2009年06月11日

エジプトのゴルゴ13

エジプト旅行記13

Pharyさんのエジプトのセキュリティの記事で思い出しました。

私達のツアー(4家族)には、

何と専属のSG(セキュリティガード)がついていたんですよ!

(治安が心配なエジプトではよくあるんでしょうか?!)

SGは移動場所ごとに代わり、全員で3-4人はいたかな。

始めはね、その人がSGとは気づかなかったんです。
ドライバーの方のお友達が前の席に座っているのだろうとばかり思っていました。

でもね、見えたんですよ!
彼がかがんだ時に、
ジャケットの下に腰にしっかりと、

拳銃が!!がく〜(落胆した顔)

おぉ〜、もしかしてこの人は私達のセキュリティガード!?

そういえば、体格もいいし、精悍なお顔。
まるでそう、ゴルゴ13そっくり!

ゴルゴ13.jpg

渋い、かっちょえ〜〜っ!!

このSGゴルゴ13は、
ツアーメンバーのティーンエイジャー達にもかなり人気がありました。

ティーンの女子も男子も(4人)、

He is so クール」と言って、

別れる時には一緒に記念写真をお願いしていました。

それからゴルゴ13は、
あれはどこの市場だったろうか(記憶が・・・)
私がしつこい物売りに絡まれている時には助けてくれました。ハートたち(複数ハート) 

その後についたSG達もね、
ゴルゴ13程じゃなかったけれどかっこよかったです。

ゴルゴ13はジャケット着用だったけれど、
他のSP達はみんなピシッとスーツで決めていました。

エジプトの観光地でスーツ着ている人はめったにいなかったので、
かえって目立ったいたような気がする。
でもわざとかしら?

それからね、更にびっくりしたのが、
カイロについて、
ホテルからピラミッドに向かう時に、

何とパトカーの先導付き!だったんですよ! 
写真写しておけばよかったなぁ。

パトカーで誘導だなんて、
このツアーメンバーの中には、
もしかしてVIPがいるのかしら?
なんてダンナと話していました。

エジプトのあの旅はほんとおもしろかったな。
ツアーメンバーもよかったしね。


エジプト旅行記は、
今後も不定期だけど、まだまだつづきま〜す。


ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by Yogacat at 05:56| Comment(12) | TrackBack(0) | - ナイル河クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。