2010年02月26日

シール集めてる?

kaiser.jpg

さて、

先日紹介したのKaiserのキッチンスケール、
どこで59%OFFで買ったのか? 

じゃ〜ん、
ドイツのスーパーREWEです。

こちらの方が私の最近の目新しい事、
というかドイツでの初体験の話につながるのです。

在独の奥さま方なら上の写真で、
すぐにおわかりかと思いますが、
REVEのポイントシールを集めて買ったんです。
(写真のalfiのポットも欲しかった)

日本でもありますよね、こういうの。

REVEに何やらお得商品があるのは知っていましたが、
(店頭にポイント商品が並べてあるので)
こんな風にシールを貯めて買えるとは知らなかったんですよ。

たまたま在独歴の長い奥さまとREVEに行く機会があって、
彼女が支払いの時にキャッシャーに、
何やら言って、シールをもらっていたので、

「えっ、今の何?」 と教えてもらったの。
(日本だとシールは要りますかとか、多分キャッシャーの方から聞きますよね?)

おまけに彼女から既にシールが埋まった台紙ももらっちゃった!
ありがとう、Mさん!
おかげ様で念願のスケールがお安く買えました!

在独5年にもなるというのに、
こういう知らないお得情報は意外と多いのです。
 
やっぱりドイツ語がわからないと言う事は、
損をしている事なのね…しみじみ、うん

英語だけでも生活には困らないけど、
ドイツ語がわかれば、あんな事はなかっただろうな、
と損した事(含むトラブル)は二つ三つすぐ浮かぶ…。

主婦の大好きな?「お得感」をモチベーションに掲げて、
さぁ〜て、今年はドイツ語の勉強を再会できるかな。

あ、そうそう、
そういえば、ドイツデパートKauhofのポイントは集めております。

在独の奥さま方、何かお得なポイント集めてますか?



ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by Yogacat at 19:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ドイツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

デジタルクッキングスケール

kaiserwaage.jpg

放置ブログ癖?がついちゃって、
何を書いていいのかわからなくなってきたよ。

そうね、
最近の目新しい事、
そうだ、

ジャーン!

カイザーのデジタルキッチンスケールを手に入れました!
上の写真です。
中々いいですね、これ。
計量がとても楽チン♪

容器をおいた後にスイッチを押して、ゼロに設定。
材料を入れて、又ゼロに設定して次々と他の材料を入れていく事ができます。
5キロまで計れるし、付属のボールも使いやすい。
今までのアナログはかりだと、容器の重さを引いたり、
うっかりしたら忘れちゃったりと、失敗も何度か。

それに温度計もついていて、
今日は寒いからイーストも働きが悪いわね、とか
キロとポンドの単位切り替えもできるから、
アメリカのレシピでもいちいち換算しなくてすむので、とても便利。

ところで、このドイツのカイザー社、
歴史のある会社のようですよ。

1919年に誕生。質のいいケーキ型やクッキー型などが有名で、
ケーキ型専門メーカーとしてヨーロッパNo.1、
全世界でもNo.2のシェアを誇っているそうです。

調べてみると、やはり日本でも買えました。



ちょっとお高いですね。
ドイツ旅行の際におみやげで買って帰るのもいいかもしれません。
(ドイツでの値段はわかりませんが…)

さて、上のデジタルスケールは定価49.95ユーロを、
19.99ユーロの59%オフで購入しました。
どこで買ったのかって?

長くなってきたので、続きは明日!


ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by Yogacat at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

お楽しみサンタ

謹賀新年の記事を書いたと思ったら、
もう2月の4日です。あせるなぁ・・・。

今年もこうやって慌しく過ぎていくのだろうか・・・、
何とかせねば。


さて、今年2番目の記事に何を書こうかな〜
と思っていたら目に付いた窓辺においてあるサンタ。

これは夫から娘への去年のクリスマスプレゼントで
一番受けたもの。

santa.jpg

ただのサンタじゃないですよ、



ジャ〜ン!!




santa2.jpg


髪の毛が伸びるサンタ!

(そういえば髪の毛が伸びる恐い人形っていうのもあったねぇ)


で、今ではこんなに成長いたしました(笑)。

IMG_7848.JPG


そろそろヘヤカットが必要ねぇ〜。


ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ

posted by Yogacat at 20:18| Comment(12) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

