2009年11月08日

フルメイクの効果

マスカラバクテリア記事を書いて以来、

私は、化粧品消費の為にも(捨てるのもったいないし)、
以前よりはメイクを念入りにしております。キスマーク
気分も幾分引き締まる気がします。

さて、
Erdbberさんのブログ記事、
[ドイツ]スッピンってやっぱダメ・・・かぁ!?の中に、

>フルメイクの時は、観光客扱いなのか明らかに接客の態度も良い気がするし? 

と言う一文があって、
「そりゃぁ〜そうよね〜。」なんて共感しておりました。

そしてね、何と、
先日、フルメイクの効果を実感する事があったんですよ。

そう、接客の態度が明らかに違ったんです!

あれは2週間前くらいだったろうか、
プールの帰りにすっぴん+髪の毛ぼさぼさ状態で、
靴の修理屋さんへブーツのかかと交換へと出かけたんです。 

お店のドアを開けると、ドアベルがカランカランと鳴って、
奥からおじさんが不機嫌に出てきて、
ぶっきらぼうに対応。

「出来上がりは2週間かかるけどいい?」 

とブーツを受けとり、すぐさま奥へ引っ込んで行きました。

ドイツだし、こういう対応には慣れっこなので別に気にしません。

あっ!そうだ!ひらめき 

とここでErdbeerさんの上の一言を思いだした。

よし!、ブーツの受取にはフルメイク+笑顔で対応して、
おじさんの反応の違いを確かめてみようじゃないの!

そして出かけた先日、

何と、対応の違いは明らか!!でした!

おじちゃんの顔はニコニコわーい(嬉しい顔)

対応時間も心持ち長くて

ブーツを入れるバックは必要?わーい(嬉しい顔)

そして最後に

チュ〜ス♪、いい1日を〜♪わーい(嬉しい顔)」の笑顔グリーティング付き!!

やっぱ、フルメイクの効果はあるのね。
皆さま、せめてお出かけの際にはぜひメイクを!(笑)


ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。