2008年07月23日

手作り餃子レッスン

日本滞在満喫中です。

先日、お料理上手なお友達のうちで手作り餃子レッスンしてきました。

作ったのは餃子の皮3種類、

1.強力粉
2.薄力粉
3.強力粉と薄力粉の混合

具も3種類、

1.定番のひき肉メイン
2.ヘルシーベジ対応のお豆腐、とろろメイン
3.サプライズのホワイトソースブロッコリーチーズ

皮は、1の強力粉のみ(それとお水ね)が一番おいしくて、
具は3種ともよかったんですが、
3のサプライズのホワイトソースがね、なかなか美味しくて、子供や外人受けしそうな出来上がりでした。
考えてみたら、餃子の皮はパスタと同じ材料だもんね。

いやぁー、おいしかったなぁ。
手作り餃子を食べると市販の餃子は食べれませんね。

それにみんなで作るから楽しかったし、今度娘と一緒に作ろうっと。

写真があればもっとよかったんだけど。



ブログランキングに参加中♪ 
よろしければポチポチしてもらえるとうれしいです。
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


ラベル:料理
posted by Yogacat at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | - 食 Essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

皮まで作っちゃったんですかー! すごい!
えいと@も一度やりましたが、孤独との戦い!(笑)
作るのは大変なのに食べるのは一瞬! もうヤだー!(爆笑)
誰かとおしゃべりしながら〜とかだったら皮から作るのも楽しいんでしょうけどね。

具が3種類!
2の豆腐っての、どんなの〜〜〜? ヘルシーでよさそう。
3はイメージがわかないよー。

Yogacatさーん、写真! 写真付きでおねげーしますだ! ぽち☆

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月23日 03:30
皮も具も3種類なんて、すごすぎる〜!
3番めの具、私も気になります。
ちょっとマウルタッシェンっぽい?
我が家も今日で学校が終わり、やっと夏休みです!
Posted by 麻 at 2008年07月23日 17:26
手作り餃子美味しいですね。ホワイトソースのを食べてみたいです。うちは餃子好きが揃っていて、一度に90個ぐらい作ります。はい、1回で完食です。
Posted by ブルーグラス at 2008年07月23日 20:23
えいと@さーん、お返事が遅くなってごめんなさい。
皮作りって簡単だけど、確かに一人で黙々とやると淋しいかなぁ…? えいと@夫さんやお友達と一緒に皮から作るギョーザパーティを開けば楽しい美味しいで一石二鳥ですよ! 
写真撮ったんですけど、写真をPCに取り込む余裕がなくってごめんなさーい!! 今も時間制限付きの図書館からタイプしてます。
写真はドイツからでも…(遅い?)
Posted by Yogacat at 2008年07月28日 11:13
麻さん、今回はお料理上手な友達の実験も兼ねてました(笑)。
ホワイトソースはイタリア人受けするかもしれませんね!
そのマウルタッシェンってのがどんなのかわからないんですが…(汗)。
Posted by Yogacat at 2008年07月28日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。