2009年10月13日

マスカラ捨てた。

ちょっと前にどこかのネットニュースで見た記事、
視力を回復させる方法の一つに、


マスカラは3ヶ月ごとに変えるというのがあった。


何でも、マスカラはバクテリアの巨大な貯蔵庫らしい。がく〜(落胆した顔)

なので3ヶ月ごとに変えないと目にバクテリアが感染し思わぬ事態になりかねないといとか・・・。

今、ググッてみたら、見つけた。
興味のある方は→ 「あなたの視力を回復させる24の方法」

私のPンコムのマスカラ、飛行機の免税で買ったそれも2本セット
もったいないけど捨てました。
だって買ったのは2年ほど前・・・?がく〜(落胆した顔) 


ドイツに来て以来、メイクする機会が少ないから、
化粧品が全然減らない・・・。
この調子だと10年モノも出てきそうな気配(これはオーバーだけど)。 


マスカラでバクテリアの宝庫と言う事は、
他にも捨てるのが出てきそう。


今度からは小容量のを買って、
毎日せっせとメークして、3ヶ月ごとに買い変える!!
(できるかなぁ・・・)

在独の奥さま、
ちゃんとメークしてますか?


ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。