2008年07月10日

日焼け防止

ここ数日、完全な夜型生活に入ってます。
だって、日差しが強すぎて昼間は外に出れないんだもーん!
徐々に体を慣らして昼型に持っていこうとは思ってますが。

でも昨日はね、友達とランチの約束してたんで、がんばって出かけたんですよ。
もちろん車でね(沖縄は電車なし。ほんとはチャリで行きたいけど、チャリだと帰ってくる頃には脱水状態に顔は真っ黒でへとへとだと思う。自転車道もないから危なそうだし)

そしたらね、がんばってチャリで走っている女の子(たぶん)を目撃!
びっくりしたのが、その子の完全装備!
チャリにバイク用のフルヘルメットみたいのかぶってました...。
ヘルメットの下には、首用の日焼け防止のためか、タオルをかぶっているらしくて、タオルがカーテンのように垂れ下がってました。

あー、写真撮りたかった!!

日焼け大好きドイツ人、ぜひ沖縄にいらして下さい。
1時間もあれば黒こげですよ。
でも沖縄の日差しを甘く見たらだめですよ。
毎年、やけど状態の日射病で病院に担ぎ込まれる観光客がいるようです。
(実は私もフィリピンで日射病の経験者。あれは大変よー。肌もボロボロになるし)


ブログランキングに参加中♪ 
よろしければポチポチしてもらえるとうれしいです。
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ
ラベル:沖縄
posted by Yogacat at 13:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 日本・沖縄の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

暑いでしょうね〜〜〜! 沖縄!

>日焼け大好きドイツ人、ぜひ沖縄にいらして下さい。
>1時間もあれば黒こげですよ。

きゃははー!(爆笑) ここ ↑ ウケました〜!
ドイツ人って日焼け大好きなんだ?
アメリカ人も同じかなー。
バカンスでガンガン焼いてるし、上半身裸でランニングしてるもんねぇ〜。(苦笑)

えいと@は独身時代、よく沖縄に行きましたよ〜。
何回くらい行ったかなー。7〜8回は行ったかな。
スキューバダイビングに。
また行きたいな〜、沖縄。テビィチ食べたい〜〜〜!

日焼けに気をつけて楽しんで下さいね〜♪ ぽち☆

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年07月11日 05:32
初めてお邪魔します。幻のX−ステッチ部員ブルーグラスです。ネット環境が戻り、お邪魔できる状態になりました。沖縄、いいですね〜、好きです。今、住んでいるバンコクもよく似ています。日中はむやみに動いては危険です。といいながらテニスしたりしていましたが。お陰で見かけは現地の人になれましたが。
Posted by ブルーグラス at 2008年07月11日 13:05
でもヨーロッパに住んでいると、(未だに)日焼けがステイタスみたいなところありませんか?
イギリスには「フェイク・タン(偽物の日焼け)」というクリームやスプレーがあって、肌を褐色に見せかける人がたくさんいます。
日焼けサロンがまだ健在なのも、ちょっと信じられないと思うときがあります。

マヨルカも暑いです。
昨日も37度までいきました。
プールの周りでダラダラ過ごしていますが、今日は海まで行こうかと考えています。
それではまた!
Posted by みき at 2008年07月11日 14:02
Yogacatさん、暑いねぇーーーー。私も息も絶え絶えだよ。
沖縄ほど南国ではないはずの名古屋だけども、ここの湿度はタダゴトじゃなく、熱中症が怖いです。
日本滞在を楽しむためには、元気でいなければね。お互い、毛穴全開でがんばりましょー!
Posted by ふろっしゅ at 2008年07月13日 09:48
はじめまして
時々お邪魔させてもらっています
帰省中なんですね
あたしは大阪出身ですが、日本に帰った時、沖縄に必ずいきますよ。
楽しんでくださいね
Posted by Lischen at 2008年07月13日 20:28
今沖縄にいるおにいちゃんも焼けて帰ってくるかなぁ?
今回は(実は4月にも行っているんです。)泳ぐのが目的で行ったらしいから、全身真っ黒になってるでしょうね。
Posted by phary at 2008年07月14日 05:26
-えいと@さん、沖縄へは7−8回もいらしてるんですか!じゃぁかなりの沖縄ツウですね。テビチもご存知だしね(でもたこライスは未体験だったとは、残念!笑)
そうそう、たまに上半身裸で真昼にジョギングしている自殺行為の外人を見かけますよ。人事ながらアホかと思ってしまいます。爆
Posted by Yogacat at 2008年07月14日 17:24
ブルーグラスさん、いらっしゃいませ〜♪そしてコメントありがとうございます。
同じく幻のXステッチ部員です…。っていうか、私は一作品も仕上げていないので部員の名を名乗るのもかなり気が引けるんですが…。
バンコクも暑いですよね。でも好きです。タイ料理もね♪ それにしてもバンコクでテニスをなさっているとは!ブルーグラスさん、す、すごい!でも気をつけて下さいね!
Posted by Yogacat at 2008年07月14日 17:31
おぉーマダムみき!マヨルカからのコメントですね。37度って、かなり暑そう…。
ドイツでもね、日焼けサロンがあちこちにありますよ。皮膚がんになる心配よりもステイタス焼けの方が大事な方が多いって事でしょうかね?
私も昔、若かりし頃はマリンスポーツ大好きだったけれど、日焼けがいやでやめてしまいました。
誰か完全日焼け防止クリームでも発明してくれいないかなぁ…。
Posted by Yogacat at 2008年07月14日 17:37
ふろっしゅさーん、名古屋も湿気でかなり暑そうですね。
ドイツは寒いらしいですよ!
そうそう、毛穴開きそう…っていうか、もう全快しているか。
健康といえば、今日、人間ドックと歯医者の予約をいれましたぁ!
Posted by Yogacat at 2008年07月14日 17:47
Lischenさーん、いらっしゃいませ&コメントどうもありがとうございます♪
私もLischenさんのブログ時々お邪魔してました(笑)。今度ゆっくりお邪魔させてくださいね(今図書館から入力中なので…)。
沖縄にいらっしゃる方(移住の方も含めて)で、大阪の方の割合が多いように感じます(私の知っている範囲ですが)。
Posted by Yogacat at 2008年07月14日 17:52
えっ、お兄ちゃん、今沖縄にいるの!!
きゃーっ、ジャニ系のイケメンおにいちゃんに遭遇したい! どの辺に出没予定かしら?若者はやっぱり美浜?それとも西海岸のビーチあたりかなぁ? こっそりのぞきにいこうかなぁ(すっかりミーハーおばちゃん状態…)。
Pharyさん、悪い虫がつかないように監視しにいきましょうか?!って、もちろん冗談ですよ!笑
Posted by Yogacat at 2008年07月14日 17:57
きゃ〜yogacatさん、沖縄に帰ってきてるのですね〜
お帰りなさ〜い!!久々に遊びにきたのでうれしくなりました。近くに居ると思うとお会いしたいなぁ〜なんて思うのですが。。。休養中なんですよね ゆっくり沖縄の夏を満喫してくださいね〜〜♪ 
Posted by tomirin at 2008年07月16日 18:16
tomirinさーん、お久しぶりです!
そう今沖縄です。1年ぶりですよ。
お会いしたいですよね、でも恥ずかしいので、もう少し減量してからにしましょうね(爆)。だって、久しぶりにあった親戚や友達から言われる第一声は、「太ったね」なんだもん、そしてこれが4年も続いてます(涙)。
Posted by Yogacat at 2008年07月20日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。