2010年11月29日

遂にアメリカンスクールも!?

娘から聞いた某アメリカンスクールでのお話。

高校のアメフトのコーチが解任になったらしい。
何とその解任理由というのが、
指導するチームが強くなりすぎて、他の高校のチームが勝てないからだとか!

チームが勝ちすぎるために解任になるコーチって、

じゃ、何のためのコーチじゃ!
 
そのコーチはショックで休んでいるらしい。 

コーチ解任の理由が本当にそうだったのか、その真偽の程はわかりませんが、

その後、選手を含む生徒何十名が解任の処置に納得がいかず学校で抗議集会を開いた模様。

選手生徒の信頼は厚いコーチだった事は確かですね。


そのコーチ解任の話を聞いて思い出したのが、

昨今の日本の運動会のお話。

今時の日本の運動会では、
かけっこの順位を付けない学校が増えているようですね。

何でも、一番を取れない子がかわいそうだからという理由らしいです。
(これって逆差別じゃ…)

時間のある方は、
こちらの→育児掲示板を覗いてみて。



ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ
ラベル:日本の運動会
posted by Yogacat at 05:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本・沖縄の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

初ベーグル

bagel.jpg

初ベーグル

(といっても何ヶ月前の覚書より)

レーズンとナッツの2種。

一度は手ごねで挑戦。

でもコネが足りず、

ケートリングの際に輪がほどけてしまった。

で、再度挑戦。

今度はブレンダーの羽つきでウィ〜〜ン。

生地が重くて、

途中でブレンダーが止まっちゃったよ。

でも、グルテンはできていたようで、

1回目のよりは、形も味もマッチベターだ!

やっぱりコネって大事ね。

ハニーバターを塗ってもおいしいし、

そのままでも十分おいしい。

もちろんクリームチーズもね。



ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by Yogacat at 07:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ドイツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年中にしたい事

週刊ブログテーマ
今回のテーマ:今年中にしたいこと

という特集をSeeSaaで見つけた。

あ〜、もうこんな時期なんですね。
今年も特に達成した事もなく、
進化した事もなく、終わりそうだ。

いや、まだ大丈夫だ。

今年中にしたいこと。

まずは、

本棚の整理!


三分の一は処分してすっきりさせ、

それにあわせて頭の中もすっきりさせて、

片付けるべき事の優先順位をはっきりさせる事!


えっ?!




ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ

posted by Yogacat at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

尖閣諸島問題について

台湾出身の金美齢さんの公式ホームページ・コラムの欄、「尖閣諸島の問題について」からの転載です。

興味深い内容だと思います。

中国との関わり方だけでなく、
海外に住み、日々外国人と接している私にも役立ちそうなヒントがたくさんありそうだと思いました。


ちなみに金美齢さんは2009年9月に日本に帰化されています。




**********************

- 中国に何を言っても無駄である。これは日本人の問題です -


尖閣諸島問題について (2010年10月04日)


 私は、中国にもの申すのではなく、日本政府、日本国民にもの申したいと思います。

まず、以前から私が指摘している通り、民主党が素人政権であることが分かりました。

勿論、それが証明されても全然嬉しくはありません。

今回の事件を通じて、中国人は、何でもありで、理屈が通らない、自分のやりたい事をやっている相手だと

分かったはずです。中国人に一歩譲ったら、二歩攻め込まれるということを私は言い続けてきました。

日本人同士だったら阿吽の呼吸で、今日私が譲ったら、明日はあなたが譲ってくれるだろうと思うでしょう。

しかし、中国にはそれは通用しないのです。弱いと思ったら嵩に懸かってくるのが中国人です。それが全然

分かっていないのが日本人です。

続きを読む (興味があればどうぞ)
ラベル:尖閣諸島 金美齢
posted by Yogacat at 06:02| Comment(10) | TrackBack(0) | ドイツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

尖閣諸島のビデオ

尖閣諸島のビデオがネットに流出:

こちら

追記: ビデオは投稿者によって削除されたようですが、

ご存知の通り、ビデオはコピーされてネット上のあちこちでいまだ増殖中です。


ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ

posted by Yogacat at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本・沖縄の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

