2009年10月31日

ジャックオランタン作ってみた。

jackOlantern09.jpg



Happy Halloween

うちの娘は数年前にTrick or Treatは卒業したのですが、
(淋しい〜っ!)

ジャックオランタンはまだ作っています。
しかし製作助手の夫は只今ロンドンへ出張中。

なので今年は私が娘と一緒に作ってみた。

実は私、ジャックオランタン作るのは初めて。
どうせならテンプレートを使ってちょっと凝ったのを作ろうよ。
と言ったら、

娘が選んできたのが上のお化け屋敷!
難易度は「チャレンジ!」

まっ、いいか。

で、出来たのが上の写真。

ラインのシャープさが足りないけど、
初めてにしてはまぁまぁの出来だよね、
と娘と二人で自画自賛。

ホントは後ろ側にお化けもカービングして、
その後に影を映し出す予定だったけれど、
それはパス・・・。

よし、来年はカービングの道具を揃えてまた作ろうっと。
何も考えずにかぼちゃ彫るのって結構楽しかった。

Happy Halloween!



ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ




posted by Yogacat at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | - イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

14才女の子の欲しいもの

うちの娘が、

「Tちゃんにお誕生日のプレゼントは何が欲しいって聞いたら、
こんな返事が戻ってきたよ」とケータイメールを見せてくれた。

 1. 何か日本のもの
 2. お金
 3. セクシーガイハートたち(複数ハート)

1番の「何か日本のもの」、
そうね、日本のかわいい文房具とかは特に人気があるものね、

2番のお金、合理的よね、自分で好きなもの買えるしね、

でっ、何、3番のセクシーガイって、あなた!

14才の誕生日にかよ!

でも待てよ、Tちゃんならありえるか?、
だってすごく大人っぽいんだもの。

先日の学校オープンハウスの時に見かけた時は、
ヒールのある靴にコーチのバッグカバンをもっていたものねぇ〜!
びっくりしたわ。
(うちの娘はコンバースのスニーカーにくつジャックウルフスキンのバックパックが年中の定番)。

そして、Tちゃんのヘヤスタイルを見て思い出した娘の言葉!

「TちゃんやAちゃんってカツラ被ってるんだよ」。

「カツラ〜?!」

 TちゃんやAちゃん達ってもしかして薄いのかい? 
そんなに若いうちから薄毛用のカツラをつけなきゃならないなんてかわいそうだね、
とかその時は思ったけれど、そうではなかった・・・。 

Tちゃんがつけていたのは、カツラではなくて、いわゆるウイッグってやつ(同じか?)。

っていうか付け毛? 
それをポニーテールにしていたのね。
(Tちゃんはアフリカンアメリカン)

納得。

(でも14才が学校に付け毛していくかぁ〜?!)

そんな大人っぽいTちゃんなら、
14才のお誕生日のプレゼントはセクシーガイもあり?

(うちの娘は奥手でちょっとほっ・・・)

ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by Yogacat at 07:28| Comment(14) | TrackBack(0) | ドイツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

マスカラ捨てた。

ちょっと前にどこかのネットニュースで見た記事、
視力を回復させる方法の一つに、


マスカラは3ヶ月ごとに変えるというのがあった。


何でも、マスカラはバクテリアの巨大な貯蔵庫らしい。がく〜(落胆した顔)

なので3ヶ月ごとに変えないと目にバクテリアが感染し思わぬ事態になりかねないといとか・・・。

今、ググッてみたら、見つけた。
興味のある方は→ 「あなたの視力を回復させる24の方法」

私のPンコムのマスカラ、飛行機の免税で買ったそれも2本セット
もったいないけど捨てました。
だって買ったのは2年ほど前・・・?がく〜(落胆した顔) 


ドイツに来て以来、メイクする機会が少ないから、
化粧品が全然減らない・・・。
この調子だと10年モノも出てきそうな気配(これはオーバーだけど)。 


マスカラでバクテリアの宝庫と言う事は、
他にも捨てるのが出てきそう。


今度からは小容量のを買って、
毎日せっせとメークして、3ヶ月ごとに買い変える!!
(できるかなぁ・・・)

在独の奥さま、
ちゃんとメークしてますか?


ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

