2008年06月28日

痛い誤算

最初の予定なら今頃はとっくに日本を満喫中のはずなんですが、
まだドイツにいます。

一時帰国を控えて、片付けない事が山ほどあるのに、次から次へと湧き上がってくる用事・・・。
それで仕方なく帰国を遅らせたんです。
変更料、二人で300ユーロ!日本円で5万円ちかいじゃないの、おくさま!!
日本だと安いパッケージツアーのひとつに参加できますっ。

4月になったらオイルチャージが上がるからっていう旅行者のお姉ちゃんの言葉につい反応してしまって3月に予約をすませたのに・・・。あ〜そんなに早くチケットを買っておくんじゃなかった。

余計な変更料払っただけでも悔しかった節約主婦?の私にさらに追い討ちをかけて、
何と奥様、某日系航空会社からのお知らせメール、
フランク-東京間のお値段、二人分で約264ユーロも安いじゃないの!! あぁ〜、その分でうっま〜い日本食が何回食べられた事か・・・(涙)もうやだ〜(悲しい顔)

早く買って損した。
あんまり早い航空券の購入も考え物ね。オイルチャージUPの言葉にやられたわ。
安物買いの銭失いの気分だ(使い方がちょっとちがうか?・・・)。
この夏の金欠が更に・・・。来年は気をつけよ〜っと。
メモ、メモ。

あっ、でも一つだけいい事が!!
WM2008でドイツの活躍をドイツで見れたこと、
そして明日のドイツの決勝戦も見られるぅ〜〜〜!!

Go〜Go〜 ドイチュラ〜ンド♪

マイチャリにドイツ国旗をたてて街に繰り出そうかなぁ(笑)。
いやいやそれより早く準備しなきゃ。


ブログランキングに参加中♪ 
よろしければポチポチしてもらえるとうれしいです。
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ





ラベル:em2008 一時帰国
posted by Yogacat at 17:01| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりごと/メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も一度そういうことがあって、とっても悔しかったです。
そのときは同じ旅行会社が売る、同じ航空会社の同じ便の券なのに、3ヶ月後に出されたほうが安かったんで、文句言いました。だって、「今が一番お安くて、あとになると高くなる。」って言われたから早めに買ったんですもん。
そうしたら「空き席が出たら、そちらに変更します。」って言うことだったのに、結局そのまま。
それ以来そこの旅行会社は使っていません。
でも、Yogacatさんの「ドイツがんばれ」の「気」、心強いです。
日本からよりもドイツからのほうが絶対強く出ますもんね。
Posted by phary at 2008年06月29日 07:23
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年06月29日 13:07
Pharyさんも似たようなことがあったんですね。私でもそんな旅行社は二度と使いませんよ。
そう、今夜、私も気を飛ばしますね。バラックの負傷が心配ですが、でも大丈夫!ですね。
Posted by Yogacat at 2008年06月29日 18:34
さとしさん、コメント&応援ありがとうございます。
Posted by Yogacat at 2008年06月29日 18:35
マダム、いつからご帰国ですか?
私たちは今週の土曜日からホリディです。
ラップトップもって行くので、ホリディ中もブログするつもりです。
マダムもおいしい日本をたくさん報告してくださいね。
今晩勝ちますように。
Posted by みき at 2008年06月29日 20:31

こんにちは、えいと@です。

あぁ〜ありますよね!
航空券はいつ買うか、えいと@もいつも悩みます。
旅行会社の人は はやめに買って欲しいから「オイルサーチャージ」のことをよく言いますよね〜。
えいと@も何度か言われましたよ。
でも、結局1ヶ月くらい前に買うのが一番安い気がします。(シーズンによって違いはあるでしょうけど)

変更料が5万円は痛い〜!
でも格安チケットって変更すると一人2〜3万円しますよねー。
辛いっすよね〜。

気をつけてご帰国くださいまし〜。ぽち☆

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年06月30日 04:12
ドイツ、負けちゃいましたね。
Posted by phary at 2008年06月30日 07:53
マダムみき、帰国はもうすぐですよ。
次のUpは多分日本からです。でも移動も多いし、実家は年寄りだけでPCが無いので更新はどうなることやら。
マダムみきもホリディ満喫してくださいね♪ ドイツ残念・・
Posted by Yogacat at 2008年06月30日 14:35
えいと@さん、ダンケです。
1ヶ月前がねらい目なんですね。来年からはそれを頭に入れておきます。
全く、ドイツは決勝に負けちゃうわで、余計に出費が痛いです。
Posted by Yogacat at 2008年06月30日 14:38
Pharyさ〜ん、私達の「気」は足りなかったんでしょうか・・・、残念。
Posted by Yogacat at 2008年06月30日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。