2009年06月04日

続・造顔マッサージ

海外在住の皆さま、
「10年前の顔も夢ではない」の「造顔マッサージ」を知らない方が意外といらっしゃるのですね。

イギリス在住のみきさんがおっしゃる「顔筋(ガンキン)マッサージ」(記事はこちら)というのは名前も違うし、

それに10年ではなく7年らしいので多分、
田中宥久子先生の造顔マッサージと別なものではないかと思っていますが、
いかがなんでございましょうか?
(3年の差って大きいしね)


さ〜て、皆さん、いくら3分といはいえ、

たまにじゃなくて、毎日やらないと効果はないわよ」、とか


その度にDVD見ながらやるのは面倒くさいわ」とかおっしゃっていますが、


もちろんおっしゃる通りでございます!


そんなの三日坊主エキスパートの私は百も千も承知の上でございます。



だからね、まずは覚えるまで徹底的にDVDを見ました
(といってもやる気さえだせば11ステップなんてあっという間です。

そうやる気たるみ具合の問題)!

プラ〜ス、夫を実験台に1ヶ月程使いました。
(やっぱり夫も若くてたるんでいない方がいいのでちょっとがんばりました。でも出張多いから結局止まったけど)

だからね、ステップはばっちり覚えちゃったんです。
ほとんど毎朝やってます。

だからインターのママ達にも大見得をきった?というわけなんです。
(前にね、マッサージ1回でもねBeforeとAfterが違うのよ〜とちらっと話したら教えてくれ〜ってうるさかったの。
今回は特に美にうるさいイタリアママが転勤で引っ越しちゃうのでそのお餞別マッサージという事でやっと実現)

実際ね、ほうれい線はうすくなったと思います。
あとはちょっと痩せて引き締めれば何とかなりそう?!!
という希望を持たせてくれます。
(誰、そこで疑いのまなざしを向けているのは。Pharyさん?)

あとね、コアリズムもね、
友達からDVD借りていた時は1ヶ月ほど毎日やっていたんですよ。
でも返してからはご無沙汰になっていたの。
そしたらな〜んと、先日コアリズムのDVDを家で発見したんですよ!!
私、DVD持っていたんですよ・・・。去年の一時帰国の時に友達からもらっていたんだ・・・(友達よごめん。)。

という事で明日、造顔の後にみんなでやろうかなと思って。
これも10分程だし。


それでは、あとで。

ブログランキングに参加中♪ 
Thank you for your support!

banner_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ








posted by Yogacat at 06:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 美容健康アンチエイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。