2008年06月11日

ヨン様のレストラン続

先日、東京のペ・ヨンジュンのレストランに行く行かないの記事を書きましたが、
(記事はこちら
他の2人(4人様ご一行)の反対にあい、レストラン行きは結局キャンセルとなりましたとのメールが友達から届きました。

その理由は、値段が高いから!

ぷっ、ヨン様、残念でございますわ。
(ちょっとほっとした気もするが、話のネタが一つ減ったのもちと残念な気もするミーハーの私。)

韓国料理はすでに2件も予定に入っているからいいとして、後は築地の鮨屋にでも行きたいなぁ。

そういえば私、「ミュシュランガイド東京2008」もっていたわ。
でもそれに載ったお店は予約が取るのも大変だって聞いたし、第一お高いだろうからやっぱり無理かな。

何せ、この東京ツアーはビンボー旅行なんです。
(東京行きの第一目的に費用がかかるもんで。何かは目的達成後に報告しま〜す。)

だれか東京の安くてうまいお店があったら紹介して下さいませ〜〜♪

ブログランキングに参加中♪ 
よろしければポチポチしてもらえるとうれしいです。
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ





posted by Yogacat at 15:02| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりごと/メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなー、いいなー、貧乏でも日本食べ歩き旅行なんて!
(どこにもそうは書いてないけど)
もう10年以上前だけど、渋谷の駅前の「築地」という名前の回転すし屋さんに入りました。
日本に住んでいる人からすれば、たいしたことないかもしれないけれど、イギリスから帰国した人間には、飛び切り安くて美味しく感じました。
すごく込んでいたので、落ち着いて食べるのにはむかないかもしれませんが、値段を考えると、文句は言えないと思います。
ふるい話なので、もうなかったらごめんなさい。
Posted by みき at 2008年06月11日 16:20
こんにちは、えいと@です。

ぷぷっ! やっぱ高いんですかー!
ぺさん! 残念っっっ!!!(笑)
でも、高くても行くお客さんは多いんでしょうね〜。
熱烈なファンは熟年のおばさま方が多いから、お金もたんま〜りあるんでしょうしね。

食べ歩きかぁ〜。
いいですなー! Yogacatさん、お若いですな!
食べ歩きしようって思ったら、胃が頑丈じゃなきゃーできませんて。(笑)
えいと@は関西人なので、東京情報はわかりませんなぁ〜。

で、いつから日本ですか? ☆

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年06月11日 23:49
ヨン様ったら、お金を貯めるのが趣味なのかしら?

築地で寿司なんか食べるものじゃないと思っていたので、築地はお寿司なんか食べないし・・・。
ずーっと日本に帰っていないので微妙だけど、「こんなのが食べたい!」と言ってくれれば、ある程度は紹介できますよ。
Posted by ゆき珠 at 2008年06月12日 00:50
思い出した〜〜!
夏の東京は、やっぱりこれ!
http://www.dozeu.com/
是非、本店でお試しあれ〜。
Posted by ゆき珠 at 2008年06月12日 01:37
おぉ〜マダムみきでも回転寿司に行くんですね(笑)。
東京の回転はレベル高そうですよね。TVでも行列のできるクルクルとか何回か見た事あるもの。もしかしてその築地もそうかも!外国の何ちゃって鮨屋に比べれば東京の回転は安心だしね。東京の回転すしチェックしよ〜っと。ダンケです♪
Posted by Yogacat at 2008年06月12日 03:32
えいと@さ〜ん、高くてもお客さん多いらしいですよ。だって名古屋にもオープンするって言うし!
えいと@さん、だ、誰も日本食べ歩きとは言ってませんが・・・(あっ、マダムみきが言った!爆)
まぁね、若くはないけど食欲だけはありますからねぇ。どうしましょ。
Posted by Yogacat at 2008年06月12日 03:54
ゆき珠さん、ツウは築地で鮨は食べないんですね!?
市場が目の前にあるから新鮮だとか単純に思ったけれど、いいネタはそれなりのお店へ運ばれていくんでしょうか?(どっかで築地の某鮨屋は朝早くから並ぶとも見た覚えがあるけど・・・所詮それは知らないお客なのね?)
江戸っ子食通のゆき珠さんがおっしゃるからすごく説得力があります。それでは築地はパスかな。あっ、でも活気のある魚市場は見て見たいなぁ。
Posted by Yogacat at 2008年06月12日 05:05
おぉ〜ゆき珠さん、どぜう!!
なるほどそう来ましたか!早速サイトチェックしてきましたよ。老舗ですね。
行きたい!私、どじょうなんて大昔に数える位しか食べた事ないですよ(記憶も定かではないし)。
その由緒ある老舗のどぜいをぜひ食してみたい。もし食べ損ねてもせめてお土産だけでもゲットしたい!
どじょうといえば、うなぎも食べたくなってきた。確か新橋あたりにあった鰻やの鰻はすごく大きくて、何度か行ったなぁあの店。何て言うお店だったかなぁ?東京は旨いものがありすぎ!
ゆき珠さ〜ん、さすがの情報どうもダンケです♪
Posted by Yogacat at 2008年06月12日 05:15
<その理由は、値段が高いから!>
ププッ、世界の主婦の考えることは同じだったってわけですね。
バブル時代のOLならともかく、高すぎると分かっているのにわざわざ出かける人って、やっぱりヨン様目当ての有閑マダム?。
Posted by phary at 2008年06月12日 22:42
Pharyさ〜ん、ちょっとぷっぷですよね。
ぺさんも世界の賢い倹約主婦?の財布のひもはとけなかったみたい・・・。
まぁ〜ヘルシーフードが売りみたいではあるんですけど(私もそれで試してもいいかと思ったんだけど・・・)。
Posted by Yogacat at 2008年06月13日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。