにはNr.1って書いてあるし。
(抗生物質と一緒に飲んでもよかったかな?)

ただ今30分経過。
おーっ、セキが止まった!
鼻水もとまったみたい。
楽になってきたぞ。

この分だと明日のフランスまでのお出かけは大丈夫かもしれない。
(フランスといってもここから車で2時間位の所です。)

結果はまた明日。


ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ



ラベル:風邪
posted by Yogacat at 06:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 美容健康アンチエイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
ブログ訪問、有難うございました。私もドイツではしょっちゅう風邪をひきますね…日本に電話をすると、「いつから鼻炎持ちになったの?」と言われるぐらい、鼻の調子も悪いです(泣)。気温差が激しいので、お気をつけ下さい。

ドイツには「総合風邪薬」の様なものが無くて、あっても吐き気を模様する様なキツイものばかりです(Grippostadなど)。症状によって別々に買え、という感じですね。だから私もルルは常備しています♪

では、お大事に!!早く良くなると良いですね。また来ますね。
Posted by Erdbeer at 2008年08月31日 07:22
Erdbeerさん、ドイツは乾燥しているせいですかね、私も娘も日本にいる頃に比べて風邪を引く事が多い気がします。
へぇー、ドイツには総合風邪薬ってないんですか。私も普段は日本製の風邪薬で間に合わせてます。でも今回は買ってこなかったんだよね〜、残り少なくなってきてるのに・・・。予防第一ですかね。
Posted by Yogacat at 2008年08月31日 18:45
出遅れました。。

えと、咳のとき、うちは、
WeledaのHustensaftを飲んでいます。
ティースプーン一杯くらいをぬるま湯とかで割って飲みます。わりとききます。即効性はないんですけどね。
あと、喉が痛い時とかもWeledaにお世話になっています。
いわゆる風邪のときもホメオパシーだけです。
Posted by nyf1403 at 2008年09月07日 00:31
nyfさん、お役立ち情報毎度ありがとうございます!
WeledaのHustensaftですか!
ローションやミルク、あと白樺エキスの飲むやつは試した事があります。結構いいですよね。
今度いろいろ見てみよ〜っと。
Posted by Yogacat at 2008年09月07日 08:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。