2008年07月30日

ターシャ・テューダー展 in 沖縄

「自然に生きる、自然と暮らす。」の
ターシャ・テューダー展に行ってきました。
(会場は大盛況で99%女性。おばちゃま率かなり高し)

ターシャさんはアメリカ・バーモンド州に住む92歳の絵本作家。
今年の6月に他界されました。

ターシャさんについては、興味のある方はこちらのウィキペディアでどうぞ。


彼女が57歳から始めたバーモンドでの自給自足の生活、30万坪の庭に興味があったのですが、それについてはあまり詳しく紹介されていませんでした。

展示の仕方や内容などは、ちょっと期待はずれだったけれど(あれで2千円はちと高いよな)

でもターシャさんからの幸福のメッセージ、
ぴかぴか(新しい)「「楽しみは創りだせるもの」

「人生は短いもの。文句を言っているひまなどないの。
目の前にある幸せを精一杯味わうことよ」

「夢はいつからでも叶えられます」ぴかぴか(新しい)


は、忘れないように心に刻んでおこうと思います。


老後は沖縄でターシャのように自給自足のガーデニング生活もありかな?
と思ったけれど、この暑さじゃー無理っす。日射病で倒れちまうわ。

今日もすごく暑くてさ、
友達と「ゆし豆腐定食」のランチにちょっと出かけただけなのに、
帰りの私の頭は熱がこもって熱くなり、モーローとしてました…。
(ドイツ仕様の体はまだ沖縄の暑さになれず、かぜひいちまって鼻つまり中っす)


ブログランキングに参加中♪ 
よろしければポチポチしてもらえるとうれしいです。
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by Yogacat at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本・沖縄の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーっ 私も行きたいと思ってましたよ〜・・・でも2千円で躊躇。

>彼女が57歳から始めたバーモンドでの自給自足の生活、30万坪の庭に興味があったのですが、それについてはあまり詳しく紹介されていませんでした。

まさしくそれを見たかったんですが
やっぱりビデオで堪能ってことですかね。
(先日BS2で放送してたの録画したんです)
Posted by pyo at 2008年07月31日 10:46
Pyoさん、前売り1500円はすでに売り切れ。
2千円は高いなぁと思いつつせっかくだから行ってきました。
2千円出すんだったら本買った方がよかったかもって気もしますが、まぁ彼女が実際に使った服や食器など少しでも見れたからよしとします。
Posted by Yogacat at 2008年07月31日 11:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103874242
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。