2008年06月20日

ドイツ勝ちましたぁ〜♪

ヤッホ〜!!

ドイツ勝ちましたね♪
今日はいい試合でした。
シュバちゃんにクローゼ、バラックもシュート決めてくれて、見ごたえのあるゲームでした。
(ミーハー観戦の私なので詳しい事はわからないけど)

ドイツの次に応援している強豪ポルトガルも2点入れてがんばったけど、

ドイツが負けるだろうと多くのファンに予想され、
監督もガラス部屋に隔離されちゃったもんだから、
こりゃ〜負けられんと、ゲルマン反骨魂?に火がついちゃったのか?
先日の試合とは大違いの動きでした。

外もね、クラクションは鳴り響くは、花火はパンパンするわで、
12時ごろまで大騒ぎでした。
さすがに今(2時)は静かになりましたけど。

ところで、バラックってなまりあるんですか?
うちの娘がバラックのインタビューを聞いて、なまりがあるっていうんですよ。
うちの娘のドイツ語は、アニメ専用(アニメで覚えた)なので怪しいもんだけど・・・(多分、わからなかったから負け惜しみで言ったのかも)。

この調子でがんばれ、ドイツ♪

ブログランキングに参加中♪ 
よろしければポチポチしてもらえるとうれしいです。
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ




ラベル:em2008 サッカー
posted by Yogacat at 09:22| Comment(7) | TrackBack(0) | - イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ドイツ、やりましたねー。最後までハラハラドキドキでしたけど、大分調子が上向きになってきましたよね。準決勝も楽しみ!
シュヴァインシュタイガーは、シュバちゃんですか。笑

ところでお嬢さん、鋭いですね!
バラック選手、東ドイツ出身なので、かなり訛りあると思います。お笑い系のTV番組などで、時々ネタにされてます。ちなみに、ガラス越しで観戦していた(笑)Loew監督は、思い切り南ドイツの訛りでしゃべってらっしゃいます。
Posted by imogas at 2008年06月20日 15:54
今末っ子に確かめました。(←自分じゃ分からない。ドイツ語の聞き取り能力低いから。←聞き取りだけ?)
バラクのドイツ語はなまっているそうです。
私はぜんぜん気がつきませんでした。というか、聞き取れないのは私のドイツ語能力が低いからだと思っていました。(←実際低いし。)
お嬢さんすごいですね。在独4年で訛りまで聞き分けられるとは。耳がいいのは語学上達の秘訣と聞いたことがあります。
Posted by phary at 2008年06月20日 19:12
大事なことを忘れていました。

ドイツ、勝ちましたねーッ!
バンザーイ!!!!
Posted by phary at 2008年06月20日 19:13
試合を見ながらドイツ在住の皆さんのことを考えていました。
次も勝つといいですね。
Posted by みき at 2008年06月21日 00:37
imogasさ〜ん、お久しぶりです♪
そうハラハラドキドキでしたよね。そうそう、シュバちゃん。でもシュヴァちゃんと書くべきだったかなぁ・・・でもいいよね、私が勝手に呼んでいるだけだから。

バラック、なまりあったんですね、それに監督もですか。ど〜りで聞き取れなかったわけだ(なんて私は元々聞き取れないんだけど)。
娘のアニメドイツ語力もバカにできませんね、私もアニメ見るとするか(笑)。
Posted by Yogacat at 2008年06月21日 19:05
Pharyさ〜ん、ドイツ勝ってよかったですね♪ でも次はトルコと対戦って・・・。とにかくイケイケドイチュランド〜〜♪ で応援します。

娘が耳がいいかどうかはわかりませんが、毎日私にどなられながらも(いつまでも見ているため)、TVアニメを見たメリットはあったようです。
でも聞き取れても話すチャンスがほとんどないので会話は苦手みたい。
私はどちらも苦手ですが・・・、あっ、文法は娘よりはしってる(苦笑)。
Posted by Yogacat at 2008年06月21日 19:10
みきさ〜ん、私達の事を思い出してくれてありがとうございます(笑)。
マダムみき、英国の空の下から、Go Go ドイチュランドと応援おねがいします。
(ティムちゃんさんと桃たろう君から白い目でみられるかな? 笑)
Posted by Yogacat at 2008年06月21日 19:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。